大喜利会ボケルバレポート(3/14)

おりゃおりゃ!どうも!大喜利協会のせんだいです。 緊急事態宣言の延長、なかなか厳しい状況は続いておりますが…今回もお昼に少人数でサクッと開催いたしました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! そこで出た、お題と回答を一部ではございますが、ご紹介いたします。※ボイスレコーダーから録音した音声を元に文字起こししているため、若干のニュアンスが異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

お題:出演者全員がラーメンを食べながら出ているトーク番組

明石家さんまが笑いながらデカいチャーシューを叩きつけてる(わんだー)
レンゲの気持ち(お粥)
スベッていることを“伸びている”と表現する(布部天子)
出川哲朗がトークの変な途中で魚粉を入れて、みんなから突っ込まれる(きりまる)
ほっしゃん。のすべらない話「”替え玉代”って誰よ」(おーはら)
誰も味の感想言わないの怖いな(でんらく)
視聴者投稿コーナーの視聴者の顔がタオルで隠されている(わんだー)
たむけんがオチを言う前にみんなでラーメンをすするくだりがある(でんらく)
ミレニアムズが消費増税で終了した(アンナ・カリィ)
有吉反省会で豹の格好をしている岩井志麻子がめちゃめちゃラーメンをこぼしている(でんらく)

 

 

お題:ビリビリペンやセンブリ茶などバラエティー番組のアイテムがたくさんある学校でありそうなこと

家庭科でおでんを作って、そのまま給食になる(わんだー)
あるってしらなくてビリビリ顕微鏡で失明した(きりまる)
運動会の借り物競争でダウンタウンDXで浜田が持ってるハンマーが出た(罪悪感)
プールで湯気が立っている(お粥)
授業参観の時、親が別室からイヤホンで指示を出してる(罪悪感)
授業だと言い張ってビンタしてくる(きりまる)
それでは一旦、給食でーす(ぐらたそ)
朝来たら教頭が落とし穴に落ちてた(罪悪感)
おばあさんの戦争体験話にいちいち「ひゃ~」の声が入る(わんだー)
1時間の授業をするのに4時間授業する(アンナ・カリィ)
習字で「した」を書く(でんらく)

 

 

画像で一言

 

日本のみかんは高すぎる!(千代園ジャンクション)
冬のみかんはうますぎる(きりまる)
星一徹の星みかん(でんらく)
宇宙空間で物が飛ばないようにしてる(アンナ・カリィ)
巨人の星 柑橘編(お粥)
おせち♬おせち♬おせちんこ!  エロ過ぎる!!(森森)
ドンッてやるたびに眉毛が太くなる(森森)
後ろの障子からミカン農家が出てくる(でんらく)
叩いた瞬間、両腕を骨折したけど、怒ってるから我慢した(罪悪感)
このバーンが原動力でコタツが前に進む(罪悪感)
みかんが元の位置に戻った(でんらく)
何ということでしょう、6LDKが8畳に(お粥)

 

 

お題:実家が水族館の彼女の家に結婚の挨拶をしに行った時のエピソード

スイミーが帰れの文字を作ってる(おーはら)
お父さんが娘はやらんと言ってるけど、水槽のイルカは〇の泡を出してる(おーはら)
「君に館長と呼ばれる筋合いはない!」 いや、館長はいいだろ(わんだー)
どこの生息域かも分からん奴に娘はやらん!(でんらく)
ダメだ!父さんは磯がseaんだ!(お粥)
子作りみたく「繁殖の予定はあるのか?」(きりまる)
「ちょっと2人きりなれるところで話そうか」と言われて、うんこ室に通された(森森)
「娘のどこが好きなんだね」「クリオネのように綺麗で」「クリオネは捕食シーンがグロいんだ!飯の食い方が汚いってことか!!」(ぐらたそ)

 

 

お題:トランプなどの遊び道具が全てお寿司だったら

UNIって言ってない!(アンナ・カリィ)
サンドイッチ伯爵が寿司を食べている時も食べやすいようにとサンドイッチを作った(わんだー)
この2しめ鯖は反則ですね(アンナ・カリィ)
雑魚寿司で役を作るな!(でんらく)
ショットガンシャッフルは鮮度を落とすぜ(でんらく)
間違えてお寿司を飲み込まないように苦く味付けされている(わんだー)
セガの寿司は時代が早すぎた(地引き)
世界のお寿司対戦というゲームがある(きりまる)
スマブラの参戦ムービーで外国人が「オーマイガー!シャケジュニア」って叫んでいる(森森)

 

 

ラストはトーナメントも行いました!その名も「大喜利天空闘技場」
最後に勝ち残るのは誰か!熾烈な大喜利バトルロワイアル!(いつもの勝敗型大喜利に敗者復活戦も付けただけです)

トーナメント優勝はわんだーさん!ボケルバ優勝通算10勝目!無敵すぎます…

そんな感じで、大喜利ボケルバ、普段は毎週木曜日に浜松町で開催しております♪
土日も、隙を見て開催していきたいと考えておりますので、何卒よろしくお願いします!

そんなボケルバの最新情報が得られるラインオープンチャット

オープンチャット「大喜利ルーム「ボケルバ」

無料でご参加いただけます!ぜひご活用ください♪

Follow me!

コメントを残す