大喜利会ボケルバ レポート(2022/2.10)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年2月10日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!ご参加いただいた皆さん、足元の悪い中お越しいただきありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

大喜利を楽しむ参加者

お題:お餅をテーマにした遊園地「東京オモチーランド」はこんなだ

お餅を食べると太るので、ファストパスじゃなくファットパスだ(オックン)
65歳以上は出禁(たきもと)
人の口みたいなところからポンッと出される(きりまる)
新潟だ(オックン)
杵が上がった瞬間に中に入る(おーはら)
パレードで7色に光る餅を見て気持ち悪くなった()
PR大使が、倉持由香、持田コシヒカリとかでうるさい(蚕)
家に帰ったらカバンの中が粉まみれになった(アンナカリィ)
あらゆるとことに餅があって、少しずつ膨らましてるから全体がぬくい(たきもと)
「えいしゃ!ほい!えいしゃ!ほい!えいしゃ!」ほい!再入場のスタンプを押してる(きりまる)
ぷく~~~パンッ!HAPPYNEWYEAR!(きりまる)
モッチー(たきもと)
テキトーに焼きあがった隠れモッチーを探す(オックン)
3Dメガネかけて、餅が目の前にあるのに食べられない(アンナカリィ)
従業員が餅を口にくわえて案内している(中野止まり)
イッツアスモールワールドみたいなアトラクションで杵から餅が伸び縮みしている(きりまる)
ウェルカムトゥートウキョウオモチーランド、英語でもそのままなんだ(オックン)
上あごと下あごに海苔がついているスタッフがいたら餅投げ放題(森森)
彼女に制服オモチーしようと言われていったら、ふんどしをしていた(きりまる)
隣に少し大人向けの雑煮-シーがある(オックン)
喫煙所でタバコ吸ってるおじさんが壁に寄りかかったらゆっくり沈んでいった(森森)
クラッシュみたいなアトラクションで餅と話せるかと思ったら、ただ生産者と話すだけだけだった(おーはら)

お題:青空映画館が信じられないほど酷評だった理由

画面の裏でWANIMAがライブやってて、音がもう(オックン)
全部の酸性雨がここに集中している(森森)
ジョーズを見てたら選挙カーが通った(きりまる)
画面の前に今にも成長しそうなたけのこが生えてる(おーはら)
野犬がいた(たきもと)
スクリーンの裏におじいちゃんが住んでてうるせえぞって言ってくる(おーはら)
微妙だったねと周りが言ってたから(中野止まり)
コンフィデマンス jpを見て文化の火を絶やすなと言っている奴がいる(アンナカリィ)
売ってもいないポップコーンを紙兎ロペが宣伝している(蚕)
上映中の録音、撮影はご遠慮ください、のタイミングで雷が落ちて、本当に破ったらヤバいんじゃないかと思う(きりまる)
端っこのほうはチケット買わなくても余裕で見える(オックン)
リリコが来た時、本能的に森に走っていった(きりまる)
みなさん行きますよー!3,2,1バルス!(蚕)
劇場版ラブライブを見て興奮したオタクが天守閣を建てた(森森)
有村昆が「こんな森の中ならバックトゥザフューチャーのスニーカーが汚れちゃうよ」って言ってる(おーはら)
有村昆が映画と青空を同時に鑑賞している(アンナカリィ)
有村昆が2席とってる(きりまる)
星がきれいだった(森森)
昼14時にやってて白飛びがすごい(オックン)
ミストを見てたら霧が濃くなってきた(おーはら)
生存者5名(中野止まり)
やりらふぃーが乱入してきた(たきもと)
キングコング西野が「11時は針が重ならないから。12時になったら重なるから。僕は少し先で待ってるから」とスクリーンの上に座ってる(森森)

高梨沙羅ちゃん、2センチオーバーしたからなんだ!俺たちは人数を守らない!(きりまる)
目の前をアザラシが横切る(おーはら)
2022年の石田さんち(たきもと)
今から皆さんには、全部の氷をなぶり溶かしてもらう(森森)
風通しの良い職場です!(オックン)
僕がホッケーボールを取ったと思われてる(森森)
横からデカいカーリングのストーンが通る(おーはら)
ポーズ取れるやつからとっとけよ(アンナカリィ)
君もスケートリンクに穴をあけよう!(蚕)
次は炎のステージだってよ(森森)
アイスホッケーチームじゃなくて「耳かき隊」(たきもと)
アラスカ刑務所の自由時間(オックン)
これ、ホッケーにも応用できるな(アンナカリィ)
WIIスポーツからホッケー始めた人!?はーい!(きりまる)
歌舞伎町でキャッチについてったら「いらっしゃいませー!」とこの格好をした店員がいるお店だった(中野止まり)
クラウドファンディング「俺たちに、お金をくれませんか?」(オックン)
野犬がいた(たきもと)
あったかいコーンポタージュを飲んでいたら集まってきた(オックン)
雪女のおっぱいジャパン(森森)

