今日のお題 2020年1月18日(土)

センター試験!!

せんだいです!本日1月18日はセンター試験の1日目です!頑張れ受験生!日本大喜利協会は頑張る受験生を応援しています!受験生にも楽しんでいただける大喜利メディアを目指してぇーーーー。

ちなみに、現行のセンター試験は今年が最後みたいですね。来年からは共通テストを3年間通して受けて、その成績で決まるシステムらしいです。ということは、今年で浪人するのはかなりキツいんじゃないでしょうかね。何とか今年で決めたいところ…!

あと、センター試験といえば毎年、国語の問題が面白くてネットで話題になるのも恒例ですね。今年はどんな問題なんでしょうか。あと指定校推薦で決まっている人が当てつけのようにセンター試験のときに遊びに行ってるっていうのもセンター試験あるあるじゃないですか??そんなことはない?あと、筆者は理科を理科総合Aという謎のやつで受けたのですが、今そんな科目はないらしい。センター試験も時代で変わるのね~。あと、リスニングのイヤホンがデカくて痛い。

センター試験あるある言い終わったのでお題です!!

お題
今年のセンター試験、なんか変だな。どうしてそう思った?

回答お待ちしております!

Follow me!

今日のお題 2020年1月18日(土)” に対して2件のコメントがあります。

  1. U.S.A.P. より:

    マークシートを塗りつぶすのではなく
    選択肢をスクラッチのように削って「ハズレ」と出た

  2. ヤマノタミ より:

    新宿バッシュで行われた

コメントを残す