大喜利会ボケルバ レポート(2022/5.5)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年5月5日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:相手への妨害・攻撃ありのボウリング大会で起こること

投げ終わった後の指を見たら指紋が無くなっている(しろやま)
俺のどれだっけ?となるくらいボールを流す(でんらく)
手を乾かすエアーに毒ガスを混ぜる(ニシダアツシ)
スコアが全部真っ黒になっている(リトラ文庫)
ピンにペットの写真を貼って精神的に投げにくくする(ピッツバーグ)
2ポンドと8000ポンド以外、片付ける(俺スナ)
17アイスの自販機をレーンに流す(俺スナ)
横でカレーを食べる(でんらく)
タオルがめちゃめちゃ熱い(セトピア)
貸し靴にセメントを流し込む(しろやま)
会場をオス犬だらけにしてメス犬が描かれたボールを投げる(ニシダアツシ)
外でやっている(ベランダ)
ピンを減らす(俺スナ)
ゴツめの指輪を渡す(こっぺ)
嘘の住所を教える(おしゃべりな哺乳類)
終わった後は握手する(ベランダ)
ボールの中にスイカを混ぜて、おじさんに「食べ物で遊ぶのは良くない」と言わせる(とおる)
「赤ちゃんみたく優しく持って」と、赤ちゃんを渡す(応用さんちゅう)
レーンをレーンで妨害する(こっぺ)
同じ会場で野球もする(ニシダアツシ)

 

 

お題:野菜が出演している紅白歌合戦のワンシーン

大量の大根おろしが椎名林檎に降り注ぐ(俺スナ)
けん玉世界一に挑戦するキャベツ(おしゃべりな哺乳類)
紅組のトマト、白組の大根、それ以外は緑組(セトピア)
日本野鳥の会がお鍋の具材を確認する(わんだー)
与作は育ててる~♬ほうれん草~♬ほうれん草~♬(ニシダアツシ)
ブロッコリーがマイクになっている(こっぺ)
小林幸子が出てて、小林幸子って野菜なんだと思う(ピッツバーグ)
長いリハーサルのせいで、干からびてしまった(でんらく)
モロヘイヤが毎年同じ曲で出場している(しろやま)
エロい大根がエロく歌う(ピッツバーグ)
エレカシ宮本が玉ねぎかじって吐いてる(ベランダ)
会場が冷えている(セトピア)
緑黄色野菜が出てて、緑黄色社会が出れなかった(こっぺ)
藤井風が畑から畑へ移動している(ニシダアツシ)
ど根性大根が歌っている後ろに下積み時代の写真が流れる(応用さんちゅう)
大きな美川憲一を「うんとこしょ、どっこいしょ」と抜いている(俺スナ)
スペシャルメドレー(遺伝子組み換えでない)(リトラ文庫)
嵐が不作にして帰った(こっぺ)
真裏で「絶対に私が作りました24時がやっている」(俺スナ)
地下でさかなクンが軟禁されている(ベランダ)
福山雅治が毎年、直売所から中継される(わんだー)
裏で肉のK-1がやっている(おしゃべりな哺乳類)
長ネギ剛がコツコツと刻まれている(俺スナ)
お雑煮に使われる野菜は早めに帰る(セトピア)
司会の大泉洋が途中カリフラワーに替わったけど気づかれなかった(わんだー)
夏野菜にみんなが「頑張ったね」と声をかける(とおる)
YOASOBIが歌っていたところに野菜が吊るされている(でんらく)
その後、日テレで「生でも食べられ荘」をやる(俺スナ)

 

 

画像で一言

小友康平から着信だ(ピッツバーグ)
「そうか、愛が全てか」(おしゃべりな哺乳類)
「大友康平 速度」で検索している(応用さんちゅう)
海で遊んだ帰り(ベランダ)
オフパコの意味を知ってショックで運転を替えてもらった(俺スナ)
要らないアプリを消したらデカい設定画面になった(リトラ文庫)
「ラヒーン」とキモいライン通知が来た(ピッツバーグ)
この道、歩道かもしれない(こっぺ)
運転が下手すぎて、急いでライフネット生命に入っている(しろやま)
ミクシィのデッカチャンのコミュニティが増えている(ベランダ)
おとといのAVを見返している(こっぺ)
後ろにギター1本だけ置いている(ニシダアツシ)
HeySiriのビブラートが強すぎて反応しない(俺スナ)
車に初めて乗って、自分でも運転したいと思った(でんらく)
HOUND DOG非公式にブロックされている(俺スナ)
自分の音マットに「やめてください」とコメントしている(しろやま)
よりにもよってダウンタウンDXのスターの私服の日だった(応用さんちゅう)
今さら怖くなって「盗んだ車で走る 合法」を調べている(こっぺ)
YouTubeで顔の変化の動画を見て「これなんだ?」となっている(とおる)
カーナビに悪口を言われた(ピッツバーグ)

