大喜利会ボケルバ レポート(2022/4.23)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年4月23日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:韓国料理をテーマにした遊園地「東京キムチーランド」はこんなだ

アトラクションの注意書きに「口内炎の方」と書いてある(さくM)
ゴミを拾っているスタッフに「何を拾っているんですか?」と聞くと「サランヘの星です」と答える(グレネードらんちゃん)
隠れキムチーがいて完全に腐っている(オフィユカス)
ジェットコースターが炭火の上を通る(おいくん)
北ゾーンと南ゾーンでは雰囲気が違う(疲労コンパニオン)
韓国にある(ベランダ)
キムチーくんが辛い物を食べすぎて目がバキバキになっている(グレネードらんちゃん)
キムチ汁でキムヨナを書いてくれる(ころもち)
年パスだけウォンでないと買えない(ナゴヤアタック)
スンドゥブチゲ♬スンドゥブチゲチゲ♬(オフィユカス)
キムチの汁が飛ぶスプラッシュマウンテンがある(水猫ラテ)
セウォル号というアトラクションがある(ピッツバーグ)
シンデレラ城じゃなくクッパ場がある(疲労コンパニオン)
チョコキムチ、バターキムチ、キャラメルキムチ、塩キムチ(からまき)
ホテルが半地下(かい)
チケットが韓国のり(水猫ラテ)
やたらとキャラクターの銅像がある(おいくん)
ビックサンダーが落ちて将軍様が生まれたマウンテンがある(オフィユカス)
東京とついているが都は良く思っていない(ナゴヤアタック)
PR大使でインディアンスのキムが選ばれて残念(さくM)
キムチは~か~らい~♬(オフィユカス)
万引きすると韓国語で呼び出される(グレネードらんちゃん)

 

 

お題:電化製品を育てて戦わせるゲーム「カデンモンスター」はこんなだ

この引き出しにある3つから選ぶのだ(からまき)
冷蔵庫は氷属性(かい)
電子レンジくんの攻撃の仕方がエグい(グレネードらんちゃん)
ああ、もうダメだ。AIは僕たちの手に負えない(ピッツバーグ)
加湿器と除湿機の戦いが終わらない(水猫ラテ)
ルンバが無双している(とおる)
ドライヤーのモンスターが進化するとどんどんダイソン製に近づく(ナゴヤアタック)
降参しろ!と言っても扇風機だけ首を横に振る(おいくん)
パーティには乾電池で動くタイプも入れておくと良いぞ(ベランダ)
フフフ残念だったな。俺はどっちからでも開けられる冷蔵庫なのだ(オフィユカス)
美容加湿器のモンスターは言葉で攻撃してくる(グレネードらんちゃん)
ああ、またアメトーーク家電芸人でオオキドがしゃしゃり出てる(ピッツバーグ)
スプリンクラーが全てを破壊する(武山)
ストーリーを進めると悪者の洗濯機が足を洗う(おいくん)
ジャパネットたかたがどんどんレベルを引き下げる(ピッツバーグ)
人からもらったルンバがどんどん違う方向に進んでいく(オフィユカス)
はぐれプラズマクラスターがいる(武山)
カデンモンスター ヤマダ/ノジマ(ピッツバーグ)
冷蔵庫と洗濯機が戦っていたとき、足元からIHが攻撃してきた(水猫ラテ)
ルンバの上にホットサンドメーカーが乗っている(グレネードらんちゃん)
武器屋に「コードはコンセントに刺さないと意味がないぜ」と言われる(オフィユカス)
最初の町でお母さんからポイントカードを引き継ぐところから始まる(ころもち)
色違いのモンスターがいっぱいいる(さくM)
チーム編成は1500Wまでの制限がある(水猫ラテ)
オーッス!未来の家電マイスター!(ナゴヤアタック)
停電時に手回しラジオがドヤ顔する(おいくん)
「アレクサ戻れ!」「すいません。よく分かりません。」(疲労コンパニオン)
ハードオフにアンデッド系の家電がいる(オフィユカス)
西野カナが家電扱いされている(グレネードらんちゃん)
モンスターの墓にはそいつのアースがある(ころもち)
おじいちゃんがボコボコに負けた家電を叩いてさらに追い打ちをかける(ピッツバーグ)

 

 

「ブラジルって遠いの?」「だまって掘れ」(おいくん)
「工事現場に新しい風をまき起こすのはこの男たち~」(オフィユカス)
スタートしてからルールを決めた(ジョンソンともゆき)
なにやってんの?(からまき)
ショベルカーの引退セレモニー(さくM)
甲子園の土を集めて甲子園を作っている(武山)
マントルまで届いたときはどうなることかと思った(オフィユカス)
「あと1人いれば楽なのに」←みんな、もう1人分頑張ろうという考えができていない(ジョンソンともゆき)
1人でできる作業を6人でやっているから効率が悪い(オフィユカス)
ねえねえ、これ誰が埋められるの?(かいさん)
全員、借金持ちのジャニーズJr.(とおる)
情報の時間(ベランダ)
お腹が空いたからトマトを埋めるぞ(ピッツバーグ)
地雷処理を始めて5秒で踏んだ(ころもち)
ダイヤとかとれるかな~という大学の研究(グレネードらんちゃん)
マック派とマクド派の壁を作っている(水猫ラテ)
みんな同じ母親(ベランダ)
実写版マインクラフト(オフィユカス)
全員、汚していい服それでいいのか?(グレネードらんちゃん)
土曜日だから土を触ろう(ピッツバーグ)
掘りデー(おいくん)
改めてショベルカーが好きになった(ジョンソンともゆき)
もっと掘ってくださいませ(からまき)
不祥事でメンバーが消えていった(とおる)

