大喜利会ボケルバ レポート(2022/3.5)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年3月5日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!土曜日の夜にもかかわらず満員となり、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

お題:みんな眠たいお笑い賞レース「NEMU-1グランプリ」のワンシーン

トップバッターが「現在の順位は1位です」と言われてコケたあと、そのまま寝る(字引き)
冬山でやっていて「磁石くん、寝たらアカン!」(赤黄色)
今年は新庄剛志が良かったね、と夢の話をしている(ぜあす)
真空ジェシカがハンドサインで「グッナイ」をしてる(わんだー)
出囃子で今起きたって顔してる(ナカウラ)
オズワルドが巨人師匠に「起きたほうがいい」と言われ、松本人志に「寝たほうがいい」と言われる(人望刃)
初回だけ枕が用意されてた(字引き)
低反発マクラがせりあがってくるコラボCM(森森)
島田紳助が睡眠薬を売って逮捕された(赤黄色)
マヂカルラブリーの寝ているのか寝ていないのか論争(人望刃)
「ウトウト」「ウトウト」「むにゃむにゃ」「むにゃむにゃ」「ウトウト」「むにゃむにゃ」「むにゃむにゃ」でむにゃむにゃが優勝した(武山)
ラパルフェが「もう睡眠の質は西川が決めている!」(右心房)
上沼さんどうでしたか?上沼さん?「………こっちも、真面目にやってるっちゅうねん」(森森)
北陽の虻ちゃんがひげをつけて歴代1位になる(メガネなし博士)
枕の位置が高くてに東京ホテイソンが「い~や、囲碁将棋の位置!」(武山)
ドラを持ってきた芸人に談志が「お前らが来るところじゃねえ」(赤黄色)
俺たちが1番 眠りたい!(字引き)
美川憲一さんって布団みたいですよね(人望刃)
ちょうどいい4分の寝落ちでしたね(お粥)
フースーヤを見ている途中で寝てしまったが、起きてもまだ中華コレクションをやっていた(アンナカリィ)
笑い飯が布団に出たり入ったりしている(森森)

 

お題:いたるところに地雷が仕掛けられているサッカーのワンシーン

カズがカズダンスで全部踏む(赤黄色)
ネイマールがわざと爆発している(人望刃)
本田が長友をどかしたら爆発してしまった(わんだー)
地雷を埋めることは自分たちで決めたことなのに、泣いている(アンナカリィ)
シュート打つタイミングに爆発して漫画みたいなシュートになった(ナカウラ)
遠藤が頭につけてる黒いものは地雷を見分けるセンサー(右心房)
グラウンドをくまなく走ってから交代させられる奴がいる(森森)
アウェーのときゴールを決めようとすると相手チームから爆発の音だけ流してくる(東堂)
ブブゼラの音で爆発した(ぜあす)
「死ぬのはカズ、三浦カズ」でカズが放り投げられた(赤黄色)
1年が「いつか踏む側になろうな」と言って地雷を埋めている(アンナカリィ)
「地雷が爆発した逃げろ!」「浦和バーガー600円です!」「浦和バーガー600円ですじゃねえよ!」(メガネなし博士)
試合終了後に遺品のユニホームを交換する(お粥)
サッカーあんまり興味ない人は朝のニュースで爆発シーンだけ見る(わんだー)
ボムしろですね!(森森)
翼君の部屋のポスターが地雷だった(赤黄色)
JリーグのJってそういう意味?(字引き)
ウイニングイレブンがほぼマインスイーパーのゲームになる(東堂)
ドーハの悲劇という全員死んだ回がある(わんだー)
松木安太郎がゲラゲラ解説している(お粥)
マネージャーが包帯の薬漬けを渡してくれる(東堂)
オシムと長友がオセロしてる(メガネなし博士)
ラモスは爆発した後だった(赤黄色)

 

都庁を守る警察だからシルバーのさすまただぜ(東堂)
そのまま川に落として直帰した(字引き)
えいえい!えいえい!お前はハゲだ! ひえーーー、僕はハゲじゃないよー(メガネなし博士)
警察でもなければ犯人でもない(字引き)
動くな捕まえたぞ!さっき言ってた手錠ってなんだ?教えてくれ!(人望刃)
今すぐクラゲに刺されて感想を教えろ(森森)
お前、職業を言ってみろ 瓜屋? 野菜の? 瓜屋は前例がないので捕まえられません(メガネなし博士)
なんでこんなことしたんだ! 僕はポートボールのキーパーがしたいんだ!(東堂)
家にいたサイバーテロリストを海まで追い詰めた(武山)
捕まえたぞ!あいつが菅田将暉だ!握手してくれ!(わんだー)
泳げなければ勝ちだが?(人望刃)
逮捕居酒屋でこれを指差して注文したら菜の花のお浸しが出てきたので春の画像(東堂)
インスタに挙げた画像で#6人がかり #多すぎ #海キレイ(武山)
動くな!今からこの柵を熱くするからな!(ぜあす)
理系みたいなツラだな。逮捕させろ(お粥)

 

 

