大喜利会ボケルバ レポート(2022/1.20)

どうも!大喜利協会のせんだいです。またまた情勢が難しくなってきてまいりましたが、対策を整えたうえで、生の大喜利会はやっていきたいと考えております!先日の2022年1月20日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

お題:ドックフードやキャットフードのCMにあった変なシーン

チュールが暗い穴に落ちつづけている(おーはら)
猫ひろしがお代わりしている(もりちゃん)
犬が食べてうますぎて一瞬、骨が映る(ぶらら)
大勢の猫が障子を突き破って食べに来た(きりまる)
5冠達成!と出たけど何の賞が5個もあるの?(店長)
今、犬死んだ?ってシーンがある(ぽこやかざん)
食べたらムキムキになって罠のとらばさみを押し返した(ぶらら)
ストローで飲んでて途中で詰まってる(アンナ・カリィ)
ペットフードは~♬曙コーポレーション♬(店長)
(たきもと)
いったん長澤まさみが口に含んで移している(きりまる)
「ドックフード・キャットフード新発売!」と、ドックフードやキャットフードが今までないことになっている(アンナ・カリィ)
猫と犬が戦って勝ったほうがCMに出演できて、猫がパンチしている(Sami三)
巨大な1つのカリカリに向かって泥だらけの猫が飛びかかっている(きりまる)
これを食べるとうんこにこんな変化が!と、うんこのサーモグラフィーが映し出されている(森森)
自分のエサは自分で取ろうと!と派遣のバスに乗り込んでいる(Sami三)
ドックフードがみちみちに詰まった列車が走っていて、列車がすれ違う時スローになる(店長)

お題:ロボットの落語家「三遊亭メカ之介」について教えてください

いっさい抑揚のない寿限無をしている(きりまる)
蕎麦をすするとき蕎麦のホログラムが映る(あくまでクマ)
山田君!メカ之介のガソリン抜いちゃって!(ぽこやかざん)
始まるとき弟子が頭にディスクを入れる(アンナ・カリィ)
死神の最後のシーンで自分の電源を切る(Sami三)
容量から200MBまでの話しかできない(ぽこやかざん)
笑点でめっちゃ座布団を積み上げてはぶられている(森森)
世の中には守らなきゃいけない3つのルールがございますが(虎猫)
Wi-Fiの状況でネタが飛ぶ(たきもと)
三遊亭円楽を襲名予定(ぽこやかざん)
人情が理解できなくて、オチの前で止まることがある(虎猫)
Siriと仲がいい(もりちゃん)
バグって上と下同時に話している(おーはら)
出番のめくりをレーダーで破いている(Sami三)
2153年に荒廃した浅草で1人で落語している(たきもと)
最後、1つのUSBになって弟子のもとに渡った(虎猫)
まんじゅう怖いで最後「熱いオイルが怖い」と言ったら客にバラバラにされる(ぶらら)
ヤバいヤバい!と大人たちが本番直前でハンダゴデで修正している(きりまる)

 

お題

 

 

 

 

 

犬に食わせますわ!(ぶらら)
餅のレベルはまだまだ上がるぜ!(でんらく)
ホイッホイッホイッ!ファイナルファンタジー15好評発売中!(店長)
これ、ウチの初孫!(たきもと)
右側にある階段を使って臼を運んで時間がかかったんですよね~時間がかかってたんですよね~(店長)
駅前でやって警察に連れていかれた(きりまる)
もともとモノクロ写真だったのをカラーにした(でんらく)
パン屋の入り口で勝手になってる(ぽこやかざん)
消防車は責任感がある人が運転しているとは限らない!(メガネなし博士)
みんな聞いてー!中身消しゴムやったらオモロない?(森森)
よーし、じゃあ餅をここに入れてくれ(おーはら)
撮影OKでーす!で吸ってたタバコを餅で消した(ぶらら)
かかってこいや!(店長)
動画は撮ったものの編集できるひとがいなくて世に出なかった(虎猫)

 

