大喜利会ボケルバ レポート (2022/2.26)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年2月26日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!土曜日開催にもかかわらず満員となり、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:いつも燃えているコンビニ「ファイヤーマート」で起こること

一応エアコンを下げる(ニセ関根潤三)
辻ちゃんアンチが店員(たきもと)
レジで「73番」というと中くらいの火がもらえる(ファルス男優)
トイレのウォシュレットが熱い(ニセ関根潤三)
今さら巨人の星の1番くじをやっている(字引き)
「炎のビーフシチュー」が売っている(お粥)
「て、てて提供平成大学!」と放送がバグっている(良識)
暑い国からきた留学生が活躍している(ニセ関根潤三)
田舎のファイヤーマートは駐車場が端にある(ぜあす)
トイレ借りていいですか?と聞くと「ここでいいんですか?」と聞かれる(ピッツバーグ)
強盗に来る人に尊敬する(良識)
お母さん助けて食堂(girthy飯)
ローソンなどを近くにおいて巻き添えにさせる出店戦略がある(字引き)
火が小さい「ローソク」という店がある(みやまる)
お弁当を買うと「あたためました」と言われる(ピッツバーグ)
ファミポートに水を出すメニューがある(字引き)
雑誌コーナーなど最初からない(お粥)
バックヤードは完全に防火対策されていて、ふざけるなと思った(ピッツバーグ)
仕事が終わったらセブンに行く(ニセ関根潤三)

 

お題:ギャルみたいな力士「ぽよの里」の特徴

塩じゃなくてラメをまく(たきもと)
ただ今の決まりて「小手アゲ」(字引き)
マジ木村庄之助、ライン返せし(ファルス男優)
取り組みっきーをしている(お粥)
横綱の品格が問われてるんじゃね?(ファルス男優)
栃東しか勝たん!(girthy飯)
もしもし?今?取組中?全然大丈夫(ニセ関根潤三)
なんで両国に109が無いの?(字引き)
あげみ関と優勝を争っている(ピッツバーグ)
はぁ?座布団投げんなし(たきもと)
心の書き順ちげえんだけど(ファルス男優)
あーね、あーしねー、お父さんみたいな力士になりたいの(良識)
見て!永谷園の中の人、めっちゃイケメン(ファルス男優)
勝負の日はネイルに気合が入る(生葉)
江戸前のことをEDMと言っている(ニセ関根潤三)
断髪式のことを「カット」と言っている(字引き)
SUMOCANの表紙を飾った(お粥)
オタクの行事に優しい(ぜあす)
白星をデコって黒星になった(ピッツバーグ)
ギャル文化をモンゴルに持ち帰った(字引き)

 

仲良くしなよ!(みやまる)
青の選手、すごい変顔だ(ピッツバーグ)
のっぺらぼうだった(字引き)
なに?こいつの弁当食ったの?(ファルス男優)
優しいパンチも見せてくれ(ピッツバーグ)
お前は3ラウンド前に負けている(ニセ関根潤三)
ラウンドとラウンドの間に普通に殴ってきた(字引き)
猫飼ってるの?俺、マンチカン好きなんだけど(生葉)
やーめーろーよー(たきもと)
はじめの一歩の実写版、初めて見た(良識)
殴られて二重になって「そっちのほうが可愛いよ」(ナカウラ)
「ちょっと一旦ストップ!お前、頑丈だな!」(ニセ関根潤三)
三すくみになるほど俺たちバラエティーに富んでねえだろ(良識)
ジャブ、ドラムみたいに叩くやん(girthy飯)
この臨戦態勢のときにゆっくり喋るな!(ファルス男優)
これはゲームじゃないんだ、リセットできないんだ(字引き)

 