お題:タイピング早打ち選手権にいた雑魚

ローマ字の「Q」を読めなかった(赤黄色)
シャキーン!っと1本指でやってる(わんだー)
これで完璧だぜ!と指を2本増やしたが、その指に神経が通ってなかった(東堂)
F6を押したらパソコンが爆発した(お粥)
“コロッケ”を“カニクリームコロッケ”と打った(赤黄色)
“タコ”と打ってタコの絵文字を出した(人望刃)
じじいが筆を持ってきた(赤黄色)
早めに来て、色んな書体で「タイピング」と書いている(東堂)
でっかいエンターキーに潰されて死んだ(右心房)
タイピング難しいっすよね。ちなみに手ってどんな感じで使ってます?(森森)
アンダーバーを出せない、ちょうど職場にいるくらいの雑魚(アンナカリィ)
ctrl +Zで戻りすぎて家に帰った(わんだー)
馬に乗ってきたけど、馬から降りられなかった(森森)
プリントスクリーンを連打して、クリップボードにデスクトップの画像どんどんたまってる(字引き)()()()()()()大会の規定に反しているでっかいスペースキーを持ってきた(右心房)
伸ばし棒の出し方がわからなくて「すぅらぁたんめん」とアニメのタイトルっぽくなった(武山)
カタカタでトイレに行って、ターンでウンコした(赤黄色)
ノートに書いてからタイピングしている(アンナカリィ)
北海道の地名と銃犯罪者の名前だけタイピングが速い(お粥)

 

お題:鬼ごっこで本当の鬼が放たれたときのエピソード

鬼が車に乗ってたけど文句言えなかった(森森)
じゃあかくれんぼで本当に隠れたらって話ですよ(赤黄色)
青鬼がやってきて、青かぁと思った(わんだー)
おっせえ鬼だったから余裕だった(赤黄色)
138センチだった(ナカウラ)
さっさと捕まったほうがいいのでは?という結論になった(お粥)
放たれたということは放した人がいるってことですよね(赤黄色)
鬼ヶ島からフェリーに乗って、新幹線に乗ってから在来線に乗ってきたので、かなり疲れていた(字引き)
タッチしたとき爪が引っかかって、爪切ってこいよと思った(わんだー)
どのジャンルの鬼か分からなくて、それがわかったらこっちも接しやすいのにと思った(アンナカリィ)
全員死んだのでエピソードを話せる人がいない(赤黄色)
鬼がはなたれたとき「オニ!」とナレーションがなったので、主催は金持ち(東堂)
急遽ドロケイに切り替えて帰ってもらった(字引き)
鬼を大人に見られないように森に逃げた(わんだー)
鬼はタッチしたら増えるんですよ!鬼はタッチしたら増えるんですって!ああもう、サッカーやりましょう(人望刃)
本物の鬼はツノがドリルでカッコイイ(ぜあす)
鬼さんのこん棒でかすぎますよね!ドッカーン!こん棒がでかすぎることによる自殺 ぽくぽくぽくチーン うわーー!鬼のお葬式は線香がこん棒だ!(メガネなし博士)
MIIと同じくらいシンプルなデザインだった(メガネなし博士)
顔が薄い鬼が無双していた(東堂)

 

お題:国民全員普段から背番号を付けないといけない世界で起きること

足が速いと0か00をつけられる(字引き)
毎年番号が変わるので、ゼッケンが継ぎ足し継ぎ足しで書かれてる(わんだー)
1112345678999という九蓮宝燈テンパイみたいな人がいる(お粥)
役所の用紙に背番号を書かなきゃいけないが、普段は意識していないので後ろの人に聞く(東堂)
長嶋茂雄のこっちの番号は4329だった(赤黄色)
加藤一二三の背番号が456でニュースになった(ぜあす)
やべぇ、間違えて姉ちゃんの番号付けて来ちゃった え、お前の姉ちゃんの番号「1」!?(わんだー)
トイレが、男の人用、女の人用、素数の人用がある(右心房)
サッカーのチームの人で10番をもらった人がいるのに、チームにもともとの番号が10番の人がいて「後10番」と呼ばれるようになった(東堂)
同じ背番号同士の人は結婚してはいけないという言い伝えがある村がある(字引き)
ジョッキーにも馬にもついているので競馬がややこしい(赤黄色)
ニュースのとき、名前の後、カッコで年齢のあとに、背番号もカッコで書いてある(字引き)
墾田永年私財法は、山崎の番号、みたいな暗記の仕方をする(お粥)
珍しい番号の人だけが入れるMENSAみたいな組織があるが、頭がいい人の集まりではないので話が続かない(東堂)
おまえ108!煩悩の数と一緒じゃん(右心房)
背番号が素数だと、割れないという意味で結婚式に呼ばれたりする(武山)
薬剤師さんが89314さんだった(お粥)
ドラマとかだと誰かと被ると影響が出てよくないから、絶対ない背番号をつけている(ぜあす)
その人との比がどれくらいかの相性診断がある(アンナカリィ)
マナが2でカナが4兆8だった(赤黄色)
憧れていた先輩が863289で丸が多くて嫌だった(東堂)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝は赤黄色さん!相変わらず強い!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す