大喜利会ボケルバ レポート(2022/3.3)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年3月3日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!15名の満員となり、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

お題:身動きがとれないほど人が多い焼肉屋「ぎゅうぎゅう城」はこんなだ

七輪の上を通らないといけない席がある(でんらく)
肉が出ると一斉に群がる(おーはら)
あきらかに店員じゃない人からキムチを渡された(きりまる)
宮迫が色んな意味で身動きが取れなくなっている(ゆうや)
こんなに人がいるのに駐車場は2台しか停まってない(おーはら)
偉い人が来て巨大なトングでつまみ出された(きりまる)
ナンパスポットになっていて狙っている女の子には背後から厚切りタンを渡す(なかのどまり)
うわー人に流される!これで固定しよう!焼肉屋のガムがここで役立つとは(ゴウ体)
焼く場所もないので肉を殴ってから食べる(girthy飯)
キムチを引っ張る奴隷がいる(ファルス男優)
店からフラッシュモブを強要される(比良坂右京)
バイト募集の写真が肌色しかない(はたパク)
それ僕の冷麺です!と渡されるときどんどん食べられて最終的には海苔しか残っていない(きりまる)
ニュートンみたいな顔した人が逆転の発送で天井で肉を焼いている(ファルス男優)
お腹が圧迫されてすぐ満腹になるので、店を出るとそんな食べた気にならない(おーはら)
細い牛の絵が看板になっている(きりまる)
韓国のりがずっとパリパリで怖い(でんらく)
おしっこに行きにくい(ゴウ体)
こんな状況で座布団ない人とか聞かなくていいんだよ(おーはら)
痴漢が多くて埼京線と呼ばれている(ゆうや)
ユーモアが抜けきった宮迫が「ぎゅうぎゅうやけど、楽しい」と言っている(ファルス男優)

お題:ヤクザが出場するフィギュアスケート大会「ナンヤコラグランプリファイル」について教えてください

トリプルコロソウ(ゆうや)
浅田真央の愛犬エアロがシャブづけになってしまった(ファルス男優)
小指がないのが加点になっている(はたパク)
爆弾が入ったプーさんが投げ込まれる(おーはら)
シャブシェンコ(ゆうや)
スケートリンクの真ん中に達筆な掛け軸がある(きりまる)
派手な柄シャツで演技がかすむ(きりまる)
イナバウアーで銃弾をよけてる(おーはら)
表彰式で島田紳助が出てきた「ホンマありがとう」と言っている(girthy飯)
外にたくさん出店がある(はたパク)
本番前の練習で2、3人死ぬ(なかのどまり)
キスアンドクライで海賊版DVDを売っている(ファルス男優)
演技している画面の右下に逮捕歴が出てる(比良坂右京)
荒川静香と荒川静香の影武者が出てきた(でんらく)
スケート靴のそこが浅田真央みたいになっている(ジョイントコルテス)
かたぎに手を出した若頭がリンクにされてしまった(でんらく)
ヘリコプターからテレンスリーが出てきた(girthy飯)
男女ペアで滑ったあと女の子が風俗に売られていった(おーはら)
出身地が山口とか川崎だと会場が沸く(比良坂右京)
これが本当のトウループや!と爪先で蹴られた(おーはら)
引退できない(比良坂右京)
伊藤リオンが軽やかな演技で「リオンは昔、ジュニアユースだったからね」と情報通が教えてくれる(ファルス男優)
ヤザクが出場するフィギュアスケート大会 ナヤンコラグクプリランイファル(ゴウ体)
高橋大輔が4人同時殺害にチャレンジすることを表明した(でんらく)
エアロがどっかいって、やくみつるがこれでエアロしばっとき、と仕付け糸を渡す(girthy飯)
開催地として非承認国家を転々としてる(でんらく)
キスアンドクライじゃなくて義理&人情だった(なかのどまり)
すごい衣装だなと思ったら全部入れ墨で全裸だった(コモリヤ)

ギリギリで内定が決まった(ファルス男優)
おいレッド、ピンクから離れろよ(屑鉄)
最終回、10分間これで繋いだ(比良坂右京)
中野区から6万円もらえる(ファルス男優)
敵倒したら雨やんだぜ(きりまる)
日清食品から俺たちのダンスが出たぜ(ゴウ体)
収録が終わった後、ADが勝手に入ってやってる(おーはら)
敵の策略で、このまま穴に吸い込まれた(東堂)
引退した先輩とコラボしなくて良くなった(はたパク)
背中がツルツルでつかめないので毎回蝶番で止めている(東堂)
毎回、森を破壊してるのにこのダンスの時は森が復活している(きりまる)
このダンスで相手がだんだんオリーブの木になる(ジョイントコルテス)
幼少期のころの写真がこれしかない(なかのどまり)
森を破壊するダイオキシンは僕らがエイッ(おーはら)
ピンクは平日、ダイアン津田を運ぶ仕事をしている(屑鉄)
初対面(ゆうや)
爪先に赤とんぼが止まった人から帰れる(おーはら)
ヒーローだけじゃ食えないと思い、ブリッジを考えた’(コモリヤ)
1番尖ってた頃のK-1(girthy飯)
北九州からヤンキーがいなくなって喜んでいる(なかのどまり)
俺たちはいつも右足から!(きりまる)

