今日のお題 2020年1月15日(水)

どうも、まだ今年のスケジュール帳を買ってないニシダアツシです。皆さんのおすすめを教えてください。コメント欄に是非。

さて今日は1月15日。この日は芥川賞・直木賞の選考会が行われました。芥川賞に古川真人さん(31)の「背高泡立草(せいたかあわだちそう)」直木賞は川越宗一さんの「熱源」(文芸春秋)に決まりました。というわけで今回はこちらを取り上げます!

手洗い

…は?なんで?という方がほとんどだと思います。はい。芥川賞と直木賞はニュースをご覧ください。そっちの方が詳しいので。絶対。

ではなぜ手洗いを取り上げるのか。実は1月15日はP&Gが制定した「手洗いの日」なのです。手の指は5本なので「いい手(115)」の語呂合わせで制定されました。

最近はインフルエンザなどの感染症が気になる季節なので皆さんも手洗いそしてうがいもちゃんとして予防しましょう!!

それでは今日のお題です。

・「このハンドソープのCM、売る気無いな」なぜそう思った?

回答は下のコメント欄からお願いします。

それではまた!

Follow me!

今日のお題 2020年1月15日(水)” に対して3件のコメントがあります。

  1. U.S.A.P. より:

    バイ菌が死滅するシーンでリアリティをもって情に訴えてくる

    1
  2. ケイト より:

    ハンドソープの代金で 救える命もある というようなことを言ってくる

    1
  3. ヤマノタミ より:

    2階の窓から1プッシュして、強風で全部吹き飛ばされた

コメントを残す