大喜利会ボケルバ レポート(2022/4.9)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年4月9日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!お久しぶりな方も多くて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:このスポーツジム、お金なさすぎるだろと思った理由

看板の「GYM」のYとMを質屋に出している(キャベツ)
でかい石が置いてあって「持ち上げてね」と書いてある(良さげ)
機具として粗大ごみを右から左へ運ぶ「スクラップビルド」がある(羊狩り)
ジムの受付も差し押さえられている(キャベツ)
寒い(いとう)
入会金が1500円だけど、礼金が13万円ある(ジャスティスK)
小学校の鉄棒を見て「ここをわがジムとしよう」と言っている(ピッツバーグ)
入り口にロッカーが放置されている(Jナカノ)
大家族が揉めながら鍛えている(ブランキーじっとして)
「私にはこのダンベルしかないわ。あ、うっすら肩にちっちゃいジープが」マッチ売りの少女みたいになってる(キャベツ)
バーベルとして老婆がいる(羊狩り)
コインロッカーで生計を立てている(小粒庵)
床がアフリカの屋根みたくなっていて、汗を集めている(ブランキーじっとして)
どの機具を使っても15秒の飛ばせない広告が流れる(ワッショイサンバ)
1番でかい客の背中にオイルを塗って鏡にしている(羊狩り)
ダンベルが落ちた音を聞いて「石器時代のお金か!?」とみんな飛びついた(キャベツ)
地元の老人から近道として使われている(出口)
出口に「ありがとうご“財増”した」と書いてある(ワッショイサンバ)
受付で預けた財布が金を全部抜かれて、レシートでパンプアップしてた(羊狩り)
お金を多く払うと錆びてない機具を使える(Jナカノ)
機具がなく人を持ち上げていたが、持ち上げる人もいなくなって日本の年金みたくなっている(いとう)
スクワットをしている人のお尻に押し花を置いて内職を兼ねている(羊狩り)

 

 

お題:スタジオジブリのキャラクターが出演しているニュース番組はこんなだ

ポニョ、この法案好き~!(羊狩り)
「40秒で野球見な!」でプロ野球のダイジェストが流れる(わんだー)
千と千尋の緑の顔だけの奴が、天気予報のグリーンバックに被って目と鼻だけしか映らなくなった(セブ牛)
トトロみたいな奴が「7時~」と言っている(ジャスティスK)
毛づくろいされて満足な今日のヤックルでした(Jナカノ)
18時20分からは借りぐらしの女性に密着します(ワッショイサンバ)
安藤優子?贅沢な名だね→あんどこ になった(ピッツバーグ)
芸能人の不倫に雫が「嫌なニュース!嫌なニュース!嫌なニュース!」(羊狩り)
「続いては、知らない豚はただの豚。今日の日経平均株価です」(わんだー)
お天気コーナーでかんたが無言で傘を差しだしている(ジャスティスK)
三鷹の森美術館が、無いことになっている(いとう)
続いては森へのパスポート偽造問題です(Jナカノ)
宮崎吾朗がゲドニュースを読んでる(ブランキーじっとして)
ジブリのキャラクターが出てるニュース番組って言ってるけど、このおじさん誰だっけ?そうだ!大橋のぞみの両端で歌ってた藤岡藤巻だ!(キャベツ)
キャラクターのサンにアシタカが「そなたはロケ先で、私はスタジオで喋ろう」と言っている(羊狩り)

 

 

お題:出演者全員が小学生のヤクザ映画「ちびっ子アウトレイジ」のワンシーン

バカヤロウっていうやつがバカヤロウなんだよコノヤロウ(ブランキーじっとして)
ピストルに「ごくどう」と書いてある(わんだー)
全員、子供料金(キャベツ)
ウサギ小屋はワシらのしまじゃけんの(Jナカノ)
毎晩、誰が1番悪かったかを決める時間がある(ピッツバーグ)
みんなで犬見てる(ジャスティスK)
最後に触ったやつが始末する(Jナカノ)
「バリヤ」って言ってるのに撃たれた(出口)
トカゲを見失って「もう帰ろう」と言っている(ブランキーじっとして)
ベルマークでチャカを買う(ピッツバーグ)
アタッシュケース蹴りながら帰る(あくまでクマ)
春休みの教室で、給食のパンが腐る描写で続編を匂わせる(キャベツ)
理科室が襲撃されたという想定の避難訓練がある(Jナカノ)
時間割が国語算数カチコミカチコミなので「国・算・カ・カ」と書いてある(ワッショイサンバ)
給食当番を決めるルーレットみたいなので殺す奴が決まる(わんだー)
「はぁ、はぁ、抗争のあとの算数しんどすぎる」(キャベツ)
銃の弾を忘れてみんなから1個ずつもらってる(あくまでクマ)
委員会を体調不良で休んだら幹部にさせられてた(キャベツ)
「ヤクザじゃけ」というシャケが給食に出る(ワッショイサンバ)
横断歩道の黒い部分を踏んで死んだ(疲労コンパニオン)
しくじった新入りの目の前でボスが黒板消しをパンパンしてる(ピッツバーグ)
「卒業生、始末!」間違って立った在校生が始末された(キャベツ)
大繩飛びに失敗した人は次の日いなくなる(良さげ)
龍が書かれたジャポニカ学習長を使っている(あくまでクマ)
馬か野ろう(ブランキーじっとして)

