大喜利会ボケルバ レポート(2022/4.7)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年4月7日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!お久しぶりな方も多くて、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

お題:いろんなものが全部塩で出来ている町「ソルトシティ」について教えてください

市役所も塩対応(クボディ)
ガードレールを舐めながら焼酎を飲んでる人がいる(おーはら)
おにぎりを落として最高の状態になった(きりまる)
スープが薄くて、天井にボールをぶつけて塩を落として調整する(倉辻)
遺体が塩釜で美味しくなった(おーはら)
靴ひもを結ぶフリをして地面をなめているガキがいる(きりまる)
角砂糖が厳重に展示されている(なかのどまり)
ブラウンシュガーがヤクザの取引で作られている(girthy飯)
新横浜駅みたくクレイジーソルトシティ駅がある(でんらく)
焼きそばを作れば作るほどしょっぱくなる(手すり野郎)
塩を踏み台にして高い所にある塩をとった(手すり野郎)
ソルトシティの地図記号が塩を振りかけた絵になっている(でんらく)
外国で悪気なく塩を万引きして捕まる(倉辻)
市民マラソンで熱中症が出なかった(でんらく)
降り積もる塩がクリスマスを綺麗に彩る(ぽこやかざん)
手についた塩で痴漢がバレた(おーはら)
姉妹都市がソースシティ(コモリヤ)
路上喫塩禁止(クボディ)
強い小学生がおしっこで全部溶かした(girthy飯)
料理の「ししししし」(ぽこやかざん)
囚人が牢屋を掘って食べて脱獄しようとしたけど途中で死んだ。これが本当の「囚人の塩釜焼」(ギャル)

 

 

お題:擬人化された大学との恋愛ゲーム「まなびや!」はこんなだ

明治大学ちゃんはガタイがよくて肩にフクロウが乗っている(なかのどまり)
東京大学ちゃんは、赤いロングスカートで白いカーディガンを着ててほしい(でんらく)
東大にキスしたとき、照れて赤いのか、赤門で赤いのかわからない(きりまる)
お茶の水大との百合ルート(おーはら)
東京大学ちゃんには告白成功して、デジタルハリウッド大学ちゃんに振られて恋愛って難しいなと思った(ぽこやかざん)
実は彼女が学校法人に認可されていなかったというバッドエンド(倉辻)
日東駒専はいいやつ止まり(なかのどまり)
塾に行くとMPがたまってモテる(girthy飯)
日本大学、絵も描くんだ(きりまる)
「僕と付き合ってください!」「私なんてFラン大学だし…」「可愛いー!」(コモリヤ)
「明治大学ちゃん、今日も可愛いね」「え、私明治学院大学なんですけど」(コモリヤ)
神奈川大学ちゃんが、付き合って1年たって「私、国立じゃないの」と言った(ぽこやかざん)
手を握っていい?みたく、1号館握っていい?と聞く(なかのどまり)
裏ワザで関東学連選抜ちゃんがいる(ぽこやかざん)
帝京平成大学ちゃんのココが可愛い!(きりまる)
「滑り止めでもいいから」と重い女がいる(おーはら)
日大全キャンパスと付き合えるハーレムモード(ヅカマゲドン)
HAL東京ちゃんがエロい(ぽこやかざん)
僕を守ってください!防衛大学校ちゃん!(クボディ)

 

 

画像で一言

逆走している(でんらく)
もしかして、つゆとかあったあら美味いのでは?(ヅカマゲドン)
本当は20年だった(おーはら)
もしかして、流さなくても食える?(倉辻)
俺を見て流しそうめんを始めた子がいる(きりまる)
流しそうめんをやった月だけ水道代ちょっと高いかも(ギャル)
そうめんが大好きだ!(おーはら)
スタッフが用意してくれていたこと(なかのどまり)
そろそろ上流の人と変わってあげたほうがいいかも(コモリヤ)
これが位置エネルギーなのか(ヅカマゲドン)
そうめん流して15年だから、俺は45歳か(ぽこやかざん)
そうめん無しじゃみんなとまともに会話できない(きりまる)
長袖のほうが日焼けしないかも(手すり野郎)
3玉目が最も視聴率が高い(倉辻)
ウルトラマンダッシュでサッカーボールをそうめんに当てるゲームをしている(クボディ)
「これ、店開けるんじゃね」って感想、陳腐だったな(ヅカマゲドン)
これ、水も1から作れるんじゃね?(手すり野郎)
松岡、お前なんで泣いてんの?(girthy飯)
ジャニーズはイケメンが多い(ヅカマゲドン)
15年ずっと同じ味じゃないか!そうめんに向上心があるのか(おーはら)

