今日のお題 2020年1月11日(土)

どうもー!結果的に土日担当になりました、せんだいです。
土日は休みだ!という人も、いやいや仕事やねんという人も、
記事を見て楽しんでいただければと思います!

台湾総統選、投票始まる

今日は台湾の首相を決める選挙の投票日らしいです。
日本大喜利協会にしてはかなり政治的な内容!

特に、誰になってほしいという政治的スタンスはないです。

皆様は台湾に行かれたことがありますか??
僕は学生時代、台湾に旅行に行ったことがあります!
小籠包が激うまでした。さすが本場!

あと、台湾には富士山よりも標高が高い山があるのはご存知ですか!?

名前を玉山(ぎょくさん)と言いまして、標高が3952メートル。たけえ。

うおおおおお


ちなみに、台湾が日本を統治していた時代がありますので、
一時期、日本で1番標高が高い山は、富士山ではなく、この玉山だったときがあるということです。クイズとかでよくでるかも。

そんな色々魅力たっぷりな台湾。ぜひ1度いかれてみてはいかがでしょうか!?

そこでお題。

ここ、偽物の台湾だな。どうしてそう思った?

回答お待ちしております!!


Follow me!

今日のお題 2020年1月11日(土)” に対して6件のコメントがあります。

  1. かたみ せまし より:

    英文の略称がUST(United States of Taiwan )になってた。

    1
  2. U.S.A.P. より:

    チェンバル語しか通じない

  3. くず鉄 より:

    左にしか進めない

    1
  4. くまこ より:

    小籠包の皮が八つ橋の皮

  5. ヤマノタミ より:

    結婚式の料理で 名古屋めし台湾ラーメンアメリカン が出る

コメントを残す