大喜利会ボケルバ レポート(2022/4.21)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年4月21日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加初大喜利の方もいて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:最悪なおもちゃ屋「ヒドイザラス」はこんなだ

「やだやだ買ってー!」と床でダダをこねている子供が段々と流砂に飲まれていく(わんだー)
人間の体毛を施したシルバニアファミリーがある(MA)
看板の文字が全部反転してる(かくちゃん)
おもちゃ屋にお通しが出て、ゾイドのゴムキャップだった(MA)
真ん中に死にかけのマンボウがいる(からまき)
ファービーの腸が出てる(girthy飯)
ミニ四駆のサーキットが隣のユニクロまで繋がっている(きりまる)
トランプをバラで売っている(武山)
RじゃなくヒドイのHが反転してるが分かりずらい(MA)
クリスマスのチラシが分厚くて再利用しにくい(でんらく)
大切な石油を運ぶプラレールが横転している(わんだー)
入った瞬間、万引きを疑われた(おーはら)
「リカちゃんの足をみんなで舐めるよー!せーの!おえっ」(かくちゃん)
勝手に動く電動の将棋がある(girthy飯)
奥に教会があって鐘がなったら祈らないといけない(からまき)
階段が1段1段高い(でんらく)
厚揚げや豆腐も取り扱っているが、いつも入荷待ちになっている(MA)
クラスの人にヒドいあだ名をつけるためのなんじゃもんじゃがある(かくちゃん)
トーマス同士がキスしている(きりまる)
6万円するバービー人形が手で「6」とやっている(MA)

 

 

お題:スイーツ大好き暴走族「甘党連合」ってどんなの?

頭にモンブランを乗っけている(からまき)
リーゼントがでっかいエクレアになっている(わんだー)
ブーンコジコナコジコナ~(MA)
釘バットが釘じゃなくてシゲキックス(ギャル)
バイクの排気口から甘い匂いがして子供に追いかけられている(苔むし地蔵)
サイドカーにオーブンが積んでいる(わんだー)
体育館裏で高血糖になって気持ちよくなっている(おーはら)
プリンが固まるまで走ることにした(でんらく)
沖縄の甘党連合は黒糖味(かくちゃん)
夜な夜なブーンとメレンゲを作る音が鳴り響く(きりまる)
巨大パフェの前で食い倒れて「お前やるじゃねえか」と言っている(おーはら)
あんず飴を腕に注射している(ギャル)
「この白い粉なんだ?」「砂糖だよ」「噓つけ!ヤクだろ!」←本当に砂糖だった(苔むし地蔵)
甘党連合だった組員が次々とフランスでパティシエになっている(わんだー)
リーゼントのボリュームもコーンフレークでかさまししている(武山)
甘党という刺繡が入った特攻服を頼んだら、店員さんも楽しそうだった(きりまる)
バイクにカスタードいれて全く動かなかった(わんだー)
「白だし白だし~」と自然の甘さを楽しむ組員もいる(でんらく)
路上にあるベビーカステラ屋にテンションが上がって突っ込んでしまった(きりまる)

 

 

画像で一言

目的が無い(でんらく)
大阪へ向かっている(わんだー)
何してんのおばさん?(からまき)
60年待ちわびたぞ!ゴールだ(わんだー)
しゃべくり007(girthy飯)
ここで走るための許可をとっている(でんらく)
さてと、平均下げに行くわよ(MA)
あれもUSJか?(からまき)
このおばちゃんの砂煙に巻き込まれるとおばちゃんになってしまう(でんらく)
地味なおばちゃんを連れ出して派手なおばちゃんにしていく(おーはら)
Many beauty panthers(わんだー)
シマウマには本当に虎に見える(でんらく)
MAXのトラトラトラの新MV(かくちゃん)
走らな冷えるわ~(苔むし地蔵)
「いくでがんす、ふんがー!」「真面目に走りなさいよ」(からまき)
日没までに帰らなきゃ(わんだー)
元ネタを知らずにSOS団と名乗っている(ギャル)
劇場からカカロニが出てきた(MA)
マスクを追いかけている(girthy飯)
大阪がせまってくる(武山)
コーヒーゼリーで生きている(girthy飯)

 

 

