今日のお題 2020年1月31日(金)

消費税10%の効果はどうか

お財布の薄さでは負けない、でお馴染みのこしあんです。今月も最後の1日ですね。消費税が上がって、もう4ヶ月経ちました。みなさんのまわりの経済状況は変化したでしょうか。

あまり、変わらない…?

軽減税率という食品にかかる税などは8%を維持していますが、それ以外の消費税率は10%になりました。外食をするとき、雑貨を買うとき、日用品などの消耗品にも顕著にかかってきますよね。

まだまだ続く、、増税。

お買い物といえば、スーパーマーケットやショッピングモール、アウトレットや100円ショップでも値段があがったように、今後も消費税は上がり続けるかもしれません。。

そこで、今日のお題です。コメント欄に回答お待ちしています!

この前から気になってたけど、その◯◯の◯◯、増えてませんか

Follow me!

今日のお題 2020年1月31日(金)” に対して4件のコメントがあります。

  1. U.S.A.P. より:

    その学校の伝説の番長の出席日数

    1
  2. download より:

    De todas las historias que he leido en esta pagina, esta es la major y me recuerda tanto a mi historia de amor. Christabel Durante Billmyre

ケイト へ返信する コメントをキャンセル