大喜利会ボケルバ レポート(2022.3/10)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年3月10日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!初参加の方もいらっしゃって、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:かなり重力がかかっているコンビニ「グラビティーイレブン」はこんなだ

24Gで営業中(一流)
コラボしているなにわ男子の大西流星くんは重力でつぶれていてもかわいい(きりまる)
酔いをさますためにいったん入る(からまき)
重チキという揚げすぎたチキンがある(でんらく)
重力のせいで店員のズボンが足首まで脱げている(キルヒホッフ)
覚悟を持って立ち読みする(きりまる)
カラーボールを投げるけどすぐ落ちるので、床がカラフル(一流)
レジ下にお饅頭が売っている(人望刃)
ニュートンが店内放送で謝っていた(セブ牛)
夜勤明け、店から出られなくて次のシフトが来てしまった(ぶらら)
コンビニ強盗が店を出た瞬間、高いジャンプをした(キルヒホッフ)
タバコ…50番……もう、いいです…(おーはら)
ゆうこりんは普通に歩いている(からまき)
グラビティーイレブンの向かいにグラビティーイレブンができたら、引き寄せられて1つの店舗になった(一流)
お釣りの下にレシートを入れたら、2度とレシートが取れなくなった(人望刃)
ヤンキーがたむろしてると思ったら動けないだけだった(でんらく)
ゆっくりおでんをツンツンしている(おーはら)
京都などの観光地は、景観に合わせて落ち着いた重力になる(ぶらら)
トイレに「いつも重たいウンコありがとうございます」と書いてある(きりまる)
客は店を出るとき「大気圏突破」という(KEIちゃん)
バックヤードは重力が小さいということが知られて炎上した(コモリヤ)
任天堂カード、届かない(からまき)
冷蔵庫に入ったバイトテロが出られなくて、炎上と凍結をした(きりまる)

 

お題:お城を巡るツアーで参加者とガイドが大喧嘩している理由

割れ目がたくさんあった(右心房)
柔らかいと思っていたが思ったより硬かった(でんらく)
汚かった(人望刃)
菊の模様かと思ったら肛門だった(セブ牛)
金閣尻の金箔がはがれている(きりまる)
今日はなんでお尻天守閣に行かないんですか?(キルヒホッフ)
姫路城の別名が白鷺城か尻鷺城か揉めている(一流)
タモリがブリタモリで来てた(人望刃)
兜に「尻」と書かれている(右心房)
大腸菌に攻め落とされた(おーはら)
燃えた後で尻とは言えない光景だった(きりまる)
ふすまを次々と開けていったら、最後お尻があった(ぶらら)
この刀が、信長の尻を2つにした 「信長はもともと尻が1つだったのか?」(セブ牛)
暑くてお尻が蒸れる夏の陣(一流)
外国人が日本のお尻はこんなものかという顔をしている(きりまる)
ガイドさんがケツワープでどっか行ってしまった(人望刃)
五重の尻が1つの胴体につながっている(きりまる)
石垣の1つ1つがお尻だった(クボディ)

 

真心のこもってない方は軽いね(キルヒホッフ)
両手で持ってるから会計ができない(コモリヤ)
違う。パン祭りは皿のお祭りなんだ(きりまる)
右はオスのパン、左がメスのパン。さあ始まるぜ(森森)
お前はボードゲームしかしないな(からまき)
もっとチーズを入れたり、ベーコンを入れたりと、改良の余地はあるな(おーはら)
もう焼かれているのに日焼けが嫌だってさ(セブ牛)
もっと色々取れよバイキングなんだから(コモリヤ)
パン買ってパン売ってパン買ってパン売って忙しい~~~~(人望刃)
お前の最高の人生はここから崩れる(からまき)
おれ、このパン食べたら故郷に帰って結婚するんだ(右心房)
親の顔より見たパン(人望刃)
次はあなたの国の新幹線にお邪魔するかもよ~(キルヒホッフ)
ネカフェのクオリティじゃねえよ(セブ牛)
手ぶらでウーバーイーツに挑戦している(KEIちゃん)
トングおいてないのに、お前どうやってとった?(おーはら)
パン買って来たよ~(ぶらら)
日光だけでパン焼けたわ(コモリヤ)

 

