大喜利会ボケルバ レポート(2022/2.3)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2022年2月3日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!ご参加いただいた皆さん、節分にお越しいただきありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

お題:このスーパー銭湯、かなりお金が無いんだなと思った理由

銭湯の❝銭❞がない(Hs)
サウナみたいな常温のただ広い空間がある(でんらく)
ダクトをダクト湯としている(ヤマノタミ)
鏡で広く見せている(ヒロ)
源泉かけ流しじゃなく“源泉”だった(でんらく)
コインロッカー代1500万円。返済は分割でお願いします(おせわがかり)
子供料金がなかった(きりまる)
厘湯だった(アンナカリィ)
入り口でカオナシがくれくれ言ってる(こっぺ)
ロッカーがなくてデカ箱1つ用意されてた(右心房)
入るときと出るときにお金を取られる(中野止まり)
体重計に乗ったら針がブチぎれて、どうすんのみたいな顔で見られた(きりまる)
日替わりの湯じゃなくて週替わりの湯だった(でんらく)
牛乳が用意できなくてスーパーのよくわかんない水が売ってる(ジト目めがね)
自分の分のお湯は持参する(ヤマノタミ)
みんなで富士山を完成させる(Hs)
パンツを差し押さえられて途方に暮れているおじさんがいる(おせわがかり)
お湯に入っていると月々の固定費のことを考えてしまう(アンナカリィ)
店先に「銭湯頑張れ」ののぼりがある(でんらく)
30分700円であと1分ごとに料金が上がる(りー)
「本日分のお湯をこぼしました」と書いてある(ヒロ)
牛乳だいぶ小さいなと思ったらモロッコヨーグルの容器だった(でんらく)
どこあてでもない募金箱がある(りー)
番頭が始まる前に入ったお湯を薬湯として開放してる(中野止まり)

 

お題:登場人物全員がチャラいアニメ「サザウェーイさん」のワンシーン

ちーす!MIKAWAYADESU!(ヒロ)
Back and Come On!(ヤマノタミ)
シーシャを吸ったサザエさん♬(右心房)
全自動卵割り機がアップテンポで動いてる(でんらく)
磯野家のワンボックスカーがひたすら高速道路を走っている(ジト目めがね)
じゃんけんPON!PON!(きりまる)
廊下で踊ってなさい!(Hs)
オープニングで全国各地のクラブをまわっている(リー)
土曜日飲み過ぎているのでみんな二日酔い(アンナカリィ)
波平がカツオを𠮟ったとき、家が縦ノリで揺れる(Hs)
中島がラジカセ背負って磯野!と呼んでいる(きりまる)
雷さんちの割れた窓からミラーボールの光が漏れる(ヤマノタミ)
花沢さんのダミ声がいいアクセントになっている(でんらく)
ちびまる子ちゃんでアナゴさんがバイクを乗り上げている(右心房)
中島のメガネが「2022」の形をしている(Hs)
来週のサザエさんは?「マスオです!その場のノリで行けるっしょ!」(ヤマノタミ)
吐いてから考えるで~す(おせわがかり)
いささか先生が酒の勢いで原稿を書き上げる(Hs)
お魚くわえたどら猫をセグウェイで追いかける(こっぺ)
部屋をぶち抜いて1部屋にした(おせわがかり)

 

 

 

 

 

 

どの色が好きなの?ボートレース!(ヒロ)
集まってみたもののできることはありませんでした!(でんらく)
タバコ休憩に行くだけなのにお別れみたいな顔をされる(おーはら)
気に入らない人は木にされる(中野止まり)
職場です(右心房)
取引先のみなさん、お世話になっております。着拒してすみません(おせわがかり)
あの二人、赤のネクタイでそろってる。もしかして付き合ってる?(おーはら)
(真ん中の人)ダイタクのタク(右心房)
ガキどもへ(おせわがかり)
パソコン使える人大募集!使えない人も可(Hs)
怒られるタイミングなのに明るい部屋しかなかった(でんらく)
営業車で事故ったメンバー(おーはら)
このまま新宝島のPVが始まる(でんらく)
私たちが御社を志望した理由は(アンナカリィ)
社員証をよく忘れるメンバーで、俺がいつも昼飯を買いに行ってる(おーはら)
おい!5人いるな!大勢か!(Hs)
見てないで蛍光灯替えるの手伝ってください(おーはら)
干されているわりには肌ツヤがいい(アンナカリィ)
レッドレッドブルーベージュオフホワイト(ヒロ)

