大喜利会ボケルバ レポート(2022/2.24)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年2月24日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!15名の満員となり、とても楽しい会となりました♪ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

お題:店内が真っ暗な回転寿司「暗寿司」で起こること

イクラのツヤだけ見える(ゴウ体)
青魚が光ってる(右心房)
寿司を運ぶ新幹線にはねられる(わんだー)
あれ、俺いまレーンの上にいない?(でんらく)
誰だ!?うんこ流したの(ぶらら)
寿司の皿をいれる機械のガシャンに毎回驚く(セブ牛)
お店出た後に服に醤油が飛び散っているのに気づく(りー)
びっくらぽんのカプセルがぼんやり光っていていいムード(わんだー)
取った皿にネタが乗っていたらラッキー(こっぺ)
「お会計15皿で2万6000円です」←1皿の値段を高くするんじゃなくて皿数を多くしてぼったくればいいのに(ゴウ体)
「これはマグロか」「これはイクラか」触って確かめている奴、死んでほしい(おーはら)
映画館出たときみたく、まだ昼か~と思う(右心房)
イオンモールにあるが、マップだと真っ黒に塗りつぶされている(わんだー)
アンミカが来ると電気がつく(ゆうや)
超明るい寿司「すし灯」(ゴウ体)
すしEDMが流れている(蚕)
帰れま10成功してた(でんらく)
店長の目が退化してる(ぶらら)
ちょっとのマグロと、机をかなり解体している(おせわがかり)
穴子1本握りをたぐりながら進んでいく(ゴウ体)
イケボが来がち(こっぺ)
くちゃくちゃ食う客に挟まれてかなら最悪だった(わんだー)
「お父さん、真っ暗だけどお寿司おいしかったね」カシャカシャカシャカシャ 「蟹いる?」(おせわがかり)

 

お題:窃盗を教えてくれる教育番組「盗んで遊ぼう」のワンシーン

わくわくさん、ワクワクするね(セブ牛)
鍵開け上手かな~?カチャカチャ(わんだー)
チョキチョキチョキ「ゴロリ、またハサミ忘れたのか?」「それ僕の…」(おーはら)
ワンワンがタンスを下の段から開けている(わんだー)
お金がなくても盗むし、お金があってもの盗む「どのみちお兄さん」(おせわがかり)
盗んできたペットボトルを使うっていうかなりしょうもない内容(コモリヤ)
職人さんの技術を盗むのはためになるね(ゆうや)
1番盗まれているのは見ている私たちの時間(こっぺ)
最後カメラが引くと檻の中にいる(ぶらら)
指紋を残さず隣の家の金庫を開けるピタゴラスイッチ(わんだー)
ゴロリの着ぐるみの中にいっぱい盗品が入っている(コモリヤ)
わくわくさん、これ恵まれない人たちに届くんだよね。わくわくさん、答えてよわくわくさん(ゆうや)
仕上げはお母さん~でお母さんが指紋を拭く(わんだー)
「わくわくさん、檻なんか作って何に使うの?」「お前が入るんだよ」(おーはら)
オープニングで、クレヨンで書かれたロケットで国外逃亡している(オフィユカス)
「わくわくさん、今日も大成功だね」「違法。捕まるよマジで」 「コイツー!」(ゴウ体)

 

高圧洗浄機で1人ずつ飛ばされている(おーはら)
僕たちは野球を終わらせにきました(オフィユカス)
ガストの系列のからよしのゴマニンニク唐揚げこんなに用意できたの(メカネなし博士)
のちのBISH(右心房)
母たちのお手並み拝見といこうか(蚕)
これでまだ野球してないんですか?(コモリヤ)
汚れるので野球部に入りました(ゆうや)
チーム名 蠅縄(ゴウ体)
富嶽36景見るか、え!この野球の汚いのが1景(メガネなし博士)
ねずっちの子分(右心房)
こうしていると老いぼれの球審から7点もらえる(ゴウ体)
お前ら無理して笑わなくていいんだよ(セブ牛)
2軍は汚量で勝つ(こっぺ)
1番左のみっちゃん、このあと洗濯機に入って死んだんだよな(おーはら)
恥ずかしがって服を汚してない人はFランにいった(おーはら)
新たな甲子園の土の持ち帰り方(こっぺ)
ちょっと待って今だれが喋ってんの?え誰が喋ってるの?赤いところが光んないと分かんないな。リモートで育ちすぎて弊害が起きている(メガネなし博士)
汚れてるけど濡れてなかった(でんらく)

 

