大喜利会ボケルバ レポート(2022/5.19)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年5月19日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:いろいろ劣っている動物園「下野(したの)動物園」の特徴

パンダが新しく生まれた人間に名前をつけている(きりまる)
水戸駅から徒歩90分(ステイゴールド)
あんまんの檻に行列ができている(わんだー)
この動物園はクソですし、僕なんて発泡スチロールです(メガネなし博士)
1番良い場所にアヒルがいる(ぽこやかざん)
動物の肛門から出せる顔出しパネルがある(きりまる)
晴れているのに臭い(ぽこやかざん)
下野さんの家にある(チコマロン)
「うちなんて発泡スチロールですよ」「いやいやうちなんておばさんのワインですよ」(メガネなし博士)
さる谷がある(オフィユカス)
デートでその動物園に行こうと言われるとナメられてるなと思う(P)
1回行くと年パスの元が取れる(ぽこやかざん)
さる山に今まで負けてきた歴代の猿の写真がある(チコマロン)
「劣劣」というパンダがいる(ぽこやかざん)
ずっとTRFが流れている(わんだー)
券売機がない(でんらく)

 

 

お題:色んな路線を美少女に擬人化したゲーム「テツ娘 プリティートレイン」ってどんなの?

八高線が人権キャラと言われている(オフィユカス)
ロード中にトロッコ問題がでる(チコマロン)
アプリのメンテナンスが長いと「またメンテ遅延かよ」と言われる(わんだー)
ガチャでSSRが出るとき「虹色の線にお下がりください」とアナウンスがなる(オフィユカス)
お前が私の担当か、よろしくな車掌さん(コモリヤ)
新幹線で車窓を見ているとその子の上で世界を見ているようだった(アンナカリィ)
松本伊代がゲーム画面スクショしただけで炎上した(きりまる)
単線でレースして追い越した(でんらく)
「右よし左よし」と言ってからキスしてポッポーとなった(きりまる)
アプリのサービス開始まで顔をホームドアで隠している(わんだー)
高輪ゲートウェイができて山手線ちゃんが少し太った(きりまる)
埼玉高速鉄道ちゃんがめちゃめちゃ課金しないと出ない(オフィユカス)
お前、内回りちゃん派、外回りちゃん派どっち?(ぽこやかざん)
超課金勢は無課金勢を「キセル」と呼んでいる(ころもち)
スタミナ回復アイテム「パンタグラフ」(コモリヤ)
埼京線ちゃんが痴漢されるエロ同人誌(オフィユカス)
江ノ電ちゃんと江ノ電自転車ニキが一緒にピースしている(わんだー)
国鉄ババアが出た(セブ牛)

 

 

画像で一言

あいよ!自供いっちょ!(オフィユカス)
うちの店でやらなくてもいいのに(セブ牛)
お前が注文したんだな?(でんらく)
警察が1人もいない(メガネなし博士)
はいよ。ごめんね、今こめしななくて(わんだー)
外にかつ丼を専門に学んでいる学生がいて、マジックミラー越しに学んでいる(アンナカリィ)
あら!昔風だね~~~(メガネなし博士)
完成したあと、照らす時間があった(わんだー)
4時間前に自供は済んでいる(ぽこやかざん)
食べてんだからモグモグ言ったらどうだ?(でんらく)
この後のミニうどんで喋った(ころもち)
「このかつ丼美味しい。お母さんの味に似ている。すいません僕がやりました」「ちょっと自分のことでいっぱいで聞けてない」警察の事情で取り調べが上手くいかなかった(メガネなし博士)
さ、さ殺意ない~未必の故意故意故意~♬(ステイゴールド)
かつ丼食べてるときに犯罪の話すんなよ(ぽこやかざん)
8杯目(ぽこやかざん)
犯人が「スムージーもくれ」と言ってきて、ワガママだしスムージーじゃないだろ(きりまる)

 

 