お題:サッカー日本代表に起きた「ファミレスの悲劇」の全貌

チーズインハンバーグにハットトリックを決められた(オフィユカス)
会計できていたと思ったらできていなかった(きりまる)
ジーコが財布を持ってこなかった(わんだー)
長友がパフェにセンタリングを上げた(girthy飯)
鉄板が熱すぎた中田英寿がフィールドで横たわっている(ヅカマゲドン)
全員同じシフトに入って試合に出られなかった(でんらく)
駒野が女子トイレに入った(MA)
ゴールキーパーがスープバーと手をつないで火傷した(ギャル)
「持ってくるのはカズ三浦カズ」と、カズが全員の注文を運んでいる(きりまる)
ロイヤルホテルの値段に驚いてしまった(でんらく)
ジダンがハンバーグの焼け石に頭突きしてしまった(かくちゃん)
ジャワカレー食べたら全員ラモスになった(きりまる)
肉はジューシーだし、サラダは美味しいし、澤はドリブルが上手い(オフィユカス)
メッシがネタを書いている(武山)
呼び鈴がブブゼラでかき消された(わんだー)
本田圭佑が「こっちミラノのドリアだった」と言って食べなかった(きりまる)
ライスに塩をかけたものだけ食べて帰ろうとしたら「ソンナンジャニホンダメダヨー」とラモスに注意された(かくちゃん)
2-4-4-1で座ってキーパーが1人になってしまった(きりまる)
S(サッカー)ガストかと思ったらS(ステーキガストだった)(わんだー)
駐車場で置いてかれたカズが5年後戻ってきたら店長になっでた(ヅカマゲドン)
食べ過ぎた長谷部が「お腹を整える」と言ってトイレに戻しに行った(きりまる)
ハンバーグにめちゃめちゃレーザーポインターを当てられている(オフィユカス)
スタジアムを上空から俯瞰で見たらココスの包み焼きハンバーグになっていた(ヅカマゲドン)
サイゼ半端な言って!あの価格で提供できないって普通!(オフィユカス)
蛍光灯割ってめちゃめちゃ怒られた(おーはら)
ハンバーグが美味すぎてサッカーがしんどいことに気づいてしまった(武山)

 

 

お題:真面目に修行したいお坊さんに次々とお色気ハプニングが起こるアニメのワンシーン

おっぱいが108個!?(ヅカマゲドン)
それではこの春画から女を取り出してください(おーはら)
大仏の大事なところが煙で見えないようになっている(オフィユカス)
木魚が小刻みに震えている(武山)
滝行の水がローテーションに代わっていた(苔むし地蔵)
「こんなヌーディストビーチでは修行にできません!(ヅカマゲドン)
お坊さんが意識して髪を伸ばしている(きりまる)
とんちを利かして「彼女は巨乳ではなく、爆乳ですよ!」と言って乗り切った(girthy飯)
尼僧寺と修行合宿!?(苔むし地蔵)
上から90、58、89の鐘がある(MA)
女の子とぶつかった拍子におっぱいを触って「なんだこれは!お供え物のまんじゅうか!?」(ヅカマゲドン)
ある日、目覚めたら神木が巨乳になっていた(ギャル)
60分1万3000円の葬儀プラン(MA)
ラメー出家出家なのー(オフィユカス)
手をパンパンと叩いたら「イエース」と鳴った(からまき)
キツく当たる生徒会長が同じ宗派だということが分かって一気に距離が縮まる(オフィユカス)
ヒロインに「どこ触ってんの!」と殴られて、座禅のポースで飛んでいく(ギャル)
ナレーションで「イッても仏である」と言っている(girthy飯)
喪服のエロさに気づいてしまった(でんらく)
滝行が水着回と呼ばれている(オフィユカス)
新右衛モンモンさん(かくちゃん)
お色気ハプニングが起こるとき壷の水が揺れる(いしだ)
おーっふぅ、修行修行と(苔むし地蔵)

 

 

お題:お笑い芸人が経営するドラッグストア「マツモトヒトシ」の特徴

その薬、飲んだら脳とけちゃうよ~(からまき)
「風邪薬ください」「なんでやねん!安くお茶買う顔やろ!」(わんだー)
エキセントリック、エキセントリック、エキセントリック正露丸~♬(オフィユカス)
んま~何て言うんすかね~、そこになかったらないですね~(きりまる)
この商品は売れなくなったから、奥に置くか。松本、動かします(オフィユカス)
「私が処方したのは、うがい薬ではございません!」(かくちゃん)
ワンオペで100万円を売り上げた「伝説の1日」と呼ばれる日がある(ヅカマゲドン)
こちら1200円になります。あとリステリンって何~!!(きりまる)
「喉がガーーーーなって、鼻がブワーーー出て」←風邪薬ですね(おーはら)
風邪ひき始めの症状は~~~喉のイガイガと少しの寒気(ギャル)
お前その怪我どした?腕パンパンやで(きりまる)
ヘンテコ~体調やね(おーはら)
タモンズがいる(からまき)
ジャーン、パンパース!!(きりまる)
錠剤サイテー!(からまき)
市販薬で我慢していたけど、結局病院行く人好き~♬(わんだー)
I love you→月がきれいですね God bress you→くしゃみ止まるといいですね(ギャル)
効くとしたら僕~~~(MA)
小沢健二さんて体調悪そうですよね!(おーはら)
そっか、死期近いもんな(でんらく)
ダーブルカプセル(きりまる)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はオフィユカスさん!土曜日の会と続けて2連勝!!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す