大喜利会ボケルバ レポート(2022/1.13)

どうも!大喜利協会のせんだいです。2021年は大変お世話になりました!2022年も元気にしぶとく活動してまいります!ということで、2022年1月13日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

お題:猫と一緒に事件を解決する刑事ドラマ「相猫(あいびょう)」にありそうなシーン

現場検証で毛を落とすから毎回疑われてる(わんだー)
右京さんが事件が難しくてカッとなって猫に石を投げた後、冷静になって「私の悪い癖です」と言う(ぽこやかざん)
猫を通した紅茶を飲んでる(sami三)
右京さんの紅茶を注ぐ位置と高さと猫のおしっこの高さが同じ(志賀)
犯人が猫をなでに来てしまった(きりまる)
人が荒らして猫が解決する(おっくん)
「あなたが犯人です」「くそ!けど今は猫と一緒に解決してないじゃないか!」「あー!」→無罪(キルヒホッフ)
重要な場面だと警察犬のほうを信用する(はたの)
「それはこういうことだったんです」と解説が始まるシーンの後ろで猫がウロチョロしている(キルヒホッフ)
でっかいキャットタワーを昇る元日スペシャル(でんらく)
右京さんのポットからチャオチュールが出る(ぽこやかざん)
猫⇒かわいい という何の意味もない相関図が書かれている(きりまる)
第8シーズンまで来ているのに「猫」と呼んでいる(おっくん)
猫耳六角精児が床をベロベロなめている(キルヒホッフ)

 

お題:体からコーヒーが出るおじさんについて教えて下さい

脇から出るのが特に美味い(おっくん)
体からミルクが出るおばさんの夫(野田要治療)
カルディの社員から命を狙われている(きりまる)
コーヒーを出せば出すほど眠くなる(ぽこやかざん)
血液型「エメマン」と出た(わんだー)
銭湯のワインの湯に入って台無しにしてしまった(でんらく)
法に触れていたらしい(村松)
めちゃめちゃ頑張って手から一滴(おーはら)
あだ名がBOSS(野田要治療)
ほくろがコーヒー豆みたくスジが入っている(わんだー)
かっこよく出すために手をクロスして出す(sami三)
おじさんがウォータースライダーに乗るとき、でてくる所が予兆みたくだんだん黒くなる(キルヒホッフ)
体調が悪いと血が混じる(はたの)
飲んでくれないと怒る(村松)
薬を水で飲んでみたい(sami三)
藤岡弘、は彼を探している(でんらく)
おじさんとキスしながらケーキ食べてる人がいる(きりまる)
はげててメガネをかけているから「はげめがね」と呼ばれている(ぽこやかざん)
尿道に豆ができて入院した(わんだー)
やよい軒のコーヒーが1番やさしいと言っている(sami三)
コーヒーが出る勢いで前に進んでいる(わんだー)

 

 

 

 

 

 

どれがおばさんだと思う(でんらく)
万引きの国へようこそ(きりまる)
売り切れです(わんだー)
お前も10円で売ってやろうか(はたの)
おばさんは何色にもなれるの(キルヒホッフ)
この棚のは全部おばさんの!(おっくん)
エプロンも駄菓子でできてるの(ぽこやかざん)
あら、たっくん、見ないうちにだいぶ発育したわね(おーはら)
パチン!「おばさん虫が嫌いなの」でカブトムシを潰した(でんらく)
「あなたにとって駄菓子とは?」「商品」(おっくん)
ブタメンを悪口だと思っている(野田要治療)
100円で何を買うか見せてもらおうじゃないの(きりまる)
乾燥してきたわ~と顔にモロッコヨーグル塗ってる(わんだー)
入り口の犬、うちの犬じゃないから持ってかれたわよ(おーはら)
並べすぎて家に入れない(ぽこやかざん)
10円がむ3つの暗算を間違えた(でんらく)
お釣りを胸元から出して「ホカホカでしょ」(おーはら)
19時オープンよ(ぽこやかざん)

 

お題:考える人が「アニメ考える人」「考える人コラボカフェ」「ご当地考える人」などかなりグッズ展開されている世界で起こること

考える人の着ぐるみがポーズ無視してピースしている(わんだー)
大阪で「あまり考えてない人」が売られている(はたの)
考える人の痛車(きりまる)
ライバルキャラの「まっすぐ立っている人」も売られている(キルヒホッフ)
ほんのり石の香り、考える人リップクリーム(きりまる)
膝が曲がりすぎてる考える人みたいなおじいちゃんが村おこししている(わんだー)
アニメ考える人1話「あーお前は朝、交差点で考えてた奴!」(キルヒホッフ)
考える人みたいな大根が採れたニュースをやっている(でんらく)
紅白でRISAが考える人のポーズで歌っている(わんだー)
お台場に考えるガンダムができる(でんらく)
考える牛とか出てきてブーム終わるなと思う(おーはら)
中国製は台座から取れやすい(はたの)
考えなくても売れる(おっくん)
考える人温泉はいいな、見てるだけで癒される(sami三)
世界のゴミ問題を取り上げる特集で山積みの考える人が映される(おーはら)

 

お題:国全体がゼリーになってる「ゼラチン共和国」に行ったそうですね。どんな感じでしたか?

国民全員めちゃめちゃ鋭いスパイクをはいてる(おっくん)
地震の時、日本より横揺れがすごい(きりまる)
こんにゃく畑がきれいだった(ぽこやかざん)
ゆっくり車にひかれた(おーはら)
建国した歴史がゼラチンより古かった(おーはら)
おっぱいへの関心がない(村松)
財布の中で小ゼニと小ゼニがくっついちゃう(おっくん)
本当に世界観が変わった(はたの)
旅館に歩けるゼリーの間があって、全部それにしろよと思った(でんらく)
おじいさんが「ジェリー」といっている(でんらく)
壁に顔をガンッとやっている人がいるけど、これが良いことなのか悪いことなのか分からない(きりまる)
ゼラチンの含有量をごまかして逮捕される建築士がいる(おーはら)
写真ではきれいな青だったけど、実際見たらかなり土とか混じって汚かった(おーはら)
ゼラチン共和国住みます芸人のゼラちんたろうが「これじゃ固まらないよ」のギャグでブレイク(志賀)
お尻で山を滑っても痛くない(sami三)
ゼラチン共和国行きの機内食で「これで食感は最後です」というアナウンスが流れる(おっくん)

 

恒例のプチトーナメントも開催!優勝はいしださん!さすが大ベテランプレイヤー!今年もよろしくお願いいたします!

大喜利会ボケルバの開催予定はTwitterで確認できます!大喜利会ボケルバ
皆さんのご参加お待ちしております♪

Follow me!

コメントを残す