 

お題:相撲で行司が「ミスったミスった」といった理由

ミスったミスったこれどっちがどっちだ!力士は似ている(きりまる)
取り組みが終わってた(でんらく)
木村ミス之助(おーはら)
土俵までスーツで来た(こっぺ)
力士がアメリカ出身だったのでミスターミスターと言った(ジト目めがね)
残らなかった(でんらく)
手に持っているのが軍配じゃなくて蝶々だった(中野止まり)
軍配を前日、鍋敷きにしてしまっう、ドラゴンボールの亀仙人と同じ理由(きりまる)
「はっけよい」じゃなくて「2010年代前半のドラマって瑛太よく出てたよな」と言ってしまった(アンナカリィ)
まわしが正面から見たときTの字じゃなくてQの字だった(右心房)
東「トン」と言った(ヒロ)
土俵のログインを5回間違えた(ヤマノタミ)
お相撲さんを「お母さん」と呼んでしまった(中野止まり)
土俵がヘリポートになっていた(右心房)
軍配から飛ぶ斬撃が出た(ヒロ)
自分が参戦してしまった(りー)
清めの塩の代わりに2種類の洗剤を置いたら、撒いたとき有毒ガスが発生した(ヤマノタミ)
東ののぼりを暇すぎてて塗っていたのを忘れていた(右心房)
5センチくらいの力士をゴルフクラブで弾き飛ばしてしまった(おせわがかり)

 

お題:体が紙見たく薄っぺらな人たちで結成されたバンドでよく起こること

紙対応(ヒロ)
ちゃんと食ってるのか!?とお決まりのコールがある(いしだ)
エレカシの宮本が自分をちぎっている(おーはら)
紙のXJAPANのTOSHIが洗脳で紙をやめた(きりまる)
HOWEVERのGLAYが飛ばされた(いしだ)
休みの日は千羽鶴のアルバイトをしている(右心房)
プロデューサーにクリップでまとめられてる(いしだ)
口パクがバレて「口パク、紙ペラ」と言われる(ヤマノタミ)
会場に人が入るとき風圧で飛ばされる(りー)
耐水性の違いで解散した(中野止まり)
移動手段、FAX(右心房)
ライブ中に酸性雨が降って青色に変わった(Hs)
メンバー紹介がフリップ芸みたい(ヤマノタミ)
ジャンプぐらい分厚いプロデューサーに服従している(Hs)
WAになって踊ろうのとき、メビウスの輪みたくなってる(こっぺ)
ライブでダイブしたとき1枚ずつ後ろに渡されて最後余った(おせわがかり)

お題:甘い物大好きが立ち上げた政党「UHA味覚党」の特徴

ハッピーターンを入れるか悩んでいる(ヤマノタミ)
右派、過激ックス(ヒロ)
全議席とって最強だった(Hs)
コンビニのレジ横で演説してる(きりまる)
判断能力を失った安倍さんが入って、これもジューシーって言ってる(アンナカリィ)
演説時のタスキがグミ(右心房)
麻生太郎が羊羹を読めなかった(でんらく)
ちょこれーと太郎(きりまる)
森かけ問題じゃなくて森永問題(中野止まり)
マニフェストを外国のお菓子だと思っている奴がいる(Hs)
日本の団子が外国に取られて「団子を取り戻せ!」と言っている(Hs)
出口調査でモグモグしている人に聞いたら当確が出た(アンナカリィ)
「銀行をすべてまちおかにします!」「やめろ!まちおかを全部銀行にしろ!」←この党はなに?(おせわがかり)
わいろでまんじゅうの下にまんじゅうが隠されている(でんらく)
「アイス食べたいぞ」「飴舐めさせろ!」とクソみたいなヤジが飛ぶ(きりまる)
「おんなじやおんなじや思って!」とかりんとうを砕いている(きりまる)

 

 

最後は恒例のミニトーナメント!優勝はおーはらさん!常連プレイヤーが安定感のある勝利を収めました!

大喜利会ボケルバの情報はTwitterにて発信中!ぜひフォローよろしくお願いします♪「大喜利会ボケルバ
大喜利をやってみたい方、参加お待ちしております!

 

Follow me!

コメントを残す