大喜利会ボケルバ レポート(2022/5.12)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年5月12日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:おばけが講師をやってる塾「怖い塾」はこんなだ

用務員のおばさんが何もないところを掃除している(アンナカリィ)
霊なんて人なんだ!誰でも祓うことができる(中野止まり)
傘のお化けの傘の内側に解の公式が書いている(きりまる)
日本史の講師が自分が死んだ年を覚えさせてくる(ぶらら)
誰からもお化けと呼ばれている何年も浪人している人がいる(おーはら)
第一志望に受かったら先生が見えなくなった(ぶらら)
板書で「ここ一行あけといて」と言われたけど何も書かなかった(アンナカリィ)
夜中にやっている塾なので昼夜逆転して受験当日に寝坊した(コモリヤ)
怖いので赤いシートで隠した(おーはら)
プリントを配るとき「1枚…2枚………1枚足りないので取ってきます」(わんだー)
黒板消しクリーナーに吸い込まれていった(ぶらら)
火の玉に滑り止めの受験票を燃やされた(森森)
東進ハイスクールのサングラスの先生の目が無かった(でんらく)
お化けの額に先生しか持っていないデカい三角定規がついてある(きりまる)
いつやるの?今でしょ!で火の玉を持っていた(でんらく)
ライバルは「あの世ゼミナール」(おいくん)
黒板に「お前を殺す」と書いて、メモしとけと言われた(きりまる)
東大合格率15%!京大合格率20%!死ぬ確率100%!(さくM)
バカとブスは死ね~(森森)
「私メリーさん、古代の勉強してるの。私メリーさん、中世の勉強してるの。私メリーさん、現代の勉強してるの。」と今に近づいている(コモリヤ)

 

 

お題:トロッコで通勤している人の悩み

毎日1人か5人死ぬ(コモリヤ)
ラッシュの時間は石炭に囲まれる(きりまる)
庶務の人が変わるたびに「ていうのも~」と説明しないといけない(アンナカリィ)
帰りの時間のトロッコがない(でんらく)
山手線の内側に住んでいるのに劣っているような気がする(アンナカリィ)
果物だと思われて道の駅についた(きりまる)
なりふり構わない奴に簡単に侵入される(キルヒホッフ)
毎回急な上り坂で1回止まってしまう(わんだー)
リネン室に入るのでたまに洗われる(森森)
振動が効いてきて午前中はヒザがプルプルしてる(中野止まり)
トロッコで2時間かかる(わんだー)
帰りは推して帰る(コモリヤ)
会社の人からドンキ64と言われている(ヅカマゲドン)
毎回「どうですか?」という顔で乗ってしまう(わんだー)
トロッコで化粧してる奴がいる(きりまる)
会社にめちゃめちゃ早くか、就業時間ギリギリにつく(わんだー)
向こうから来る夜勤明けのやつとぶつかる(ぶらら)
途中に浅草を通るので観光客の写真に映る(キルヒホッフ)
一瞬マグマに落ちると思いきや大丈夫というトロッコアドベンチャーみたいなところがある(ヅカマゲドン)
奇声をあげるおじさんと一緒で終わってしまった(アンナカリィ)
書類が飛んでいって顧客情報がダダ漏れになった(きりまる)
今日も崖の向こうの会社に届かなかった(キルヒホッフ)

 

 

あらやだ!この細長い紙、孫よりかわいいわね(ヅカマゲドン)
「おいばばあ 昨日もその服 着てきたな」「うるせえな 息が臭いぞ 句を詠むな」(おーはら)
そろそろスケベなやつ、いくよ~(ぶらら)
ハゲの短歌くるぞ~(森森)
ハヤオの句はひと味違うわね(中野止まり)
「なんかこのメンバー集まると毎回、俳句してない?」「私もそれ思った」(アンナカリィ)
俳句に夢中で刑期を忘れられる(中野止まり)
「ああダメだ私、今日単語の強さで言おうとしてるわ」(アンナカリィ)
手術することを決断した(きりまる)
今までネット俳句だけやっていたけど生俳句も楽しいわね(ヅカマゲドン)
夏井先生がこの画像にデカい✕を書いた(おーはら)
もし今、空襲がきてもずっと句を詠んでいましょう(ヅカマゲドン)
懐かしいわね私たちのシャツの彩度が濃かったころ(さくM)
俳句会 家族間違う 徘徊と(おいくん)
外でカエルが鳴いてるからカエルの句を詠むやついる?いねえよね?(おーはら)
机の下でライン交換して、ハヤオが「紫のほうがエロそうだな」「俺もそう思った」とやってる(中野止まり)
濁点つくやつ全部つけちゃおう(ぶらら)

 

 

お題:思い切って家に砂浜を敷いたみたいですね!それからの暮らしはどうですか?

