大喜利会ボケルバ レポート(2022/4.14)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年4月14日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!お久しぶりな方も多くて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:この駄菓子屋のおばちゃん、昨日嫌な事あったのかな?どうしてそう思った?

きなこ棒を頼んだらきなこと棒だけ渡してきた(川崎)
歩くのが速い気がする(でんらく)
レジに食べかけのモロッコヨーグルが5個ある(わんだー)
駄菓子じゃない!御菓よ!(キルヒホッフ)
たらたらしてんじゃねーよがボコボコになってる(カタオカ)
子供たちを布団たたきで叩き始めた(こっぺ)
髪をおろしてた(でんらく)
くじを引いたら「今日で閉店します」と書いてあった(おーはら)
あー万引きしてー!本屋でも万引きしてろよ!(キルヒホッフ)
ストⅡやってたらコンセント抜かれた(おーはら)
駄菓子買うたびに「成長に貢献してなくてごめんね」と言われた(倉辻)
梅ジャムを手の甲に乗せてチビチビ食べてた(わんだー)
お店の雰囲気が違うなと思ったら壁が3面無くなってる(キルヒホッフ)
吊るしてある商品を全くよけずにぶつかりながら来た(倉辻)
買うのに手数料がかかった(でんらく)
間違って子供を棚に戻した(倉辻)
店のシャッターを自分が通れる高さしか上げない(こっぺ)
冷蔵庫の中に入ってずっとこっちを見ている(右心房)
おばちゃんの顔が描かれたえびせんがバキバキに割れている(わんだー)
加湿器でお菓子をしけられている(おーはら)
紐を引っ張るクジをやってる途中でハサミで切られて「お前に未来はない」と言われた(ギャル)

 

 

お題:めちゃくちゃおしゃれなパンダ「キャンキャン」はこんなだ

ノンノンもいる(川崎)
寝てるかと思ったら体幹トレーニングしてた(わんだー)
マジックミラーの檻になっていて中からは自分しか見えない(でんらく)
今年の春はオーバーサイズの黒毛をしている(キルヒホッフ)
各部位でちょっとずつ色が違う(カタオカ)
同じ檻に対比でブスタヌキを入れてる(でんらく)
みんなと一緒が嫌で色を逆にしてる(右心房)
喋れないことがきっかけだった(セブ牛)
正式に言うとピャンドゥアだった(川崎)
エサを砕いて水に溶かしてオリジナルのデトックスウォーターを作っている(ギャル)
コーデ用の子供を産む(倉辻)
タイヤでゴロゴロするように床にラグを敷いてる(でんらく)
童貞パンダを嫌っている(こっぺ)
人によって白と黒にも、青と金にも見える(わんだー)
アメブロをやってる(ギャル)
「おしゃれなパンダ」じゃなくて「おしゃれ」と言われている(でんらく)
一周回ってスウェットを着ている(おーはら)
頑張って干支に入れてもらえた(セブ牛)
自分に負けそうなとき、肉球に書いてある「甘えは敵、可愛いという声ではなく己を信じろ」という文字を見る(ギャル)
キャンキャンさん、次に流行るものを教えてください! ちょん キャンキャンが触ったので原宿でシイタケの肉詰め屋が流行る(キルヒホッフ)

 

 

画像で一言

「生1つ!あと枝豆もください」「うしろ居酒屋か??」(おーはら)
前の人、マークシートの2を塗るとき凄い臭い(キルヒホッフ)
明転中にアンケート書きたいけど序盤の芸人を思い出せない(川崎)
センター試験でも2次試験でもない。何を受けているんだ?(おーはら)
自分が眼鏡をかけているか不安になった!自分、眼鏡をかけていてくれー!(キルヒホッフ)
蛍光ペンしかない!明るい奴だと思われそう(おーはら)
前の席のやつ“下裸(から)”だ(右心房)
松尾芭蕉の句を答えるのに今の自分の句を詠んでしまった「横にした デジタル時計は 読みにくい」(キルヒホッフ)
自動車学校こんな混む?(カタオカ)
前科があるからといって俺の周りに人がいないのおかしいだろ(セブ牛)
高校がオンライン授業になって、質問とかしづらかったから、なかなか解けないな(アンナカリィ)
この大学、ダイドーの自販機しかなかったぞ。大丈夫か?(おーはら)
やっぱり数Ⅲになった。やっぱり10分ごとに数が増えてきている(キルヒホッフ)
今、立ち上がってうわーって叫んだら楽しいかな(こっぺ)
進研ゼミでやったところだ!けど、俺は進研ゼミをやってない(おーはら)
なんだよカンニングOKタイムって 俺は荒れた場での立ち回りが苦手すぎる(キルヒホッフ)
後ろの人の筆記音うるさいな~ どこに いたの 探し てたよ  え?藤井風のきらり!?(ギャル)
消しゴムを落としたけど最も美しい位置に落としてしまった(倉辻)

