大喜利会ボケルバ レポート(2022/4.16)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年4月16日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加初大喜利の方も多くて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:「海賊団に入ってみたけど、なんか思ってたのと違うな…」なぜそう思った?

土日はいつもの町で過ごす(ふじいり)
味付けが繊細(ころもち)
顔で選ばれている(P)
フック船長の足がバージョンの人がいた(きりまる)
「小麦を運んで荒稼ぎしてるのさ!」と海運業がメインだった(ふじいり)
みんな毎日酔い止めを飲んでる(えびびん)
女優のつなぎとして使われている(P)
宝の位置を当てるときに国分太一がニアピン賞になった(パドゥ)
海の写真を撮っている(きりまる)
北極海を拠点としている(Kキチ)
病気持ちの人が多い(ニセ関根潤三)
みんな第2希望で海賊になった(イマイ)
船長が眼帯してるけど、ただのものもらいだった(えびびん)
すしざんまいが広告に入っている(Kキチ)
デニムを履いている舐めた海賊が海に落ちた時おぼれそうになっている(きりまる)
ゴムゴムの能力者が3人いる(Kキチ)
船をしまった(パドゥ)
出身を言ったら学歴差別された(ころもち)
団員じゃなくて社員という意識のやつがいる(セブ牛)
エンヤを流して出発する(ゆうや)

 

 

お題:食べ物すべてがめちゃめちゃ甘い「甘味多島」を旅行したときのエピソード

2食目から飽きて、思いのほか瘦せた(ふじいり)
野生のたぬきが虫歯になっている(Kキチ)
口の中のべとつきを感じながら3日過ごした(わんだー)
老人が海で泣きながら塩を作っている(イマイ)
どこまで甘いのか島を食べながら周った(P)
「せんべい」の墓がある(パドゥ)
ケーキ屋で常連が「いつもの」と頼んでまぐろ漬け丼を食べていた(わんだー)
チョコレートプラネットがオールナイトニッポンをやっている(ベランダ)
エッチな人がいた(パドゥ)
もみじ饅頭が売っている(P)
キスも甘かった(ニセ関根潤三)
バスの「甘味行き」の表示に天海祐希のファンが群がっている(えびびん)
虫がたかっている野菜を虫ごと食っている農家がいる(きりまる)
甘くないなと思ったら奄美大島に行っていた(Kキチ)
的場浩司が砂糖死した(ゆうや)
「お荷物預かります」と、スーツケースをシロップ漬けにされてしまった(わんだー)
スピードワゴン井戸田が「甘いのは分かったからー!」と言っている(ぜあす)
鼻くそ食べても甘くて爪を噛んでも甘くて、人体への影響がヤバい(セブ牛)
市役所に「甘味課」がある(ニセ関根潤三)

 

 

画像で一言

今しか弾けない曲がある(ゆうや)
せめてクールな歌をつくるぜ(ニセ関根潤三)
炎と森のカーニバル(えびびん)
あっちは凍ったシンセサイザー弾いてるぞ!(ぜあす)
さすが進学校、音楽と理科を同時にやっている(ふじいり)
しまった!罠だ!(ニセ関根潤三)
ボカロを弾いている。ボカロが燃えている(パドゥ)
お前はギター壊すって言ったじゃん(えびびん)
加山雄三のピアノが!(きりまる)
どうしても妹に見せたい(P)
まだ9時半(ベランダ)
しんちゃんが見に来て「火ゾ」と言っている(パドゥ)
イロモネアで設楽がドロドロのピアノを見せて100万とった(わんだー)
近くにいるパンダに注目が集まってしまった(えびびん)
アツツツーン(セブ牛)
消防車が放水してデカい「ファ」がなった(わんだー)
このタイミングで宅配便が来た(Kキチ)
これが東京芸大(ふじいり)
え?女子帰ったの?(ニセ関根潤三)
チノパン履いてるおねえだ(ベランダ)

 

 