ベリーアウトドア(森森)
思い切ってよかった~もう何でも敷けるわよ私(ヅカマゲドン)
管理人にボコボコにされた(でんらく)
間取りを2LSDKと言っている(2WAY吉田)
ルンバのしたいがよく見つかる(おいくん)
毎日肉まんを掘り出している(わんだー)
上司に怒られていても「思い切ったな~」と思っている(アンナカリィ)
どうですか?いやもう、当たり前になっちゃったからな(森森)
次はヤシの木だと思っている(コモリヤ)
蟻地獄ができて最悪!おじいちゃん片方いなくなっちゃった(キルヒホッフ)
旅行に行くので隣の人に砂の面倒を見てもらう(きりまる)
案外少なくて砂の多い和室くらいだった(おーはら)
いらっしゃい!これ履いてね。でビーチサンダル出す(きりまる)
初日に書いた「好き」がずっと消えない(ヅカマゲドン)
どうですか?う~ん、魚だったら死ぬんじゃないですか?(森森)
隣の人が家を海にしていて負けたと思った(わんだー)
3度の飯よりサンド!(おいくん)
テンガを背負ったヤドカリが歩いている(ぶらら)
外からのぞくと「こっちが中か?」と思う(アンナカリィ)
足腰が強くなったお母さんがママさんバレーで無双している(ヅカマゲドン)

 

 

お題:風属性の先生のクラスにいたときに起きたこと

風のテストでみんな大苦戦している(でんらく)
火属性のギャルがエロすぎる(森森)
毎日どこよりもホームルームが早く終わる(わんだー)
うるさい奴は偏西風を起して黄砂を起こす(おいくん)
並べて!ヒューッ!→背の順に並べられた(おーはら)
本当に尊敬していたので進路調査で風属性と書いた(森森)
給食の時きな粉揚げパンが出て目がやられる(中野止まり)
卒業アルバムの写真の右上に「風」と書いてあって遊戯王みたいだった(ヅカマゲドン)
皆さんが静かになるまで螺旋がんが出来上がりました(おーはら)
授業中にやってた手紙交換を集めた(ヅカマゲドン)
女子生徒のリコーダーを舐めようとしたらビービー音が鳴ってしまった(きりまる)
6年生の時は闇属性になっていた(キルヒホッフ)
俺だけ残像に進路指導された(森森)
先生がくしゃみしたら後ろの黒板が吹き飛んでいった(わんだー)
ちゃんと姿を見たことがない(でんらく)
先生のせいで食塩が測れません!(中野止まり)
先生が振り向くとき机を抑える(おーはら)
ドライアイのため席を前にした(きりまる)
運動会のときいつも晴れていたけどまさか…?(ヅカマゲドン)

 

 

お題:人よりも馬が全権を握っている世界でありそうなこと

元号は「人参」であります(きりまる)
回転ドアがだいぶ広くなった(でんらく)
男尊女ヒヒーン(ヅカマゲドン)
パドックに人がいる(中野止まり)
人が頑張ったらすぐ逆転した(アンナカリィ)
北島三郎と名付けた人に歌を歌わせている(きりまる)
馬と人のシンポジウムのロゴが馬が地球を抱きしめている(わんだー)
ヒトムスメプリティダービー、まちこ役のトウカイテイオーです(ヅカマゲドン)
馬 > 人参 > 人間(中野止まり)
悪口いうとき「鹿!」と言って鹿は立場が変わってない(わんだー)
うんこ使って野菜を育てられるのがこんなに屈辱だとは(きりまる)
社会人には当然のルールです~ ヒヒーン、うっせぇうっせぇうっせぇわ!(森森)
日本人だけはまだこの事実に気づいてなくてヒスパニックをまだ差別している(アンナカリィ)
SASUKEに出た馬が最初の5段飛びで積んでしまった(きりまる)
将棋が角が成ったら勝ちというルールになった(コモリヤ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はおーはらさん!激戦の決勝を制しました!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す