お題:東京をクルージングするツアーで目を疑った光景

下水を進んでいく(オックン)
浅草のアサヒのビルの泡がものすごく伸びてる(たきもと)
急ぐぞ!と閉まりそうな水門をくぐって1人犠牲となった(森森)
寝過ごしたら道頓堀に着いた(蚕)
船長がアナゴと会話してた(森森)
クルーザーの中に使われていない部屋があって、開けたら4畳半の空間に小池百合子が寝ていた(オックン)
攻めるぜ!と言っていたけどいつ攻めたのか分からない(きりまる)
気を付けないと橋を渡るとき頭をぶつけてしまう(アンナカリィ)
いつの間にかジャングルクルーズに迷い込んで千葉じゃねえかとクレームを受ける(たきもと)
皆さんの生活のせいで海がこんなに汚れています!(オックン)
ビルの屋上でイチローが自分を打っていた(森森)
自分たちより先に言った組が、川のほとりを逆走してる(おーはら)
巨大なバッハ会長に行く手を阻まれてる(森森)
東京と千葉の境に差し掛かった時、船長が「こっから明日」と日付変更線を理解していない(蚕)
ペリカンが口を開けていて常連はそこに荷物を入れている(おーはら)

お題:ロボットのおばあちゃんを操作して戦うアニメ「老世紀オバンゲリオン」のワンシーン

うごけ!うごけよ!死んじゃった(おーはら)
オバーに乗りなさい(いしだ)
オバに乗りなさい!乗らないなら介護(森森)
「逃げちゃだめだよ!」「…え?」「逃げちゃだめだって」(おっくん)
エントリープラグが刺さるとき「あ~」っていう(おーはら)
箱根の旅館で新茶を掛け合う(中野止まり)
ラミエルみたいなおじいちゃん(きりまる)
「あんたは馬鹿じゃ」(きりまる)
孫にお年玉を渡すATMフィールド(オックン)
足が悪いので、長いエスカレーターに乗る(アンナカリィ)
年金受給日なら乗ってくれる(たきもと)
ゲンドウに年金手帳を握られている(中野止まり)
後期高齢者のキスじゃ(森森)
「笑えばいいと思うよ」「あ~~はっは!おかしい~」(蚕)
25話と26話を全く理解できていない(アンナカリィ)
エントリーフラグ内に大量のこんにゃくゼリーを確認(森森)
「ちょっと、変なもの入れないでよ」膝にボルトを入れられる(蚕)
初号機みたいな紫色の髪のおばあちゃん(きりまる)
徘徊してる(いしだ)
出撃!「おばあちゃん、使徒はもう倒したでしょ」(オックン)
朝4時に放送している(オックン)
使徒にお年玉を渡してしまう(いしだ)
残酷な天使のテーゼに合わせて無音でおばあちゃんが殴られている(きりまる)

お題:たこ焼きが法律で禁止されている世界でありそうなこと

西成では普通に売られている(オックン)
たこ焼きを乗せる船で刑務所に送られる(おーはら)
青のりの一斉摘発(いしだ)
お前らタコ回してへんやろな(蚕)
ハプニングバーの真ん中でたこ焼きが回ってる(おーはら)
違うんです!これはお好み焼きを作ろうとしたんです(たきもと)
牛宮城もうまくいかないし、たこ焼きも法律禁止になるし、宮迫を見てられらい()
ちょっとあぶればOK(中野止まり)
警察の口に無理やりいれて、はふはふしている間に逃亡する(おーはら)
万引きはんのカバンからたこ焼きがでてきて、逃げ出す(いしだ)
ラッパーの楽屋がソース臭い(森森)
鈴カステラの中にたこ焼きを入れる(たきもと)
焼く物❝やくぶつ❞(オックン)
ネットで「たこ焼き 芸能人 一覧」のサイトがある(いしだ)
青のりを鼻で吸っている(蚕)
警察24時で声の高いモザイクかかっている人がたこ焼きを焼いている(きりまる)
山本太郎が駅前で「たこ焼いちゃダメなんですか!」と演説してる(いしだ)
関西空港駅にはたこ焼きの匂いに反応するドーベルマンがいる(オックン)

ニコニコでたこ焼きの逆再生が投稿される(いしだ)

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はアンナカリィさん!木曜日の会では初優勝ということでおめでとうございます!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す