大喜利会ボケルバ レポート(2022/3.17)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年3月17日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいらっしゃって、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:全然楽しくないサファリパーク「富士ガッカリパーク」の特徴

隣が富士ハローワーク(たきもと)
ライオンも象もいなくて、5メートルおきにアリクイがいるだけ(わんだー)
小さい東京がある(出口)
車に乗って入るエリアで曲がらなかった(でんらく)
バスで俺だけ補助席(きりまる)
車の運転手がずっと自分の話だけをしてくる(倉辻)
ホントのホントにホントに何なんだ~♬(セブ牛)
大人のライオンがいなかった(でんらく)
大人1700円、子供200円で、子供の感受性をナメてる(出口)
内輪差で引きまくっている(こっぺ)
猿交尾クッキーが売ってる(きりまる)
そこまでつまらなすぎるわけでもない(キルヒホッフ)
象の鳴き声が「パ」で終わってる(ともき)
ホントにホントにホントに が琴バージョンで流れている(わんだー)
絶滅したエリアには何もいない(こっぺ)
ライオンの顔の車が駐車場の線をはみ出している(きりまる)
積み上げられている亀の間に月餅が挟まっている(おーはら)
パンプレットが小さい(ともき)
ダチョウの首に洗濯物をかけて走らせている(きりまる)
動物のエサ、1000円と100円があるが、100円のほうをあげると、動物が苦しみだす(キルヒホッフ)
シマウマの体に「みせものじゃない」と書いている(たきもと)
ばばあのプリウスが沼に落ちている(わんだー)

 

 

お題:新スポーツ「ラーメンサッカー」について教えてください

体育の授業で「お前、デブで遅いからメンマな!」(コモリヤ)
やったことないけど、茹でたことはあります(キルヒホッフ)
替え玉の個数がアディショナルタイムみたく表示している(きりまる)
本田が「長友、ちょっとヤワ」と言っている(ともき)
湯切り用の細長いざるからキングカズが出てくる(セブ牛)
たまに「背油の雨」で中断する(わんだー)
フリーキックでゴールを決めた後、海苔をトッピングしたら風味が良くなって3点入った(キルヒホッフ)
長友が列を抜かして入ってくる(きりまる)
後半、スープがなくなって負けた(わんだー)
スープを飲み干したら器に「ゴール」と書いてあった(セブ牛)
解説の松木安太郎がごちゃごちゃ言っている間に麵が伸びきってしまった(きりまる)
実況が「スピード早め!麺マシマシだ!」とやかましい(たきもと)
味玉を蹴るときは優しく(こっぺ)
ベトナムがやっているのはフォーサッカーな気がした(でんらく)
ブブゼラ吹いたら麵が出てきた(ともき)
フーリガンがラーメンコショウをまいている(コモリヤ)
マラドーナな手がスープに入っているのに点が入った(おーはら)
煮込みすぎて原型がなくなる「チャーシュの悲劇」(でんらく)

 

 

画像で一言

ポロシャツに菜摘が印刷されている(おーはら)
ポロシャツに 苦言を…(出口)
コーディネート!(きりまる)
ポロシャツにおける1つの終着点を見つけました(コモリヤ)
ポロシャツに シミが…(出口)
ポロシャツにハマってお笑いをやめてしまった(きりまる)
ぽ、ぽ、ポロシャツにボーダーすいすいすい♬(おーはら)
格付けチェックでポロシャツと牛肉を間違えてしまった(きりまる)
改名して「ポロ田雅功」になった(わんだー)
念願!プリクラに落書きをしてこの笑顔!(セブ牛)
浜田さん、最近だれにキレました?(出口)
スターの私服で叶姉妹が2億のポロシャツを来ていた(わんだー)
ポロシャツに勝俣が殺された話、何回聞いてもおもろいわー(キルヒホッフ)
チキチキ!ききポロシャツ選手権!(おーはら)
せっかくハマオカモトのラジオに来たのにポロシャツの話しかしなかった(きりまる)
俺はまだまだ。ポロシャツがいいや~♬(ともき)
ポロシャツの中に人がいるのが1番怖い説(きりまる)
梅沢富雄のポロシャツをシュレッダーでボロボロにしている(でんらく)
新番組ポロシャツって何のシャツ?(わんだー)
「ポロシャツに大麻隠して捕まったん?ヒャーハッハ!ノリピーあほやなぁ!」(キルヒホッフ)

 

 

