大喜利会ボケルバ レポート(2022/5.14)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年5月14日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:お寿司屋さんみたいなアパレルショップ「スシクロ」はこんなだ

「LLLLLL」みたく魚編の漢字が書かれているシールをはがし忘れる(燃ゆるカスタード)
さびありさびぬきの店員がいる(カラスみず)
スシクロの社長が今年最初のポリエステルを落札している(ブルペンキャッチャー)
薄くて美味しいヒートテックみたいな刺身がある(きりまる)
ヘイおまち!スキニー(時間)
「Mサイズありますか?」「MサイズはないんですがLサイズが旬なんですよ」(水猫ラテ)
子供用の服が新幹線に乗って運ばれてきた(きりまる)
スシクロ、衝撃の3枚重ね着(からまき)
ビックカメラとコラボしてわけが分からなくなった(小春製菓)
人類初のユニクロで寿司を食べたやつが創設した(フジミツ)
5着買うとビックロポンが出てきて、映像を見せられた後「負けです」と出た(カラスみず)
ここ何するところかな?と試着室の写真をあげている(きりまる)
オリジナルキャラクターに「すし黒恵」がいる(フェスタ)
サイズが「S」と「M」「S」で、何でですかと聞いたらぶん殴られた(時間)
ホイサッホイサッとイクラ乗せ放題のように紙袋にハンガーを詰め込んでくる(ブルペンキャッチャー)
回らない服屋もある(とおる)
帽子を探していたら魚のカシラがあった(水猫ラテ)
バーナーで履いてるジーンズを燃やされた(ブルペンキャッチャー)
スシクロの寿司は綾瀬はるかが食べてるから美味しそうに見える(小春製菓)

 

 

お題:ジャパネットたかたがプロデュースしたアイドルグループ「通販坂46」の特徴

私のことは嫌いでも手数料送料は負担しないでください!(菅原パスタ)
卒業したメンバーを下取りしてくれる(しゅごしゅぎ)
メンバーを増進してお待ちしております。と、研修生も入れてライブを開催した(きりまる)
卒業することを「終売」と呼んでいる(ブルペンキャッチャー)
通販は売れるけど曲は売れない(水猫ラテ)
鍋担当のブス(フジミツ)
じゃんけん大会で優勝したメンバーがマッサージチェアもらってた(きりまる)
恋愛禁止みたくメンバーは通販以外禁止(とおる)
「会って買える通販」と、コンセプトがもうわけ分からない(しゅごしゅぎ)
2万9800円!CDが2万9800円になった(きりまる)
ともちんが整形してアゴにカーナビを入れている(菅原パスタ)
水着のPVの時、ケルヒャーで水をかけられている(燃ゆるカスタード)
1番売れている人ということで、炊飯器がセンターになった(しゅごしゅぎ)
よっしゃ!3万!2万!1万!とコールで安くなっていく(きりまる)
ペニオク坂の小森純は3列目にいる(ブルペンキャッチャー)

 

 

画像で一言

コイツ犯人だ(からまき)
苦いけどコーヒーじゃない(カラスみず)
いやーん(からまき)
ジンとウォッカを混ぜて飲んでいる(しゅごしゅぎ)
コップも黒くしたいと思っている(水猫ラテ)
コイツが帰った後コップをよく洗った(きりまる)
ペロッ!これは牛乳!(しゅごしゅぎ)
そろそろ世界丸見えの時間だから解決してんだろうな(ブルペンキャッチャー)
ネクストコナンズヒント こいつ!(菅原パスタ)
明日も来てね(カラスみず)
蛍光灯が壁にある部屋(小春製菓)
飲むとだんだん黒くなって、飲むことで殺されている人がいる(きりまる)
これを飲んだら、飲んだというアリバイができる(水猫ラテ)
殺人の大会のシードの人(しゅごしゅぎ)
この人を見たおばあちゃんが「内蔵が悪いのか」と言った(フジミツ)
トイレで真っ黒なうんこをして元に戻った(きりまる)
「飲んだし仕事に戻るか」←大工さんだった(しゅごしゅぎ)
芸人がテレビで喋っていて腹立つ(カラスみず)
ペリカンにしかできない殺人だった(564)

