今日のお題 2020年1月30日(木)

1月もあと少しですね。
どうも!木曜担当のあふろだんぺ〜です。

1月30日は大喜利のお題でもお馴染み”サザエさん”の生みの親「長谷川町子さんの誕生日」です。

サザエさんは戦後の1946年から連載を開始し、途中何度かの休載を経て1974年に連載終了しました。

今でもアニメが放送されている超超超人気アニメですよね。

サザエさんと言えば、アニメではエンディング後の「じゃんけん」ですが、最初は「口キャッチ」だったそうです!

口キャッチとは食べ物を上に投げて、口でキャッチすること。

変なおじさんみたいなことをやってたんですね〜!

ここでお題!
「エンディングのじゃんけんで、視聴者に負け続けたサザエさんが起こしたこと」

回答はコメントでよろしくお願いします!
また見てネー

Follow me!

今日のお題 2020年1月30日(木)” に対して9件のコメントがあります。

  1. ヨシノサトミ より:

    高速グーチョキパーの竜巻。

    2
  2. おーはら より:

    オープニングの映像中に伊勢神宮でじゃんけんの必勝祈願してる

    1
    1. おぬんぬ より:

      ま、じゃんけんに負けても毛量で勝ってるんですけどね!という捨て台詞

  3. U.S.A.P. より:

    泣きながら自分の指を食べた

    2
  4. kubodi より:

    負け続けた責任をとり、降板

    2
  5. かたみ せまし より:

    ヒステリー

  6. 匿名 より:

    ふつうに後出ししてきた

    1
  7. indir より:

    Outstanding post, I think website owners should acquire a lot from this website its rattling user genial. Dulcia Francklin Wasserman

かたみ せまし へ返信する コメントをキャンセル