大喜利会ボケルバ レポート(2022/4.28)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年4月28日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:天界にあるコンビニ「ヘブンイレブン」はこんなだ

自動ドアが「ファー」と天に召される音だった(ぜあす)
もともとヘブンから11時まで営業していた(でんらく)
翼を唐揚げにしたイカロスくん(ニシダアツシ)
ヘイヴンと呼んでいる地域がある(アンナカリィ)
気圧が凄くて上げ底の弁当がこぼれている(カタオカ)
深夜のヘブンに人魂が集まっている(わんだー)
「偉い人呼べ!」「只今ゼウスは席を外しておりまして」(倉辻)
「タバコ、オメガの5番ください」ギリシャ数字でいう(ニシダアツシ)
仕入れに向かうトラックがE・Tみたいに出発した(でんらく)
おでんをツンツンしたやつが、そのまま真っ逆さまに地獄に落とされた(わんだー)
老いた神がケロべロスに乗ったまま突っ込んできた(ニシダアツシ)
廃棄の弁当を「アーメン」と送り出す(ぜあす)
おにぎりの開け方が4番まであって、十字を切って開ける(倉辻)
トイレ掃除を「トイレ掃除神」がずっと担当している(でんらく)
夜勤をしている神もいて、福祉が厚いスウェーデンにもホームレスがいる、みたいな話なのかなと思った(アンナカリィ)
レジ列がみんな譲り合ってロケット鉛筆みたくでていく(2WAY吉田)
地獄とコラボ、閻魔タンメン中本(ニシダアツシ)
ケロべロスワオンが3回ワオンと鳴くので3回払った感じになる(カタオカ)
「リヴァイアサン食堂」が、リヴァイアサンが食事を作るのかと炎上した(ぜあす)
おにぎりが売っている(森森)

 

 

お題:カップラーメンが主人公のギャグマンガ「すするよ!カップラーメン君」にあるシーン

要所要所でズルズル音頭を踊る(でんらく)
3分待っている間に打ち切りになった(でんらく)
いやお前かーい!スズーーー(ぜあす)
「カップラーメンです!おならブーーー!」←発売停止(まごまご)
ページの隅にここからめくると書いてある(ニシダアツシ)
カップ焼きそばのキャラクターが湯切りで中身がこぼれる(2WAY吉田)
リニューアルして「カップラーメンくん2杯目」が始まった(良識)
学校の校長室に歴代の安藤百福の写真がある(でんらく)
コロコロコミックででんじゃらすじーさんにすすられて泣いている表紙がある(ぜあす)
俺は5分だ!(カタオカ)
カップラーメンくんが紅葉狩りに行く回(でんらく)
「違うだろー!」とコマの外からの日清の創業者がツッコんでいる(わんだー)
チリトマトくんが悪役(ヤマダ)
カップを含まない麺が本体だった(アンナカリィ)
大きい容器のごつ盛りくんが「空き容器でベイブレードしないでー」と言っている(セブ牛)
お高くとまっている300円の生麵くん(カタオカ)
残ったスープにご飯と卵を入れてチンしたら別キャラになってしまった(ぜあす)

 

 

画像で一言

かれこれ40分、まだ椅子来てないんですけど(カタオカ)
酔っても顔に出ないだけで(でんらく)
今から手の幅を小さくするのでストップと言ってください。それが升のスタンダードの大きさになります(良識)
おでこを見てください。見ましたか?(森森)
手をなめておつまみにしている(でんらく)
クイズ正解してるのになんでお酒なんですか?私にもひとしくん人形を置いてほしいんですけど(ニシダアツシ)
ゼッタイアカンのCの部屋で(ヤマダ)
エアこちょこちょ~こちょこちょ(セブ牛)
定刻になりましたので、お酒がノイズになりますが東京建物の株主総会を始めます(アンナカリィ)
お酒のネクタイをしている(でんらく)
こんだけ清めたのに倒産したんです(倉辻)
そうなんですよ~僕はキャラクターもののビンがいいと言ったんですけど(まごまご)
問1まずは任意のお酒を選んでください(良識)
この3つがお相撲さんが人を殴るために使った道具です(ぜあす)
つられて「御酒は」と言ってしまった(アンナカリィ)

