大喜利会ボケルバ レポート(2022/5.7)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年5月7日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:バラエティ番組っぽすぎる裁判(提供:キャベツ)

判決の後もまだまだ続く(阿諏訪祀)
死刑、無罪と描かれた四角がぐるぐる回る(わんだー)
裁判長が不正解になったためちょっと下がった(でんらく)
萩本欽一が「もっと上げてよ~」と言って無罪から有罪になった(お粥)
次の犯罪者を罪の重い順に並び変えてください。レディーゴー!(霧谷)
深夜2時台に降格した(阿諏訪祀)
勝訴の紙を持っている人が穴に落ちていった(わんだー)
坂上忍が裁判長をやっていて嫌だった(でんらく)
重要参考人が最初にシルエットで出てくる(阿諏訪祀)
裁判員が片耳ヘッドホンで裁判を聞いている(霧谷)
阿曾山大噴火みたいな阿曾山大噴火じゃない人を見つけてビンカンポイントをもらえた(でんらく)
次に死刑にする人をテレフォンで呼び出す(ぶちゃん)
被告人の後ろから重要参考人がコッソリ出てくる(わんだー)
田中~執行猶予~(お粥)
裁判官が家にいたら意外と怖くない説(ぶちゃん)
次の日、ドラえもんの画像と一緒に動画が上がっている(阿諏訪祀)

 

お題:かなり操作が複雑なビデオ会議アプリ「MOOZ」について教えてください

全都道府県の人が1人ずつ必要(阿諏訪祀)
ミスって課長の鼻だけと、自分の右腕しか映らない(わんだー)
俺が使うにはパソコンが4台必要らしい(でんらく)
高圧ガスの免許が必要(阿諏訪祀)
直前に見てたえみちゃんねるがチラつく(ぶちゃん)
コントロールキーを押している時だけ通話が続く(わんだー)
いろいろ乗り越えてできたMOOZ飲み会のお酒が本当に美味しかった(でんらく)
笑うとイロモネアみたいな画面にされる(阿諏訪祀)
背景が自分より前に出て透明感がある自分になる(ぶちゃん)
MOOZ専用のテンキーが2つあるキーボードがある(でんらく)

 

 

お題:選手みんなおもらししている野球ゲーム「失禁パワフルプロ野球」はこんなだ

ダイジョーブ博士が手術で大丈夫にした(ブランキーじっとして)
全員の頭の上にエラーしたみたいなマークが出てる()
サクセスで膀胱に爆弾ができた(ひらはら)
尿道✕(ふすま)
オープニングムービーでみんなめちゃめちゃ水を飲んでいる(ふじいり)
マイライフが闘病記みたい(ブランキーじっとして)
失禁の描写だけPS5の映像になる(睦月)
ゲームボーイ版は失禁するだけの野球要素のないゲームになる(ふじいり)
RTA実況者が「ここは漏らします」(からまき)
イチローのミートカーソルが布団に漏らした跡になっている(ブランキーじっとして)
ロード画面で矢部君が布団を干している(ブランキーじっとして)

 

 

お題:占い師が占いの館を作るとき、建設業者とかなり揉めた箇所

バルコニー(ひらはら)
北枕になりません?(ふすま)
ちょっと待って。品川は違う気がしてきた(ふじいり)
この辺に質のいいオーラを設置しろ(睦月)
建築業者が勝手に占いの口からベロが出てるモニュメント作ったんですが、あれ外してください。(ふじいり)
床に水晶玉を置いたら勝手に転がりだした(ひらはら)
任せすぎだよ。もっといろいろつけていいよ(からまき)
隠し扉いらないんでトイレつけてください(ブランキーじっとして)
隣にバー細木がある(ふすま)
目が回るので水晶を回さないでください(からまき)
当たるも八卦当たらぬも八卦、水はけ(ひらはら)
つぶれた後、埋めて終わりみたいな建物だった(ブランキーじっとして)
4階は死を連想してかっこいいからたくさん作ってほしい(ふじいり)
動物が行き来できる窓を作ってほしい(睦月)
占いの診断と言ったら「しんちゃん」と聞き間違えられて野原家みたくされた(ひらはら)

 

 

お題:調味料が冒険するRPGゲーム「さしすせクエスト」はこんなだ

塩が死んだ仲間をかぴかぴにしてる(ぜあす)
魔法使いが使うバルサミコが強すぎる(あだち)
全部りんご味にする赤ちゃんの魔王だった(しゅごしゅぎ)
各地方にそれぞれの勇醬がいる(羊狩り)
村人みんなが「パッとしないんです」と悩んでいる「みりんの村」(しゅごしゅぎ)
勇者が醬油を一気飲みして魔王討伐を回避している(ぜあす)
スライム「さ」が現れた、スライム「し」が現れた、スライム「す」が現れた(オフィユカス)
うんちは何をかけてもうんちだった(ワンちゃんのカリカリ)
ドラゴンが吐いた醬油で味が全部上書きされた(オフィユカス)
さしすせクエストⅦでようやく出汁の概念が出た(ワンちゃんのカリカリ)
FF5のファリスみたいに柚子胡椒、お前胡椒じゃなかったのか!というシーンがある(羊狩り)
魔王にお酒の村が焼かれて味がとんでる(しゅごしゅぎ)

 

 

お題:お母さんみたいなゴールキーパー「オリバーオカーン」の特徴

アウェーはアウェー、ホームはホーム(あだち)
相手ゴール前にボールがあるときも忙しそうにしている(しゅごしゅぎ)
GK(がんばれ・かあちゃん)(オフィユカス)
完全にゴールしてから「はいはい、今行きますよー」と言っている(ワンちゃんのカリカリ)
おーっとオリバーオカーン、おたまで止めた!(羊狩り)
1回座るともう立たなくなる(ぜあす)
「あらあんた凄いシュート打つわね。おばちゃんびっくりしちゃった」(しゅごしゅぎ)
失点を決められすぎて、おっそわけしている(羊狩り)
たかし!そこスペース空いてるわよ(ぜあす)
国際試合などの大事な時はオシャレなユニホームを着てくる(羊狩り)
誰よりも早起きしてゴールを守っている(ぜあす)
勝手にゴール前にダルメシアンの置物を置いている(ワンちゃんのカリカリ)
フーリガンに殴りかかっている(オフィユカス)
ボールの首根っこを掴んで止めた(羊狩り)
外れるのはママ7,うちのママ(オフィユカス)
凄いシュートを決められると女になる(ぜあす)
勝手にペナルティエリアを手に届く範囲に狭めている(しゅごしゅぎ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はしゅごしゅぎさん!金のボケルバカード所持者はだてじゃない!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す