お題:本を朗読してくれるアプリを使っていて「え?」と思った理由

遠くで祭りの音が聞こえる(からまき)
カタカナのエを工(こう)と言っている(クボディ)
母親の声だった(きりまる)
「本を朗読してあげます」と言った(人望刃)
終わったら、あ~あと言う(からまき)
山王戦の最後のほう分からん!(セブ牛)
村上春樹のエッチな部分しか読まない(おーはら)
時々、ぜえぜえ言っている(クボディ)
長州力が書いた本を天龍源一郎が朗読している(KEIちゃん)
六法全書を読ませたら、法の穴を知るようになって、人類に反逆し始めた(一流)
又吉の火花を聞いたら「又吉先生もこう仰っているんで」と綾部が出てきた(きりまる)
玄関から入ってジャンパー脱いで、落ち着いてから読み始めた(からまき)
噛んでも続けてた(でんらく)
死んでる人の話を不謹慎だから、と伝記を読んでくれない(一流)
忙しい人モードにしたら、羅生門をばばあが髪を盗もうとして殺される話と言って終わった(右心房)
どの音声で再生しようか選んだら イケボ/耳が幸せ とニコニコ動画のタグみたいだった(コモリヤ)
濡場が終わった後、ペニスピリオドと書いてある(森森)
室井佑月著 を「エロイ女」と呼んだけど、室井佑月はそういう感じの人じゃない(ぶらら)
アントニオ猪木です!読み始めるぞー!待て待て待て。いくぞー!待て待て待て。(きりまる)

 

お題:キムタクとキムタクの漫才

べっぴんさん、べっぴんさん、1つ飛ばしてプルルルーハッ!(きりまる)
ちょ待てよ!ちょ待てよ!…ちょ待てよ!(KEIちゃん)
どうも!キムキムです!どうもタクタクです!(クボディ)
カチカッチ、そんなに曲がってなくね?(森森)
おめえ、顔いいな!!(でんらく)
あれ、何かを信じてこれた顔じゃん(キルヒホッフ)
オーダー!キムタクとキムタクの漫才 2人出てきてウィームッシュ(一流)
こっちも真面目にやってるっちゅうねん ちょ待!(きりまる)
ちょ待てよ!全然できてないし、洗顔もあまいじゃん(森森)
工藤静香だけが笑っている(一流)
並木道を かっこよく 歩いたんだ 俺、ヒーロージャンパーキムタクじゃないのよ(でんらく)
そっくりなんですけど(KEIちゃん)
キムタクのハンバーガーの持ち方だ!カッコイイ!(セブ牛)
俺、アイドルじゃなかったら刑事になりたかったんだよね。HERO!HERO!(コモリヤ)
ちょ待てよ中にごめんね(でんらく)
あ、美川さんだ。美川さん美川さん、お久しぶりです(きりまる)
「お前は、中居です」 「中居ー!?」(右心房)
運営最高だぜ!ありがとう!(からまき)
青い イナズマ  ライオン ハート  ありがと う(でんらく)
ちょ!!待てよ!!  ちょ!!(きりまる)

 

 

お題:パンとスマホが入れ替わっている世界で起こること

日本の朝食は固すぎる!(森森)
早起きしてスマホを作る(きりまる)
SIMサラミが出てきた(ぶらら)
スマホ10台でお皿1枚(おーはら)
公園にハトにスマホ投げているおじさんがいた(でんらく)
あんパンとクリームパンの機種変更(KEIちゃん)
てかPINEやってる?(コモリヤ)
故障かなと思ったら⇒ジャムを塗りすぎていませんか?(おーはら)
アンパンマンにタブレットマンとアップルウォッチマンがいる(右心房)
電話に出るとき「モグモグ」(ぶらら)
強めにフリックして穴が開いてしまった(でんらく)
らくらくパンというシンプルなコッペパンがある(コモリヤ)
パン屋から出てきた人が袋から細いパンが出ている(きりまる)
パンを落としただけなのに、という映画を見てパンを食べたくなった(きりまる)
パン正義がいなければパンは普及してない(セブ牛)
来週アップルが新しいパンを発表するらしいぞ(きりまる)
このスマホすげえわ という高級なスマホを売っている店がある(でんらく)
優先席に「パン禁止」と書いてあって、優先席以外はパン食べていいんだと思う(コモリヤ)
じじいに歩きパンを注意された(ぶらら)
町中がパンの匂いで幸せ(右心房)
ホームボタンを押して生地に戻った(きりまる)
乗っ取られたパンがどんどんサンドイッチになる(人望刃)
俺のクリームパンが寝ている間にアップデートされてる!(キルヒホッフ)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はキルヒホッフさん!相変わらず強い!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

 

Follow me!

コメントを残す