 

 

お題:実家をリアル脱出ゲームの会場にしたらこんな物がこんなヒントに使われた

おばあちゃんの遺骨が矢印に使われている(まごまご)
柱の身長の数字が暗号に使われている(ぜあす)
「怪しいな。なんでナルトが2巻だけあるんだ?」(わんだー)
思春期の時に開けた壁の穴にヒントがあるよ(良識)
お母さんが「よろしくどうぞ」しか言わない人になった(森森)
オープンハウスの契約書があるから、一般的な建売住宅だな(アンナカリィ)
ハライチのサイン色紙の裏に鍵がついていた(わんだー)
レオパレスなので、隣から聞こえる声がヒントになっていた(良識)
おばあちゃんの仏壇が出口に(まごまご)
僕のうんこが生活水準のヒントに(森森)
おじいちゃんの顔が時計に(まごまご)
珪藻土のマットを濡らして待ったら文字が浮かび上がってきた(セブ牛)
表札の名前が違うのはヒントとかじゃないので触れないでください(良識)
この部屋、あなたが出て行ってから1つもいじってないのよ(ニシダアツシ)
ボロボロのヒントがあるなと思ったらお母さんの頃のだった(アンナカリィ)
ベッドのしたから鍵とムシキングカードが出てきた(でんらく)
子どもの頃に好きだったヒントをお母さんが作ってくれた(良識)
おじいちゃんがずっと同じ新聞を読んでいる(ニシダアツシ)

 

 

お題:「地球のふしぎ」という教材DVDを見て、何これ?と思ったシーン

2つあると言っている(でんらく)
「地球」をずっと「ちたま」と呼んでいる(ヤマダ)
地球のふしぎ、略して「ちしぎ」(セブ牛)
火山が噴火していっぱい豚汁が出てきた(わんだー)
クジラが終わらない潮吹きをしている(森森)
DVDを入れたら最初にスシローのロゴが出た(わんだー)
寝ぼけたコアラが木から落ちている(2WAY吉田)
不思議だけ提示して終わる(アンナカリィ)
おじゃる丸の電ぼが蟻地獄に飲み込まれている(わんだー)
2倍速で再生すると一瞬アンミカが映っている(良識)
海はキレイですね~けど、キレイなだけです(まごまご)
下にGoogleEarthと書かれていて、GoogleEarthのほうに寄っていてる(倉辻)
capcutと書かれていて、安いアプリで編集している(カタオカ)
北斗夫妻が焼肉を食べている(まごまご)
地球がルームランナーで走っている(ニシダアツシ)
「どこが不思議なの?ちきゅでしょ!」(森森)

 

 

お題:お札の肖像画があなたとそのご家族になった世界で起きたこと

家族が似てるのでどれも1000円みたいだった(でんらく)
なんで俺が働いて俺をもらわないといけないんだ(わんだー)
自分、ピースするんじゃなかった、お父さん寝ぐせヒドい、お母さん半目、いいことない!(カタオカ)
造幣局で俺の顔が刷られるのをずっと見なきゃいけない(森森)
自分は2000円だったので、沖縄での知名度が凄くなった(2WAY吉田)
1枚の親父を両替をしたら10枚の俺が出てきた(セブ牛)
1000円札の裏が富士山だったけど、俺の裏面がパイプ椅子だった(森森)
母親がターバン俺を折っていて嫌だった(倉辻)
持ち合わせが足りなかったけど、チェキでいけた(カタオカ)
平等院鳳凰堂が胴体になっている父親が書かれている(いしだ)
こんなシュッとしてたっけ?(アンナカリィ)
今日はドル安俺高か(森森)
なんで俺だけ全身で縦なんだ?(でんらく)
お札で会社の顔認証が通った(わんだー)
撮影の日にちょけて、おっぱいTシャツ着たら女性として登録された(森森)
撮影班が夜中に来た(わんだー)
焼身自殺したら、まず犯罪になった(アンナカリィ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はわんだーさん!お久しぶりの優勝!!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す