 

 

お題:靴職人が見る悪夢

自分で磨いた靴に踏まれる(しろやま)
自分の皮をはいで作られた靴(おしゃべりな哺乳類)
深い深いブーツの中に落ちていく(ニシダアツシ)
靴工場の機械目線を見ている(でんらく)
ムカデから大量の注文が届く(ニシダアツシ)
1年かけて作った左右の靴がくっついてしまう(こっぺ)
ナイキのロゴに寝かされて水を注がれる(しろやま)
寺門ジモンが肉を買いに来た(俺スナ)
厚底の靴に追いかけられる(とおる)
最寄りのくら寿司が潰れて靴流通センターが出来た(わんだー)
プロフェッショナル仕事の流儀に出て、スベッてしまった(でんらく)
リンゴシューズやグレープシューズをゴクゴク履かされる(俺スナ)
自分が作った靴が海外の物を壊す動画に出ている(応用さんちゅう)
瞬足を履いているのにコーナーで差が開く(しろやま)
靴の中のクシャクシャ紙職人になってしまった(でんらく)
ET-KINGが来てタバコを吸い始めた(ベランダ)
私10年後のあなたなんです、と顔を見たらガイコツだった(ニシダアツシ)
作ったばっかりの靴を「臭いよ」と言われた(とおる)

 

 

お題:明石家さんまの番組にディズニーのキャラクターたちが出演した時のエピソード

ミッキー型の棒で叩いている(ニシダアツシ)
本日はミッキー様のリクエストで小籠包をご用意しました(とおる)
閉店ガラガラ はちみつ食べたいな~(俺スナ)
夢かなえたろかスペシャルにかなえる側のミッキーが出ていた(しろやま)
王子が野獣に変えられたんですで、明石家サンタ合格した(ニシダアツシ)
デッカいまんまちゃんのツムツムが落ちてくる(俺スナ)
ホンマでっかでグーフィーが勝手にベル鳴らしている(ピッツバーグ)
さんま御殿にミッキーとミニーが似た者同士というくくりで出ている(応用さんちゅう)
さんま御殿の投稿でチップとデールが手で顔を隠している(俺スナ)
チップはひな壇、デールはモニター横(ニシダアツシ)
恋のから騒ぎで売れる前のティンカーベルが出ている(ベランダ)
「20年くらい浮気されていた女、これだ~れ!? ミニー!?」(ニシダアツシ)
笑うたびにPixarのIを叩いている(しろやま)
プーでんねん(ピッツバーグ)
バズライトイヤーがトークでスベッて、フェイスシールドを閉じた(こっぺ)
さんま中居の今夜も眠れないで、プルートたけしが水に落ちている(ニシダアツシ)
ディズニーキャラクターの中でもさんま御殿は最も出たくない番組(おしゃべりな哺乳類)
タワーオブテラーで「ファー!」と言いながら落ちている(しろやま)

 

 

お題:全部の食器がおちょこのサイズになった世界でありそうなこと

春のパン祭りがダブルソフト1回でもらえる(しろやま)
石塚英彦とパパイヤ鈴木が何を見ても「ちゃいち~」と言う(俺スナ)
給食の時間、男子が牛乳をショットみたく飲む(わんだー)
もこみちのオリーブオイルが的外れな場所に落ちている(俺スナ)
日の丸弁当の米が4隅にちょこっとある(しろやま)
回転寿司のレーンとレーンの間に皿が挟まる(おしゃべりな哺乳類)
皿がマグロに乗っている(こっぺ)
学生街で凄い縦長のかつ丼がある(わんだー)
牛丼のミニを頼んだら、どんぶりの底で作られていた(でんらく)
尿検査の機具も小さくなっていて、これも食器だったのかよと思う(こっぺ)
もやしが1本突き刺さった二郎ラーメン(ニシダアツシ)
セブンイレブンの弁当はなお、小さくなっていく(ピッツバーグ)
コールで「なーんで持って…ウェーイ」(応用さんちゅう)
最後の晩餐が後半の飲み会みたいな絵になっている(俺スナ)
陶芸家が両手で2つずつ割っている(セトピア)
おちょこからおちょこにお酒をつぐ(でんらく)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は俺スナさん!さすがの強さでした!!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す