お題:スーパーで買い物している人を実況している人「〇〇〇」

関根くん!←なぜか名前を知っている(メガネなし博士)
また回った!コーナーがあり過ぎる(セブ牛)
おっと!玉ねぎが売り切れている!このスーパーお話になりません(わんだー)
おっと!これは前代未聞!初手缶詰コーナー!!(コモリヤ)
ポテチ!唐揚げ!コーラ!男にはどうにかなりたい夜がある!(チコマロン)
野菜の産地を見て「遠くまで来たね~」(P)
値引きシールを貼られるのを今か今かと待ち浴びています。まさにハイエナ達の幕の内弁当でございます!(ステイゴールド)
おっと!トイレは鮮魚コーナーを右奥に行ったところだ~(ぽこやかざん)
トップバリューだ!トップバリューだ!トップバリューだ!(オフィユカス)
この清潔感ゼロ男!ハンバーグをこねるというのか!(森森)
おっと長い列のレジに並びました!これは妙手!ベテランパートおばさんのレジ打ちだ(コモリヤ)
実況はわたくし、まいばすけっ太郎がお送りします(オフィユカス)
このおじさん、みょうがを手に取りました。見た目によらず生活レベルが高い(わんだー)
おーっと!山田勝己、お酒を盗んでしまった~(ぽこやかざん)
2階の100円ショップに!試合は延長戦に突入!(きりまる)
レジ前の小っちゃいジュースに捕まってしまった~(森森)
入り口に焼き芋だ!あれ買ったことないんだよな(きりまる)
レジ袋が有料になってからこの競技に深みがましました(アンナカリィ)
さあ、今冷凍食品コーナーを回ったのは山梨学院大学(ぽこやかざん)
男の子、会計が終わってニッコリ、おつりは彼のものか!?(セブ牛)
牛すじ、ヤングコーン、ウスターソースにリンゴを手に取った!マジで何??(オフィユカス)

 

 

お題:取引先の偉い人と行った「接待ディズニーランド」での出来事

なんか、ここの壁なんかありそうですよね(きりまる)
タワーオブテラー凄いっすね!いつもはあんなに落ちないですよ!(コモリヤ)
スプラッシュマウンテンを上座に案内したら後ろであんまり楽しめなかった(でんらく)
ミッキーの家、結構小さいですね。稼いでそうなのに。ヘヘッ(森森)
また隠れミッキー見つけましたね!鋭い観察眼!(わんだー)
すごい歩けますね(でんらく)
「私が安全バーお下げいたします」 スタッフが「勝手に下げないでください」(きりまる)
タートルトークって何ですかね?社長トークのほうが楽しいですよ(オフィユカス)
舞浜っていうより“社長”ですけどね(ステイゴールド)
僕がミニーだったら社長と結婚します(森森)
ミッキーの耳を一緒につけて、対等な感じがした(アンナカリィ)
これ3万マイルいってたんじゃないですか?(コモリヤ)
社長、夜はまだまだこれからですぞ~、ホテルとってありますぞ!(わんだー)
世界中~どこだって~支社がある大企業♬(ステイゴールド)
うわーーーーい!(メガネなし博士)
トイレですか?あれ勝手に使っていいですよ(いしだ)
社長に言われた通り、アリエルの格好できました!(きりまる)
凄いですよこのアトラクション!がーんって落ちるんですよ。業績は関係ないですよ(オフィユカス)
楽しいですね。会社と一緒ですね(P)
社長!ディズニー嫌いなんですか!?(わんだー)
自分の会社の社長もいて「ワオ。イッツァスモールワールド」(アンナカリィ)

 

 

お題:作ったロボットがいかに優秀かを競うロボットコンテスト(通称ロボコン)で「中止だ!中止!」という声が上がった理由

冷房がちゃんとしてなく熱暴走をしてしまった(でんらく)
メイクイン?ジャガイモじゃねえか!中止中止!(メガネなし博士)
電源が1個しかなくて、めちゃめちゃタコ足配線になってた(オフィユカス)
ロボとロボがディープキスしてしまった(わんだー)
会場にギャル男が入ってきた(ぽこやかざん)
魔改造された味覇の缶が無双している(ステイゴールド)
カメラマンがずっとニヤニヤしている(アンナカリィ)
寿司握りマシンVS寿司握りマシンで寿司の大会になってしまった(きりまる)
人間のほうが少なくなった(いしだ)
人にアルミホイルを巻いてロボットだと言っている奴が今年も出た(きりまる)
略称ロボンテストのほうがいいかも(いしだ)
ロボコン山が大噴火してしまった(オフィユカス)
出禁にしていた磁石じじいが入ってきた(コモリヤ)
何かを中止するという考えもロボットのものになっていた(アンナカリィ)
オケラのお祭りだーブーン!違いますよ!インパルス呼びますよ!ブーン!オケラのお祭りだ!インパルスを怖いものだと思っている(メガネなし博士)
誰1人何も持って来なかった(いしだ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は森森さん!初優勝が意外なくらい相変わらずの剛腕でなぎ倒していきました!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す