お題:闘牛で牛が困惑してしまった理由

赤い布かと思ったらブラジル国旗だった(字引き)
赤い布かと思ったら「敗訴」と書かれた紙だった(ナカウラ)
誕生日おめでとう!ハッピバースデーto牛(お粥)
「宮迫とヒカルのヒカサコ牛!」とヤジを入れている(ファルス男優)
宮迫が出てきて「闘牛やけどシバくぞ!」(ファルス男優)
鏡の迷路に閉じ込められた(ニセ関根潤三)
布を持たされて人間が向かってきた(字引き)
スポンサーが吉野家とかすき家ばっか(たきもと)
闘牛士のやる気はあるが細すぎる(ぜあす)
通りがかりのおじさんに「マスクしろよ!」と言われた(生葉)
ハンバーグになった仲間がいる(ピッツバーグ)
分身してて狙いが定まらない(ニセ関根潤三)
赤い布がビッシャビシャに濡れている(ファルス男優)
みんな羽がついている前提で濡れている(ぜあす)
ZOOMでやることになった(ナカウラ)
赤いちゃんちゃんこを着せられて還暦だとしった(たきもと)
あれ?これって闘牛じゃないか?(ニセ関根潤三)
自分から見たら「闘人」じゃないか(字引き)

 

お題:食いしん坊の人が考えた怖い話はこんなだ

王将の社長から聞いた話なんだけど(お粥)
彼ね、まいうーまいうー言ってるんですが、目が一切笑ってないんだよね(ファルス男優)
間食したと思ったらスープのそこから味玉が出たんですよ(字引き)
甘い尿が出たんですよ(ニセ関根潤三)
その寿司、本当に魚ですか?(girthy飯)
死体を見て「宝石箱や!」(たきもと)
まんじゅうのみならず怖い(良識)
きゅーぐるぐるぐると、ひゅーどろどろどろみたいにお腹が鳴る(ピッツバーグ)
なんか嫌だなと思ってパッと振り返ったら赤いドロリッチが(ファルス男優)
そしたらその男。おかわり無料なのにしなかったんですよ(良識)
すたみな太郎かと思ったら「すたみな太郎ネクスト」だったんですよ(お粥)
誰もいない天井から肉汁がぽたぽた(ニセ関根潤三)
ある日、俺たちは肝試しで廃墟になったびっくりドンキーに忍び込んだんだ(字引き)
ラーメンが一郎、二郎(良識)
いつの間にか消えていたんですよ、東京チカラ飯(みやまる)
大盛だーーー!(ファルス男優)
前菜だと思ったそれはメインディッシュだったんですよ(良識)
次はあなたのピザかもしれません(ピッツバーグ)
昼に見たんですよ。天下一品であっさりを頼む人、そして夜に見たんですよ。富士そばでうどんを頼む人(お粥)
ホクホクホク。コロッケだったんですよ(たきもと)

 

お題:電化製品が出演する歌番組「カデンミュージック」のワンシーン

はい、次アレクサ(ファルス男優)
ドタキャンにミッシェルガンテレフォンが対応した(みやまる)
ミニコーナーの懐かしの家電ランキングでテレビデオが1位だった(字引き)
続いてはトースターの「歌うたいのブレッド」です(ナカウラ)
最後にアイワ買う~(お粥)
電卓で千本桜奏でる人が出てる(ぜあす)
間奏で冷蔵庫がウィーンって言っている(ニセ関根潤三)
少し背の高い~ウォーターサーバー使いにくい~(ファルス男優)
ミュージックステーションの階段をルンバが滑り落ちている(たきもと)
FUNAI NO OWARI(お粥)
タモさんとのトークが盛り上がらなくてTwitterで「粗大ごみ」と言われている(ピッツバーグ)
家電気グループの出演はキャンセルとなりました(みやまる)
やっぱりテレビ歌うまいな(ニセ関根潤三)
ひな壇に電気を使いすぎて、ステージの照明が暗い(ぜあす)
三代目社用携帯ブラザーズ(ナカウラ)
加湿器のスモークで登場する(お粥)
あいふぉん(ぜあす)
Jウォークマン(字引き)

 

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はニセ関根潤三さん!上手い回答から気の抜けた回答まで多彩な大喜利で魅了しました!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す