 

 

お題:名探偵コナンが大喜利大会に出場する回にあるシーン

ネクストお題ヒント!「寿司」(わんだー)
回答タイムはパラパラが流れている(なかのどまり)
妙だな。お題に沿ってないほうがウケているぞ?(ヅカマゲドン)
あれれ?どうしておじちゃん、面白いのに消しちゃうの?(ギャル)
休憩時間になると扉が勢いよく開いた(手すり野郎)
平次「おう新一、お金は休憩中に払えばええで!」(わんだー)
博士がちょうどいい太さのペンを開発した(倉辻)
殺した動機が俺の回答にかぶせて俺よりウケていた(ヅカマゲドン)
ベルトからポンッとホワイトボードが出てきた(でんらく)
新一と同じセンスで蘭がハッとする(倉辻)
へ~Cブロックは僕以外、みんな大学のサークルが一緒だったんだね(ヅカマゲドン)
喜と愛楽ルールに夢中になっていた俺は、後ろから近づいてボードを預かろうとしてくる、もう一人のスタッフに気付かなかった(手すり野郎)
毛利小五郎が「眠りの小五郎」で参加登録してた(ぽこやかざん)
蘭の髪の先っちょがボードマスターになっている(わんだー)
ペロッ、これはダイソーのホワイトボード!(でんらく)
うなぎの回答をするとき元太が真っ直ぐ手を挙げる(いしだ)

 

 

お題:総理大臣のゲーム実況チャンネルはこんなだ

スパチャありがたいんですけど、賄賂になるので…(わんだー)
くそー!やられた、キャプテンファルコン君(手すり野郎)
相手にガチホコを取られてしまった!ガチホコを取り戻す!(ヅカマゲドン)
「忖度!忖度!忖度!」と言いながらゾンビを打っている(おーはら)
今日はマインクラフトで桜を見る会を…(いしだ)
このパーティーダメだ!総辞職だ!(ヅカマゲドン)
マリオカート、最下位取ったら即解散(わんだー)
リングフィットやって「どうです。疲れている総理大臣、珍しいでしょ」と言っている(手すり野郎)
まあね、野党がコメ欄を荒らしておりますが…(ぽこやかざん)
レインボーロードめっちゃ落ちるな。税金投入してガードレール作らなきゃだな(ヅカマゲドン)
実際は官僚が全部クリアしていた(倉辻)
毎回始まるとき「ゲームの国ニッポン」と言う(いしだ)
寝坊して公務も全部とばした(手すり野郎)
なんだこの国は!治安が悪すぎるだろ!とグラセフにキレている(おーはら)
私はゲームが上手いんです。あなたとは違うんです。(クボディ)
少し進むたびにみんなでバンザイする(ぽこやかざん)
G8でマリオパーティ(コモリヤ)
スパチャをくれた人全員にゲーム大臣に任命している(いしだ)
新元号みたいにやるゲームを発表する(わんだー)
バカヤロウゲームオーバーした(ぽこやかざん)
ビックリしたら即終了の企画で、グラフィックの奇麗さにビックリした(手すり野郎)

 

 

お題:自宅に「1人用ジェットコースター」「1人用お化け屋敷」などを設置して自分専用の遊園地を作っている人について教えてください

1人用休憩イス。ああ疲れた(おーはら)
最初チケット売り場にいて、「今日はやってないのかな?」と言ったあと裏に回って「いますよ」と言っている(キルヒホッフ)
1人用ファストパスを作って気持ち早く進んでる(ぽこやかざん)
1人用としまえん駅もある(クボディ)
迷子になりながら自分の特徴を1人でずっと喋っている(手すり野郎)
入り口に1人用おっきい地球を作ってスペースが狭くなっている(コモリヤ)
さみしい夜に自分を殴って「1人魔裟斗」と言いている(girthy飯)
年間パスポートを買ったほうが得かな?と1人で言っている(ぽこやかざん)
閉館をすごく悲しんでいる(おーはら)
木に詳しい(girthy飯)
床に水で自分の顔を書いている(きりまる)
自分の顔はめパネルに自分が入っている(おーはら)
明日は満喫するぞという日は近くのホテルに泊まる(キルヒホッフ)
自分の着ぐるみを作って手をつないだけど、着ぐるみは誰が入ってるんだろう(ギャル)
いつ撮ったか分からない自分の写真を売っている(きりまる)
自分が設定した身長制限に届かなくてジェットコースターに乗れなかった(ぽこやかざん)
うわーと言いながら風呂から出たり入ったりしている(きりまる)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はキルヒホッフさん!優勝率が高すぎる!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す