 

 

お題:和食の魅力を発信するアイドルグループに批判が殺到した理由

味噌汁を日常的に捨ててた(キャベツ)
みりんをラッパ飲みする写真がスクープされた(わんだー)
小さい子がビックマックを踏んで大きく見せてる(ブランキーじっとして)
和食を犬と比べた(出口)
炙りチーズサーモンやユッケ軍艦とかボーダーラインの寿司しか食わない(わんだー)
カレーと一晩寝た(疲労コンパニオン)
箸の使い方が下手だということが家事ヤロウでバレてしまった(Jナカノ)
万葉集の照り焼き(小粒庵)
前田厚揚げちゃんが「私のことは嫌いでも、和食のことは嫌いにならないでください」と言っているが、なんで和食を嫌うぜんていなんだ?(セブ牛)
かなりハンパな気持ちでプロレスに参戦した(キャベツ)
しめサバ担当が炎上して炙りしめサバになった(疲労コンパニオン)
三角食べといって東名阪しか回らなかった(Jナカノ)
物販でペンライトとしてきりたんぽが売られてた(セブ牛)
170㎝以下は人権ないし、5000円以下は料亭ではないと発言した(ワッショイサンバ)
秋元康を甘辛く煮た(ピッツバーグ)
「味変します」と言って1人卒業した(出口)
お笑い芸人ニューヨークのBL本をTwitterに誤爆した(キャベツ)
ぬか床からニューシングルを取り出してタワレコに並べた(わんだー)
クジラこそ和食だと思っている(いとう)

 

 

お題:指からアロンアルファが出てしまう人の日常

ETと出会って台無しになる(羊狩り)
JPOPの「君に触れたい」という歌詞にピンとこない(ワッショイサンバ)
あそこに落ちそうな人だ!僕に捕まって!くそ、こんな日に限ってだいぶ出ない日だ!(キャベツ)
3歳で出し入れを覚えた(セブ牛)
性格はベタベタしてない(疲労コンパニオン)
ビンタしたら相手の首がグインとなった(ブランキーじっとして)
お母さんが、全然変なことないよと言ってくれる(ジャスティスK)
アロンアルファをアリの巣に流した時、アリに食われる夢を見た(キャベツ)
ダンディ坂野のゲッツの先から垂れている(わんだー)
スパイダーマンを見た父親が、お前より人気で便利なやつじゃん、と言われて反抗期に入った(キャベツ)
雀荘を出禁になった(ジャスティスK)
文化祭の準備で3年生から大人気(ブランキーじっとして)
いろいろあって、アロンアルファを買ったとき悔しくて泣いた(キャベツ)
レンタル指からアロンアルファ出る人になろうとしてスマホを触ったらくっついて、指スマホニキになった(わんだー)
犯人はお前だ!のとき、先端にゴミがあってダサい(ピッツバーグ)
マラソンのときアロ差で1位になった(羊狩り)
工場のおばちゃんにアロちゃんと呼ばれている(良さげ)
山田勝己が「ゆずってくれ」とノコギリを持ってきた(ブランキーじっとして)

 

こちらのカルタはあくまでクマさんに作成いただきました!

COVID19なんのその(いとう)
後悔してる(良さげ)
米が高いという歌でした(ピッツバーグ)
校長に曲が降ってくるまで15分かかりました(わんだー)
校舎を売ってギターを買いました(ジャスティスK)
コマネチやってもいいですか?(小粒庵)
コース料理の立ち食いをしてもらいます(セブ牛)
コブクロはキャンセルになりました(ブランキーじっとして)
子供ですね。わかってはいましたが(Jナカノ)
子供にわかる歌を歌います(出口)
小細工世代の皆さんへ(羊狩り)
コーラスも私です(Jナカノ)
ここは学び舎と言ってギターを折った(ジャスティスK)
コカインに手を出しました(ピッツバーグ)
校長で「コチョレートディスコ」(羊狩り)
根性教育の終わりがこれです(ブランキーじっとして)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はキャベツさん!最近の躍進が凄すぎます!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す