今日のお題 2020年1月22日(水)

最近、大相撲を見てて思うんですけど、炎鵬の主人公感エグすぎ。ニシダアツシです。

カレーライスの日

今日は1月22日。今日はカレーライスの日です!

1982年に社団法人全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレーが出されたことにちなんで制定されました。

ちなみに

全国のカレールウの支出額のランキングで1位は実は鳥取市なんです。鳥取は米どころでもあり、らっきょうの生産額が日本一、さらには鳥取市民がケチャップやソースなど味に変化が加わるものを好む県民性があり、それらの調味料の消費量も全国の上位にランクインすることからカレールウの支出額が全国1位なんだそうです。

そして、海上自衛隊では毎週金曜日にカレーライスが夕食に出るのですが、これは曜日感覚を失わないようにする為に金曜日のみ固定しているとのこと。

給食がカレーで夕飯もカレーだと、何であんなにテンション下がるんですかね。でも美味しいから全然良かったですけど。

それでは今日のお題です。

・最悪なカレー屋さん「CoCo壱番嫌」の特に嫌なところ

回答はコメント欄からお願いします。

それではまた!

Follow me!

今日のお題 2020年1月22日(水)” に対して4件のコメントがあります。

  1. U.S.A.P. より:

    客の数だけカレーの魔神が出てしまい店内スペースを圧迫する

    1
  2. 匿名 より:

    カレーとタマネギを別々に出してくる

  3. まごまご より:

    うんこ屋さんとうんこ屋さんの間にある

  4. ヤマノタミ より:

    ライスに多めに食塩がかかっている

コメントは受け付けていません。