今日のお題 2020年1月23日(木)

今日はアガる日ですね!
こんにちは、関西レポーターのあふろだんぺ〜です。

今日1月23日は「アガる日」です。
なんじゃそら??と思いますよね。


「アガる日」とは、株式会社ファンケル化粧品が制定しました。
女性の肌や気分が「アガって」欲しいという願いを込めて名付けたそうです。

何で1月23日かというと、1→2→3と数字がアガっていくからだそう。

なるほど、そう考えると何だかめでたい日ですね!
性別に関わらず、男性もどんどんアガっていきましょう!

ところで、「アゲ」という言葉は2008年頃から広まりだしたそうです。

当時は「DJ OZMA」の「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」など、曲名や歌詞に「アゲ」が入った曲もリリースされていましたね!

さて今日のお題

「『ポケットモンスター アゲ/サゲ』その内容とは?」

回答はコメント欄へどうぞ。

また来週!

Follow me!

今日のお題 2020年1月23日(木)” に対して4件のコメントがあります。

  1. U.S.A.P. より:

    テンションが高ければ体力が回復し続けるという仕様なので、ルンパッパが最強ポケモンになった

    1
  2. ケイト より:

    あげ…話を盛り上げると経験になっていく
    さげ…オチをつけないと経験にならない

    1
  3. まごまご より:

    アゲ 限定でDJ OZMAが
    サゲ 限定でラッパーUZIが登場する

  4. ヤマノタミ より:

    「アゲ」の方に出てくるモンスターボールの方が少し色が明るい

まごまご へ返信する コメントをキャンセル