お題:侍と動物園デートをしたときのエピソード

なに!?これは鉄じゃないイノシシ(コモリヤ)
ペンギンのお散歩の列に土下座してた(わんだー)
片足桃色鳥(蚕)
まだいるの?コウモリ2時間見るもんじゃないよ(おーはら)
知らない動物のこと全部トクガワと呼んでる(ゆうや)
ウサギを抱きながら拙者は人を切りすぎたと泣いている(ぶらら)
ゴリラが投げたウンコを切るから余計に飛び散っている(わんだー)
珍しい動物がいるの!あれも知らないあれも知らない。おれはオカピか!オカピだけ知ってる(オフィユカス)
侍とデートする前にすえひろがりずとお侍ちゃんを経由した(右心房)
ライオンにあげる肉を懐に入れてた(りー)
侍のチケット代だけめちゃめちゃ高かった(オフィユカス)
ちょっと目を離したら檻に入れられていた(でんらく)
お土産のカチューシャがマゲ分浮いている(ゴウ体)
シャンシャン、リンリン、セッシャセッシャ(蚕)
歩くたびに刀の鞘が檻にカンカン当たってて嫌だった(おーはら)
エサ買うと高いから、自分のマゲをエサにしてた(こっぺ)
最後、年パス買って「拙者、年パス侍」と言ってた(おせわがかり)
お土産屋に木刀が売ってて嬉しそうにしてた(セブ牛)
侍はお風呂に入っていないので、動物園の臭さが気にならない(りー)
サファリパークに体1つで乗り込んで車にはねられた(でんらく)
乗馬体験をしたら、そのまま戦場に行ってしまった(りー)
「この動物、けっこうキモいでござるな」おばさんが散歩されている犬だった(おせわがかり)

 

お題:世界ビールかけ選手権について教えてください

しょれでは~ビールかけしぇんしゅけん~始まりで~す もう酔ってる(おーはら)
最下位 バヤリース飲みのケン(おせわがかり)
両チームと同じ銘柄のビールだったので相手チームのビールを飲んでしまった(わんだー)
続いてはアジア予選1位の島崎和歌子選手です!(右心房)
ドイツの選手が、繋がったソーセージを振り回している(ぶらら)
優勝賞品はビール1年分です!で、選手全員もういいよと思っている(コモリヤ)
個人と団体に分かれている(でんらく)
国歌斉唱はトータス松本さんです 「ク~リ~ア~よ~お~わ~」(ゴウ体)
かけ方を事前に申請するフィギュアスケートと同じやり方だった(わんだー)
続いては葬式中にビールをかけられるか。おっと寿司と一緒にビールがでてきた。これはイージービール(おせわがかり)
毎年すべって転ぶ人がいるので表彰台が血まみれになっている(オフィユカス)
解説「これは先に栓を抜いたほうが有利ですね」(ゴウ体)
やわらちゃんが「飲んでも金、かけても金、酔っても金」(右心房)
おっと日本、失格です。はじめの乾杯を忘れていました(こっぺ)
康介さんをビショビショで帰らすわけにはいかない(でんらく)
ボブスレーに乗って猛スピードでまき散らしている(わんだー)
ビールかけ選手権の中盤、観客はもう日本酒に差し掛かっている(ぶらら)
ジョッキのピクトグラムがある(オフィユカス)
ドイツ代表にケツにビール瓶を入れられて、口からビール出した(ぶらら)

 

お題:新アニメ「僕のお母さんはドラゴン」のワンシーン

ため息で目玉焼きを焦がしてしまう(ぶらら)
アルバムが卵から始まっている(オフィユカス)
教室の後ろにお母さんの絵があるけど、ツノしか映っているいない(おーはら)
僕のお母さんはドラゴン、僕のお父さんはあべのハルカス(オフィユカス)
クラスみんなお母さんがドラゴンでドラさんバレーをしている(わんだー)
そういえばうちで竜田揚げ出たことないな(セブ牛)
僕のお母さんはドラゴン、中盤の難所ぐらいの強さだ(オフィユカス)
火を噴くとちょっと臭い(こっぺ)
苗字が中山なんで「ゴン中山」と呼ばれている(オフィユカス)
ドラゴンPTAの意見 社会と理科は全く同じ概念なので別の科目で教えるべきじゃない ドラゴンの視点(おせわがかり)
名前が「母」であたしンちでしか見たことない(ゴウ体)
うちの息子がすいません、すぐに学校に行きます、と魔法陣から出てくる(セブ牛)
1人称が「俺」だとドラゴンすぎるので「僕」といっている(右心房)
僕のお母さんのせいで滅びた商店街があるのか(おーはら)
僕たちの活躍がDVDBOXになったの!ボーーーーーッNOW ON SALE(ゴウ体)
「お弁当忘れちゃった」ドシンドシンドシン 「これ恥ずかしいんだよな」(こっぺ)

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はゴウ体さん!相変わらずのストロングスタイルで優勝をもぎ取りました!おめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す