 

 

お題:サザエさんがタイムリープする回

サザエさんがトラックにひかれる所から始まった(きりまる)
魚も家にあるし財布も忘れないのでオープニングで歌うことがなくなった(しゅごしゅぎ)
じゃんけんで全国の視聴者に勝っていく(燃ゆるカスタード)
タラちゃんが生まれる前に戻って「奏斗」にした(きりまる)
何周もしたらタラちゃんが「死ね」って言うようになった(フジミツ)
オープニングで乗るはずだった気球が燃えている(フェスタ)
バッカモーン!は俺だったか…(小春製菓)
フジテレビが良かった時代に戻るわよ(カラスみず)
回を重ねるたびに磯野家が増えていく(とおる)
海平は別の世界線の波平(フェスタ)
タマがひかれで死んだわ!まあ仕方ないわね←タイムリープを使わなかった(きりまる)
三河屋がおっきい時計を背負ってくる(しゅごしゅぎ)
未来のキッチンって自由自在なのね(カラスみず)
磯野君!このままじゃ何度やっても同じだわ(きりまる)
サザエがアダムと子供を作った(カラスみず)
エンディングで球体に入っていく(きりまる)

 

 

お題:飲むと元気が無くなる逆栄養ドリンクのCM

これで1発!(からまき)
タウリンを吸い上げるスポンジが入っています(しゅごしゅぎ)
飲んだヒカキンがセイキンになる(燃ゆるカスタード)
飲んだイチローが守備妨害をしている(ブルペンキャッチャー)
自分の顔の虎が溺れている(564)
栄養はないけど味は全部違う(小春製菓)
俳優が底から飲んでいる(フジミツ)
徹夜したいけどしたくない夜に(とおる)
イメージ画の矢印が紫色になっている(フェスタ)
毎日頑張るお母さんに!←子供に伝える言い方をしている(しゅごしゅぎ)
オカリナとガッキーが出ててオカリナが飲む(フジミツ)
逆栄養ドリンクが届いたー!と段ボールを開けようとするが、開かないまま終わる(カラスみず)
逆栄養ドリンク、裏栄養ドリンク、対偶栄養ドリンク(ブルペンキャッチャー)
湖に投げて紫色の煙が出てる(きりまる)
トキのマークの大正製薬←絶滅しそうな鳥をマークにしている(ブルペンキャッチャー)
ビンを積み上げて崩れて「あーあ」と言っている(からまき)
タンバリンを置いたゴンゾーがゆっくりハグしてくる(燃ゆるカスタード)

 

 

お題:クイズが法律で禁止されている世界でありそうなこと

芸能の10と言って処刑された人がいる(きりまる)
な~んだで終えてなぞなぞとしてる(しゅごしゅぎ)
こんなことしてるとクイズ王になるぞ(時間)
絶対にバレない場所でクイズをしていたら「ですが」と警察に捕まれた(きりまる)
クイズノックの全員がアノニマスのお面をつけている(フェスタ)
「ホンマごめん」と名倉だけいなくなった(きりまる)
クイズやってる俺かっけー(フェスタ)
伊沢拓司は今フィンランドにいる(カラスみず)
上地雄輔容疑者、ヘキサゴンなどと発言しており(菅原パスタ)
ロザン宇治原が警察から逃げ切ってFinePlayと出た(きりまる)
銭湯「クイズが書かれている人、入浴禁止」(フェスタ)
YouTuberが警察署の前で「富士山」とだけ言って逃げる(きりまる)
匿名の人からクイズが送られてきて休校になる(フジミツ)
クイズの過激派が立てこもっている山荘を警察が鉄球でぶっ壊す(ブルペンキャッチャー)
なぜ角を取らない?というオセロをする番組がやっている(しゅごしゅぎ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はしゅごしゅぎさん!強すぎません!?新絶対王者!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す