お題:華道の先生が新人を見て「恐ろしい子…!!」と言った理由

頭の上にでっかい爆弾が乗っている(オフィユカス)
花に関する前科が3つある(ふじいり)
年齢が白寿だった(セブ牛)
教えようとした先生の口を人差し指でおさえた(ニセ関根潤三)
剣山を使わず机にぶっさしている(えびびん)
テニスラケットに花を活けて「シャラポア」と言った(ふじいり)
假屋崎省吾をイスにして挨拶した(ゆうや)
フライドチキンを刺して「チューリップです」(Kキチ)
月謝4万円なのに半年たって初めて来た(ふじいり)
試合に負けて剣パンした(ころもち)
花に着させるようのパーカーを作った(きりまる)
大会で優勝したから始めた(Kキチ)
花を切るたびに泣いている(ニセ関根潤三)
剣山に剣山を活けている(オフィユカス)
ピザの上に活けた(ゆうや)
花にベロチュウした(オフィユカス)
保険証ですか?無いです(ベランダ)
種を植えて「8年待ってください」と言ったので、柿を植えている(Kキチ)
華道をするために密入国してきた(ニセ関根潤三)
「バラの花言葉は分かりますか?」「終わらない復習ですよね」全然違う(イマイ)
めしべだけ取り出している(えびびん)
先生の作品を見て「レゴみたい」と言った(ふじいり)

 

 

お題:今度のマリオは落語家だ!「スーパーマリオ シンウチー」はこんなだ

やっぱりスターは目黒に限るな(オフィユカス)
オーバーオールだから脱ぐのが大変(Kキチ)
大変!ピーチ姫が立川一門にさらわれた(ふじいり)
ヤッフーで袖から1発で座布団に飛んだ(わんだー)
そばをすすって大きくなった(きりまる)
「よし数えるぞ、1,2…」「大将ところで今何面で?」(オフィユカス)
山田君をタイミング良く踏むと無限に座布団がもらえる(イマイ)
「とれとれ座布団」というマリオパーティみたいなゲームがある(わんだー)
死神マリオ(きりまる)
嫁に「金髪チョビ髭野郎」と言われている(ニセ関根潤三)
ユニバ落語のアトラクションができた(えびびん)
アイスマリオになって滑り続けている(セブ牛)
赤高座はホーミングしてくる(Kキチ)
変な恐竜に乗る者っていうのはいつの時代にもいるものでして(ふじいり)
「テレサ怖い」という、ただお化けが怖いという話がある(オフィユカス)
じゅげむが寿限無をしている(Kキチ)
強制横スクロールで話している途中でゲームオーバーになった(セブ牛)
1面でヒップドロップしたら「お前にヒップドロップはまだ早い」と言われた(ころもち)
北米版はオチから始まる(パドゥ)
ケツワープですぐ真打になった(オフィユカス)
笑イージという今後2度と出ないキャラがいる(ふじいり)
めくりをめくったら「吾輩の落語によく来たな」とクッパが出てきた(きりまる)
新作発表でまんじゅう怖いが発表されて外国人が「オオー!マンジュウコワイ!!」と言っている(ころもち)

 

 

お題:自分の部屋の隣に牛が引っ越してきたそうですねそれからの生活を教えてください

台所が4つあった(オフィユカス)
俺も飼おっかな(ニセ関根潤三)
壁モーされた(オフィユカス)
あいつも夢あるんかな?(ベランダ)
引っ越してからスーパーの焼肉のたれコーナーに寄ってしまう(ゆうや)
牛が24時間寝ない(ニセ関根潤三)
牛乳をもらったけど煮沸消毒しなきゃいけないのがめんどい(わんだー)
引っ越しー!引っ越しー!さっさと引っ越ししばくモー!(オフィユカス)
宇多田ヒカルが流れていた(イマイ)
あいつ最近エッチなホルスタイン連れ込んでるな(わんだー)
自分の人生が「牛が来る前」と「牛が来た後」に分けられてしまった(ふじいり)
玄関でウォーターサーバーを買わされそうになっている(きりまる)
品種を聞いたら奈良牛っていう知らない品種だった(セブ牛)
東に牛がいるから風水としては良い(P)
もちろんサッカーをしていて、牛のサッカーはうるさい(パドゥ)
牛丼のCMが流れたらテレビを壊された(えびびん)
すぐ死んでしまって牛死の事故物件になってしまった(わんだー)
消防車を追いかけてどこかに行ってしまった(Kキチ)
夜中に「うまく乳搾りできなくて…」「おっこれは!?」(ゆうや)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はオフィユカスさん!相変わらずの力強さで優勝をもぎ取りました!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す