今日のお題 2020年1月16日(木)

こんにちは。
木曜担当のあふろだんぺ〜です!

最後にお題を載せているので、コメント欄で回答してみてください!

さて、今日1月16日は日本初のアイススケート場がオープンした日です。

明治9年、横浜にオープンしました。

「スケート場」と言っても水田を利用した物で、一時は話題が殺到したものの、長くは続かなかったようです。

ここでトリビア!

氷上のスポーツといえば「フィギュアスケート」が一般的ですが、選手の衣装は時代によって変化があるそう。

「モノを落とすと減点」というルールが適用される前は、帽子をかぶっていた選手もいたんです!

さてお題〜
「『スケートに行く』ということを格好良く言い換えてください」

また来週!

Follow me!

今日のお題 2020年1月16日(木)” に対して5件のコメントがあります。

  1. マイドン より:

    俺スケートに行くんだぜ。

    1
  2. U.S.A.P. より:

    あえて滑り散らかしてくるね

    1
  3. ケイト より:

    ひょうじょうに花を咲かせてくる

    2
  4. ヤマノタミ より:

    ワンルッツ・ワントゥーループしてくるわ

ヤマノタミ へ返信する コメントをキャンセル