 

 

お題:サーカス団の楽屋で取っ組み合いの喧嘩が起きている理由

お前、俺がくぐる時だけ火の輪とじたろ(わんだー)
誰が象と相部屋になるか(でんらく)
誰だ!うちの看板に「安田大」をつけたのは!(川崎)
綱渡りの紐を食後のフロスにした(おーはら)
大玉が車道に転がってしまった(わんだー)
ピエロのくせに納税してんじゃねーよ(川崎)
俺のソードでニンニクをみじん切りにしたのお前だろ(セブ牛)
喧嘩とか元気なところを見せると団長が喜ぶ(でんらく)
サーカスで使う玉の中で死体が見つかった(こっぺ)
そうやっていつも自分の番で終わろうするの、前々からないなと思っていたピエロね~(アンナカリィ)
ケータリングがライオン寄りのものばっか(川崎)
昨日辞めたやつがステージから「こいつ、性格最悪だぞ」っていってる(こっぺ)
ピエロの服と双剣を一緒に洗濯してしまった(ギャル)
ピエロが場当たりで「徐々暗転終わりでお願いします」と言っている(わんだー)
シルクドソレイユもいるので、シルクドソレイユを意識した喧嘩をしている(アンナカリィ)
大玉がでっかいかつお節にされてて真っすぐしか進めなくなった(川崎)
一輪車の駐輪場、もっと安いとこあった(セブ牛)
剣を飲む人がケータリングのアメリカンドッグを入れたり出したりしている(おーはら)
サーカスの看板娘がピエロって顔も分からないし喋らないし、なんでこれになりたがる人がいるんだろう と広瀬すずが照明の人をディスった時みたいなことを言ってた(ギャル)

 

 

お題:めちゃくちゃ重力がかかっているチャンネル「NHK Gテレ」にありそうなこと

ガラガラガッシャーン ピタゴラスイッチ(おーはら)
グッチ裕三が這いながらハッチポッチステーションのオープニングをやってる(川崎)
おじゃる丸の電ぼが床を早く歩くキャラクターになってる(でんらく)
忍たま乱太郎の稗田八方斎が何もしないで埋まっていく(わんだー)
有働アナこんな顔だったっけ?(倉辻)
チャンネルのボタンから指が離せない(こっぺ)
おじゃる丸の星野一家が地球に来てから体調を崩している(でんらく)
ミーのまんじゅうが床に埋まっていくニャー(キルヒホッフ)
それでもひろみちお兄さんは元気に飛びはねている(わんだー)
集金の人が家の前で埋まっている(右心房)
えいごリアンが凄いスピードで落下している(ギャル)
うすいさちよの家のディーバックが下に垂れ下がっている(でんらく)
オンバトが凄い記録になっている(おーはら)
歌のおねえちゃんを辞めた人がTBSで30メートルくらいジャンプした(右心房)
料理番組で平べったいステーキに肉汁をかけてる(いしだ)
天才てれびくん達のその後の発育に影響が出る(アンナカリィ)
にほんごであそぼのコニシキがあけた伝説の穴がある(ギャル)

 

 

お題:ダンスを踊ることで物やサービスが買える世界で起こること

僕たちは踊りたくないがためにひもじい思いをしている芸人です(カタオカ)
レベルの高いダンスをして、レベルの低いダンスをみる(こっぺ)
すいません。私の大きいダンス、小さいダンスに替えてもらえませんか?(キルヒホッフ)
カモンベイビーアメリカ、店のもの全部ください♬(おーはら)
市役所の職員がホームレスにボックスステップを教えている(わんだー)
うんこを我慢してたら車を買えた(倉辻)
ウォウオウォウオで商品をカゴに入れてる(おーはら)
改札通るときワカチコする(わんだー)
結婚してください!これフラダンス7か月分の婚約指輪(ギャル)
ワリカンのはずが、自分が下手なせいで彼女に多めに払わせてしまった(わんだー)
日銀の黒田総裁が異次元のダンスをしている(アンナカリィ)
無断でダンスすると無ダンスになる(こっぺ)
エロ本を隠してレジに持って行っても、ダンスが長くて「これはエロ本の分か」と思われて恥ずかしい(川崎)
前澤友作がステップを配っている(倉辻)
おじいちゃんをあずけた家族が施設の前で毎日ダンスしている(いしだ)
税金が増えて最後お尻を振るのが1回から2回になった(キルヒホッフ)
ハレ晴レユカイのせいで潰れた商店街がある(ギャル)
「財界」の今月の表紙はラッキー池田(カタオカ)
三瓶です1回でアフリカの子供100人救えます(わんだー)
無人島でダンスしていたら涙が止まらなくなった(アンナカリィ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はアンナカリィさん!濃厚回答が会場を魅了しました!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す