 

 

お題:水の中で将棋をするタイトル戦「水中戦」について教えてください

歩が浮いて「浮歩」になる(さくM)
封筒が濡れて透けて封じ手が見えてしまった(オフィユカス)
息が続く間だけ長考できる(かい)
おやつが白湯か海水しかない(とおる)
歩が成ったらヒトデが張り付いていた(疲労コンパニオン)
水中戦の時だけ使うウォーターネーム「濡れ善治」(武山)
対局中にイカが通りかかって囲碁になった(グレネードらんちゃん)
その日の夜寝る前「ウォー手」って言えばよかったと思う(ベランダ)
長考かなと思ったら溺れているだけだった(オフィユカス)
ひふみんだけ浮き輪をしていて楽しそう(ピッツバーグ)
流しそうめんなど、水流を楽しむ昼食をとっている(ジョンソンともゆき)
羽生さんがハブブブブと溺れている(ピッツバーグ)
藤井聡太が若さで勝負している(とおる)
これがあるから奨励会の通過率が低い(ころもち)
対局中にどちらかが死ぬと「流局」と言われる(ナゴヤアタック)
対局中に北島康介が現れて、絶対にダメな一手を差して帰っていった(ピッツバーグ)
これをテーマにした漫画「7月のジュゴン」(武山)
大きいイソギンチャクの中から羽生さんが「頑張れ」と言っている(さくM)
1回死んでから強くなるやつがいる(ベランダ)
加藤一二三が休憩中に水を飲んでてみんな引いた(ジョンソンともゆき)
水死体を見て会場が近づいていることが分かる(からまき)
マーメードとマーメー男が解説してる(グレネードらんちゃん)
先手、3六H2O(疲労コンパニオン)
駒が個体の水銀で出来ている(さくM)
「羽生さん、水鉄砲しまってください」(ピッツバーグ)

 

 

お題:宇宙にあるラーメン屋「麵処こすも」はこんなだ

へいらっしゃい、こんなところに迷い込んで(からまき)
いらっしゃい惑星~(ナゴヤアタック)
酸素の濃さどうしますか?(ピッツバーグ)
宇宙で漂う替え玉がみえる(ジョンソンともゆき)
ウーバーイーツが注文してから2000万年かかる(ころもち)
スープを飲み干すと底に「NASA」と書いてある(ベランダ)
大将の写真が宇宙服で腕組みしている(おいくん)
何も知らない宇宙人がトッピングのほうれん草に「なんだこれは」と怒っている(ピッツバーグ)
野菜ナサナサ(武山)
流れ星と思ったらナルトだった(ころもち)
「お客さん。うち息厳禁だよ」「息厳禁!?」(ジョンソンともゆき)
熱烈中華食堂デネブ屋もある(オフィユカス)
スープが店内を漂っているので、何もしなくても金をとられる(とおる)
はいよ、とロープを渡される(からまき)
飲み残しのスープはブラックホールに捨てられる(水猫ラテ)
味にしかこだわらなかった結果、宇宙でやっている(ジョンソンともゆき)
前沢社長は食べずに帰った(ピッツバーグ)
飛んでったチャーシューが星となった(とおる)
胡椒を出しすぎてジャックサとくしゃみした(オフィユカス)
インスタントも扱っているがメーカーは明星(おいくん)
本店は地球にあって、新メニューのレシピはロケットで飛ばされる(ジョンソンともゆき)
一見さんお断り(おいくん)
宇宙で求人を出すので質が悪い(とおる)
アルマゲ丼セット(ピッツバーグ)
新メニューが出来た時、地球の人が「あ。流れ星だ」と言う(ジョンソンともゆき)

 

 

お題:江戸時代の恋愛リアリティショーのワンシーン

ラブ籠屋に乗ってくる(オフィユカス)
イチャリイチャリ(かい)
Shelleyってこの時代からいたんだ(ピッツバーグ)
大名行列を横切って「僕はしにましぇーん」(疲労コンパニオン)
大好き!を間違えて大飢饉!と言った(オフィユカス)
くせ者くんにはだまされない(武山)
勝手に刀を研いで怒られる(とおる)
めちゃくちゃカッコイイ外国人が来た(ピッツバーグ)
「私のことどれくらい好き?石高で言って」(疲労コンパニオン)
なんで別れるの?俺が草履あたためるの下手だから?(からまき)
最後、どちらの女性を選ぶかのシーンで刀が選ばれてしまった(ジョンソンともゆき)
参勤交代のすきに不倫する(ピッツバーグ)
1番かわいい子が黒船にお持ち帰りされた(とおる)
「ちょっと待った!」と馬に乗って現れる(武山)
身分を超えた恋愛が胸アツ(かい)
俺、解体新書書いてんだよね(グレネードらんちゃん)
ワイプのみちょぱが「城燃えてんじゃーん」と言っている(武山)
サブタイトル「足軽男と尻軽女」(疲労コンパニオン)
「日本の夜明けぜよ」と龍馬がお持ち帰りした(からまき)
ガザガザッ「なにやつ!」「アカン、ホンマ泣けるわ」「なんだマチャミか」(オフィユカス)
持ってるやつが全員振られる妖刀がある(ジョンソンともゆき)
江戸城をタワマンと呼んでいる(おいくん)
歯が黒い女がいてザワザワする(とおる)
1組の営みをみんなで見る部屋がある(水猫ラテ)
同じ子を狙わないという条件で薩長同盟が結ばれた(武山)
桜田門外の恋(オフィユカス)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はピッツバーグさん!ボケルバ3回目の参加で優勝!!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す