お題:ペットショップに行ったときに店員が聞いてきた変な質問

マジで誰?(屑鉄)
大小どうされますか?(きりまる)
土踏まずに入れたらピッタリだと思いますが(東堂)
インコですね。お宅のWi-Fiは光ですか?(コモリヤ)
これ育つんですけど大丈夫ですか?(おーはら)
猫は人の事好きなんですかね?(きりまる)
こちらの柴犬ご購入ですね。ちなみに犬派ですか?猫派ですか?(コモリヤ)
うち、自動ドアなんです。いいっしょ(おーはら)
“dobutsu” だと “ドゥ‼︎ ぶつ” みたいだし、”doubutsu “だとドーナッツみたいじゃないですか?(東堂)
チワワ1ダースでよろしいでしょうか?(なかのどまり)
機械のなぞなぞ出していいですか?(でんらく)
シーズーって知らないんです。何をされている方なの?(ゆうや)
ピンクと紫の間みたいな見てらんないハムスターいますよ(ゴウ体)
犬斬りの方(ジョイントコルテス)
貧乳がゴリラ飼うんですか?(ファルス男優)
散歩いうより習慣になりますが、あなたは散歩と言えますか?(きりまる)

お題:名刺を使って戦うカードゲーム「名☆刺☆王」について教えてください

このカードに全てをかける!ドロー!誰だっけこの人?(きりまる)
孫正義、WIN!(なかのどまり)
一戦終えた後に出したカードを返しあう時間がある(ゴウ体)
役員5人出して伊藤忠エクゾディア(おーはら)
横書きの名刺がずっと守備表示になる(でんらく)
平社員をリリースし、召喚!社長アイズホワイトドラゴン!(コモリヤ)
トラップカード発動、天下り!墓地から復活させる(東堂)
相手のカードより下に出す暗黙の了解がある(はたパク)
インセクター羽賀がサイバーエージェントの役員の名刺を海に投げる(ゆうや)
千年パズルを解いて闇係長になった(でんらく)
こいつのボケルバカード、名前が太いぞ!絶対大喜利おもろい!(ファルス男優)
クリクリ!相棒、商談中は黙ってくれ(きりまる)
度重なる不景気、このまま日本は大丈夫なのか!?次回、丸の内死す(東堂)
バンディットキースがいっぱいデッキを持ってて「この営業できるな」と思う(コモリヤ)
伊藤忠ボーイ(ゆうや)
キャバクラの名刺が手札にあることがバレて負けてしまった(でんらく)
結局、印刷会社が儲かっている(比良坂右京)
闇マリクが「エジプトには名刺の文化がないんでね~」と言っている(きりまる)
いい名刺はスリーブに入れたい(はたパク)
名刺がフハハハと名刺でお尻を拭いている(ジョイントコルテス)
暗黒騎士ガイアと申します。よろしくお願いします。(屑鉄)
クライマックスで渡しあうオーラが出る(ゴウ体)
PDF化はカードを痛めるぜ(コモリヤ)
広報の山崎さん、ブルーアイズから降りてもらっていいですか?(ファルス男優)
かじきりょうたと戦った時いつの間にか名刺が濡れている(きりまる)
覚えてない~覚えてない~この人~♬(ゆうや)

お題:ドッキリをかけられる家電量販店「ビックリカメラ」はこんなだ

冷蔵庫の中からお母さんが出てきた(でんらく)
PS5入荷しました!ウソかよ(コモリヤ)
加湿器が吸っている(ゴウ体)
芸能人専門のドッキリは芸能人館でやってる(東堂)
レジに持っていったらテッテレーとなって、値下げがなかったことになっている(きりまる)
新宿のビックロに入ったのにユニクロしかなかった(おーはら)
「あれ!さっきまで幸せな生活を送っていたのに」「目覚めましたか、新生活応援セールですよ!」(ゴウ体)
チラシに他店より驚かせますと書いてある(きりまる)
冷蔵庫を開けたらでっかいお尻があった(girthy飯)
いつの間にか丸亀製麺になってて、わかりずらいグラデーションでフードコートになる(おーはら)
自分のじゃないのに電動歯ブラシを見せつけるように使ってる(きりまる)
マジで何もしてないのに壊れる(ゴウ体)
勝手にプレゼント用に包まれてて、おっとなる(コモリヤ)
店員がでかい箱からバサッって出てくる(でんらく)
臭い風が出てくるエアコンに店員もつらそうにしている(きりまる)
「ちょっとなんでチョップするんですか!?」「今のチョップ、ふんわりしてるでしょ。バルミューダのチョップなんですよ」「殺すぞ!」(ゴウ体)
京急川崎駅に使い古されたドッキリが集まってるアウトレットがある(でんらく)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はでんらくさん!久しぶりの優勝!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す