大喜利会ボケルバレポート(4/1)

どうも!大喜利協会のせんだいです。4月になり、新生活が始まる方も多いかと思います!ということもあり、4月1日開催のボケルバも初参加の方が多くフレッシュに盛り上がりました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

お題:料理研究家が作ったRPGはこんなだ

1回「賢者」にならないと「料理研究家」になれない(キルヒホッフ)
ゴブリンを倒すと臭みをとる用のハーブが手に入る(しょせちく)
ラスボスが発酵したあと、もう1回発酵した(ぐーがお)
そして倒した魔王がこちらです(アンツーカー)
「ハンバーグ、パフパフしてみない?」(だーうぃん)
魔王も倒せるし、肉も柔らかくなるハンマーがある(ぐーがお)
万能アイテムすぎるので、終盤でみりんが不足する(アンツーカー)
ドラゴンクエルド(罪悪感)
きつね色になるまで待たないと進めないフィールドがある(なおゆき)
カレーのドラゴンが棲むダンジョンは二日目の方がムズい(罪悪感)
平野レミが考案したブロッコリーを立てた料理がザコ敵を寄せ付けないアイテムとして機能した(でんらく)

 

 

お題:総理大臣を「1番偉い人」国民栄誉賞を「めっちゃ頑張ったで賞」など、難しい言葉を簡単な言葉で言い換えている国「イージーランド」について教えてください

警察→パンパンやる人(罪悪感)
結婚→チュッチュ(きりまる)
野球の沢村賞→凄いスライダー(なおゆき)
掃除機→ぱおーん(アンツーカー)
小泉進次郎「1番偉い人がワッとなれば、1番偉い人がワッとなるので、1番偉い人にワッとなってほしい」(ぐーがお)
エッチができるホテルを「エチホテル」と呼んでいる(ぐーがお)
仕事の難しい打ち合わせで「ぷわ~」って言ってる(キルヒホッフ)
なんでも鑑定団のオープンザプライス「数字!数字!数字!数字!・・・・・数字!」(ぐーがお)
厚切りジェイソンがホワイトボードに顔文字をいっぱい書いてる(おーはら)
「ご職業は?僕はヘラヘラしている人です」「僕はニコニコしている人です」(なおゆき)
ですよ。→そーだよね(罪悪感)

 

 

お題:お金のない野球部のエピソード

ライト16人で練習した(ぐーがお)
土と牛革を食べてお尻から野球ボールを出してる(ヅカマゲドン)お金がある野球部を使って練習している(キルヒホッフ)
甲子園で土を食べてる(おーはら)
1年生はペソ拾い(キルヒホッフ)
車のライトを使って野球の影絵をした(ヅカマゲドン)
なっちの写真集をベースにしてる(ぶらら)
辞書の野球のページだけを集めて野球だけの夢の辞書を作った(しょせちく)
絶対に勝つんだという強い気持ちを持って日没に帰る(だーうぃん)
教室の1組2組3組を塁にしてる(おーはら)
自作のプロ野球選手のサインボールを転売してる(ゆき)
山田哲人を2分間邪魔して「80万円相当」と言ってる(キルヒホッフ)

 

 

お題:アイドルの1日警察署長とは逆に警察署長が1日アイドルをするとこうなる

みんな~初めまして!こういう者で~~す!(わんだー)
アイドルはうんこをしないと信じて、うんこを漏らした(ぶらら)
後ろの席まで見えてるであります(きりまる)
「両津の馬鹿はどこだ!」「先輩なら水着だらけの大運動会に行きましたが」(わんだー)
警察署の掲示板に「事故0件、死亡0人、ファン2人」と出た(罪悪感)
ペッパー警部!?わしは所長だぞ!(アンツーカー)
身体に駐禁のシールを貼って、罰金を払うと剥がせるようになる(ヅカマゲドン)

 

 

お題:物件の間取りを解説する将棋の解説員

2風呂ですね(きりまる)
迷いますね~(DBJ)
北東に4霊いる(罪悪感)
ここで藤井聡太、クロゼットに入った(わんだー)
契約書を書く羽生の手が震えています(きりまる)
おっと、致命的なミス。この間取りではどうやってもトイレに入れません(わんだー)
ただいまの間取りは2LDK、北枕となります(なおゆき)
「この部屋?いいよね。玄関、廊下、リビング、隙がないと思うよ」(でんらく)
玄関の周りに仏壇を置きましたね。穴熊の完成です(ヅカマゲドン)
「え!?1回の段階で、羽生名人には25年ローンが見えていたんですね!?」(ぐーがお)
ソファーが成って座れない(ぶらら)

 

 

ラストは恒例のトーナメントも行いました!
予選は5人審査員の1人1点加点審査。決勝は持ち手の2票を振り分ける印象審査です。

トーナメント優勝はぶららさん!ボケルバ初優勝おめでとうございます!

そんな感じで、大喜利ボケルバ、これからも毎週木曜日に浜松町で開催しております♪

そんなボケルバの最新情報が得られるラインオープンチャット

オープンチャット「大喜利ルーム「ボケルバ」

こちらで早めに情報を流したりしています!ぜひご参加ください♪

Follow me!

コメントを残す