大喜利会ボケルバレポート(7/8)

どうも!大喜利協会のせんだいです。7月8日に開催した大喜利会ボケルバのレポートを書きました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

お題:ハゲが作ったコンビニはこんなだ

かつらが売っている(赤黄色)
何もない丘の上にポツンと建っている(ヅカマゲドン)
つむじのない肉まんを売っている(でんらく)
育毛剤が売っていて買うと本当にハゲかの確認画面が出る(きりまる)
チキンハゲットが売っている(羊狩り)
4店舗経営している(赤黄色)
ハゲに好意を抱くペンギンを野放しにしている(ギャル)
アイスケースにかつらを入れて炎上した(わんだー)
電子ハゲーで買い物する(羊狩り)
モヒカンの奴を入れるかどうか話し合いになった(ヅカマゲドン)

 

お題:めちゃめちゃ態度の悪い野球選手「大谷横柄」の特徴

道端で唾と痰の2刀流(赤黄色)
打った後、バットを縦に投げた(きりまる)
身体が大きいから許されると思っている(おーはら)
8メートルのガムを噛んでいる(羊狩り)
赤星を持ち帰る用のポシェットを持っている(赤黄色)
マウンドを持ち帰ってマウンドを又貸しした(ぐーがお)
俺が踏むんだぞ?塁が小さすぎないか?(おーはら)
ダンス甲子園を下に見ている(ヅカマゲドン)
客席に大谷が殴った人の数をカウントしている人がいる(わんだー)
ドアラの目の前でピンクドアラをキスしている(千代園ジャンクション)

 

お題:全身がロボットのハリウッド俳優「ロボクルーズ」はこんなだ

ロボハンクスもいる(でんらく)
ロボートデニーロもいる(きりまる)
アカデミー賞でトロフィーを渡され金属が金属を握っている(ぐーがお)
主役なのにタイタニックでかなり最初に死んだ(赤黄色)
「ロボクルーズさん、今のお気持ちは?」「そうロボね~」(羊狩り)
アーノルド・ロボロボネッガー(でんらく)
レッドカーペットの隣の赤いベルトコンベヤーを歩いている(ヅカマゲドン)
賞を受賞して「アイセンサーから油が…」(千代園ジャンクション)
ハリウッドではなくウイーンで活躍している(赤黄色)
しゃべくりセブンに出たときギリギリセブンでNGの質問の時、頭のランプが光る()
シャワーシーンでゆっくり洗車機から出てきた(ぐーがお)

 

お題:お酒好きが作った国「サケドニア」の特徴

首都じゃなく酒都がある(赤黄色)
国家が「ウィーヒック」から始ま(赤黄色)
ワインワインしてて楽しい(羊狩り)
展望台から100万リットルの夜景が見える(ぐーがお)
非国民じゃなく下戸くみんがいる(清水狸)
妊婦は子供が酒好きになるようお腹に一休のロゴを入れた()
酔った勢いでせめて、一時モンゴル帝国くらい大きくなった(ヅカマゲドン)
メーデーではなく〝酩酊〟がある(赤黄色)
「そこの車、止まりなさい!アルコールの検査をします。うん、あったかい!」(魚醤)
戦争に負けたとき天皇がラジオで「耐えがたきをグビグビ、忍び難きをグビグビ」といった(羊狩り)
オリンピックの閉会式でレモンの梅沢富雄が土管から出てきた(わんだー)
サケドニアの今田耕司がスミノフで鼻洗浄している(ギャル)

 

お題:警策を持ったお坊さんが町中の悪いものを叩くロケ番組「和尚のぶらり修行旅」にありそうなシーン

テリー伊藤のから揚げ屋を全部たたいた(わんだー)
警策でラーメンを食べてる(ギャル)
警策と一緒にお風呂に入って下に「特別な許可を得ています」と書かれている(わんだー)
階段の手すりに警策をぶつけてガンガンガンってなる(ヅカマゲドン)
コストコで警策を30本まとめ買いをした(ぐーがお)
エンディングで和尚のメイクの早回しが流れる(羊狩り)
道沿いでゲストが警策を持って待っている(でんらく)
道路に飛び出しそうな子供を警策で叩いたが、緊急事態とは言え罪のない子供を叩いたため、自分の頭を1回叩いた(ヅカマゲドン)
路地裏でサボテンを撮っているインスタ女子を叩いた後、サボテンをベシベシ叩く(魚醤)
ポイ捨てしているタバコにぺチン(きりまる)
警策を持ったまま入ろうとして入り口に引っかかって「うわーーー」ってなる(赤黄色)

 

ラストは恒例の対決型大喜利トーナメントも行いました!
予選は5人審査員の1人1点加点審査。決勝は持ち手の2票を振り分ける印象審査です。
トーナメント優勝は赤黄色さん!破壊力がすさまじかったです!

そんなボケルバの最新情報が得られるラインオープンチャット

オープンチャット「大喜利ルーム「ボケルバ」

こちらで早めに情報を流したりしています!ぜひご参加ください♪

Follow me!

コメントを残す