お題:掲載されている作品すべてにトランポリンが登場する漫画雑誌「週間少年ハイジャンプ」の内容

シャンクスのトランポリンが半分食べられている(きりまる)
スラムダンクで流川と桜木が高く飛んでハイタッチしている(わんだー)
ぴょんぴょん、全く両津のバカはどこだ?(きりまる)
今週のハイジャ呼んだ?(セブ牛)
幽遊白書の戸愚呂弟が業務用のトランポリンを担いでいる(きりまる)
Vハイジャンプでカード型のトランポリンの付録(倉辻)
裏表紙で「飲むだけで飛べる」という怪しい広告(出口)
いちご100%でハイジャンプした下からパンツを覗いてる(コモリヤ)
ハイジャンプに疲れたジョジョが月刊に移った(キルヒホッフ)
「お前はもう飛んでいる」「何を言って…ビヨヨヨヨーン!」(きりまる)
銀魂でトランポリンの絵しか映っていない回がある(わんだー)
みんな飛んでるから、飛んでないやつが能力者(たきもと)
ゾロがバウンドしながら地面のおにぎりを食べている(わんだー)
打ち切りになった作者が巻末のコメントで「今回は飛べませんでした」ち言っている(コモリヤ)
平積みすると縦に絵が繋がっている(苔むし地蔵)
富樫、飛んでないで書け(でんらく)

 

 

お題:記者会見をするゲーム「THE 記者会見」について教えてください

誠に申し訳ございませんでした!←A連打でパシャパシャパシャパシャ!(コモリヤ)
3回まで女将がささやくサポートがある(倉辻)
連打したら「おめでとう!勝新のパンツの中身が大麻からドリエルに変化した!」(サイパン)
ロード中に右下に土下座しているアイコンが出る(セブ牛)
初期アバターだと、マイク1つにタンクトップでのぞむ(キルヒホッフ)
勝新太郎モード 選択肢が タバコを吸うorタバコ吸う(苔むし地蔵)
渡部がこれで練習してた(こっぺ)
ハードモードを選んだら宮迫が何人も殺したことになっている(きりまる)
沢尻エリカモードは別にっていうだけだから楽だな(こっぺ)
会見四天王を倒していく(いしだ)
机を平行に保つゲーム(おーはら)
チュートリアルで坊主の峯岸みなみが出てきて「私が案内するわ」と言ってくる(セブ牛)
専用ハンカチコントローラーで涙を拭く(倉辻)
のちに必要なカイワレ大根を育てる(おーはら)
幸せな結婚会見なのにコマンドをミスって蒼井優が爆発してしまった(きりまる)
千代の富士が「体力の限界」と言っているのに体力ゲージがマックスになっているバグ(苔むし地蔵)
平井堅が会見していて、マイクがどんどん口に入っていく(きりまる)
RTAでバグを使って、記者が来る前に会見を終わらせられる(コモリヤ)
ミニゲームで記者たちの徒競走がある(いしだ)
このゲームのバグが多すぎて記者会見が開かれた(コモリヤ)

 

 

お題:日本中の表札を盗んでいる「表札ハンター」と呼ばれている人について何か情報をください

自分が盗まれた表札を探している(おーはら)
倉庫にしまっていて近所の人から「表札倉庫」と呼ばれている(いしだ)
渡してくれるのは嬉しいんですが、1回玄関につけてから取らせてください(キルヒホッフ)
多くの表札でモザイクアートで巨大な田中をつくっている(きりまる)
相手と結婚して奪った(いしだ)
学歴がなくてローマ字の表札は模様など思っている(おーはら)
表札を集めて「ロン!」(出口)
表札のスマップを作って、毎晩コンサートを開いている(こっぺ)
表札ハンターが捕まった時、体育館に大量の表札が並べられている(わんだー)
表札を真空状態にしてポンッ!と取る(おーはら)
女性2人組(でんらく)
表札でしか包丁をとがない(ともき)
盗んだ表札でドミノをして、失敗した表札の家に火をつける(サイパン)
旧字体の表札は地下の倉庫で大切に保管している(苔むし地蔵)
自分の苗字がわからなくなった(おーはら)
五木さんが結婚して三浦さんになって、2損したと思っている(こっぺ)
集めた表札で木琴みたいな楽器を作った(ともき)
恋愛ハンターから「あの人、そろそろ結婚するから盗るなら今!」と言われている(サイパン)
2006年のカープ打線を作っているけど、梵がなかなか見つからない!(苔むし地蔵)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はキルヒホッフさん!2週連続優勝!相変わらず強い!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す