今日のお題 2020年 1月8日(水)

報告遅れました火曜と水曜担当になりました。ニシダアツシです。

今日は1月8日。この日は一か八かということで「勝負事の日」でもあり、ロックの日でもあります。

ん?それは6月9日じゃないのか?たしかに6月9日もロックの日ですが、1月8日もロックの日とされています。

その理由は、1935年にエルヴィス・プレスリー、1947年にデビッド・ボウイが生まれた日なのでロックの日とされています。ロックスターが同じ誕生日というのは何か運命的なものを感じますねー。

というわけで今日のお題はこちら!

・あだ名が「ロックンロール」の小学生の特徴

回答は下のコメント欄にお願いします!

それではまた!

Follow me!

今日のお題 2020年 1月8日(水)” に対して8件のコメントがあります。

  1. 北山 より:

    手を繋いでる奴の間を通る

    1
  2. くず鉄 より:

    溶液が落ちない程度に試験管を振り回す

    1
  3. くず鉄 より:

    溶液が無くなるまで試験管を振り回す

    1
  4. U.S.A.P. より:

    尾崎の曲に合わせて花瓶を割ってしまったことをきちんと先生に報告できた

    1
  5. まごまご より:

    内田裕也の息子

    1
  6. kubodi より:

    6を「ロックンロール」と呼ぶ

    1
  7. くまこ より:

    九九はロック(6)の段しか覚えない

  8. ヤマノタミ より:

    教科書を1冊も買わずに入学してきた

くず鉄 へ返信する コメントをキャンセル