お題:アンパンマンの謝罪会見

領空という制度を知りませんでした(でんらく)
わたくし、愛と勇気以外にも友達がおりました(もりちゃん)
フラッシュたかれすぎて力がでない(ぽこやかざん)
は・ひ・ふ・へ・ほ 確かにベストな言葉ではありませんが(虎猫)
アンパンマン号に乗って登場してきた(きりまる)
バタコさんが耳うちする船場吉兆スタイル(たきもと)
ドキンちゃんも謝りまーす!(きりまる)
パトロールに行かせていただきますの誤りでした。今後10年は刑務所で従事したいと思います(店長)
てんどんまん、あいつの言葉を信じたのが間違いでした(店長)
日本人の米離れの原因は私です(もりちゃん)
確かにアンパンチという表現は直接的でした。これからは「甘味のひととき」と言わせていただきます(魚醬)
会見が終わった後、記者がコンビニで小さいあんパンを買う(虎猫)
メロンパンナちゃんの涙が、顔のスジにそって流れる(おーはら)
ジャムおじさん「アンパンマン、もうこれ以上弁解の余地がないから、正直に伝えたほうが好印象だよ」(きりまる)
後ろに「バタコの話は信じるな」と書いている(たきもと)
「落ち度100倍、アンパンマン!」で会見が終わった(ぽこやかざん)

 

お題:ガーデニングをテーマにしたバトル漫画「育てろ!ガーデニングマスター」のワンシーン

「除草のゲン」が対戦相手の花壇に薬品をまいている(魚醬)
1つのトマトで勝った伝説のトマト仙人がいる(きりまる)
主人公の決め台詞が「バトルに勝って草」(魚醬)
会場の向こうでおじさんが「俺のズボンが~汚すぎる~」と言っている(メガネなし博士)
1つの物しか育てられない善逸みたいなおばさんがいる(店長)
火を使ったやつが勝った(ぽこやかざん)
剪定ばさみでめった刺し(たきもと)
みんな!俺に力を貸してくれと人の庭から盗んでいる(店長)
巨大けん玉使いがなぎ倒していく(森森)
光の角度が変わって急に庭が現れる(虎猫)
「オクラネバ過ぎる~」とオクラのネバネバと戦っている腐女子がいる(メガネなし博士)
イナゴを操作する敵がいる(おーはら)
途中で仲間になるじょうろがいる(でんらく)
無料販売所にある3つの野菜から選ぶ(ぽこやかざん)
土臭いとか関係ない!と手を握ってくれるヒロインがいる(きりまる)
バキみたく家に「土ドロボウ」と書かれている(あくまでクマ)
ガーデニングコーナーで通り過ぎたあと、「これもでしょ!」とヒロインが肥料をカートに入れてくる(虎猫)
手の甲に「JA」の紋章が浮かび上がる(ぶらら)

 

お題:帰省したら実家が無重力になっていたそうですね。何かエピソードを教えてください

帰ったら味噌汁が顔にかかってきた(きりまる)
リビングに今まで自分が育ってきた写真が浮いてた(森森)
あ~こんなところにシミが(おーはら)
おばあちゃんの裏側かわいい(Sami三)
仏壇が移動してきて、俺が死んだみたくなっている(きりまる)
親、高齢だから助かる(たきもと)
自立式のしゃもじが炊飯器の横に固定されている(魚醬)
なんだよ、これ。ダリの時計みたいじゃん。と言ったら伝わらなくて、こういうのが嫌だから上京したんだよなと思った(アンナ・カリィ)
うわーーー!チーズがあごについて浮いてきてしまったーーー!(メガネなし博士)
エアコンの上の部分、入って見たかったんだよな(きりまる)
お父さんが育てているサボテンのせいで廊下が危ない(森森)
実家が無重力になったというのが、4年ぶりの連絡だった(でんらく)
3か月、実家に住むための訓練がある(ぽこやかざん)
家族ラインが【無重力】田中家 になっていて、嫌だった(森森)
あんた、そろそろ彼女の一人くらい連れてきたらどうなの?それまでにこの状況については、お母さんが主担当としてたいおうするから(店長)

 

 

恒例のプチトーナメントも開催!優勝は虎猫さん!さすが大ベテランプレイヤー!今年もよろしくお願いいたします!

大喜利会ボケルバの開催予定はTwitterで確認できます!大喜利会ボケルバ
皆さんのご参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す