24時間大喜利フェス レポ 第9章 夢の狂宴 2019/9/21〜9/22

前回までのあらすじ

2019/9/21〜9/22に行われた「24時間大喜利フェス」

田野さんはここまで全てのライブに出演し現在の回答数は130答。もう疲労の色は隠せない模様。ここまで18時間が経過し、残すライブはあと2つ。待ち受けるはプロアマ関係無しの乱打戦だった…。

どうも、ニシダアツシです。

では早速レポに参りましょう!

12:40  荒城の月スピンオフ「新月」  終演

【大喜利千景】13:00〜14:30 

寺田寛明主催のお馴染み大喜利ライブ。プロの芸人、アマチュアが入り混じった大喜利ライブの先駆け的存在。

出演者:赤黄色、牛女しらす、ガクヅケ、かとじゅう、サツマカワRPG、赤もみじ村田、仁木恭平、きしたかの、店長、冬の鬼、警備員、たけのくち、TCクラクション古家、鉛のような銀、ひつじねいり細田、田野

ここで軽く説明します。寺田寛明さんはマセキ芸能社所属のピン芸人でR-1ぐらんぷりセミファイナリスト、ツギクル芸人グランプリファイナリストという実績を持つフリップ芸を得意とするお笑い芸人です。そして大喜利千景は寺田さん主催の大喜利ライブ毎回プロの芸人とアマチュアの大喜利プレイヤーが共演する東京で一番盛り上がっていると言っても過言では無い大喜利ライブです。ちなみにプロアマ問わず、誰でも出演可能な「フリー千景」というライブもあるのでもし興味のある方はそちらも是非ご覧ください。

13:00  大喜利千景  開演

Aブロック

回答者

店長、冬の鬼、ガクヅケ船引、ガクヅケ木田、仁木恭平、サツマカワRPG、鉛のような銀、TCクラクション古家、きしたかの高野、きしたかの岸、警備員、たけのくち

通常大喜利

・「本当に金持ちなのか?」と思ったスネ夫の自慢

  • 冬の鬼「スネ吉兄さんに作ってもらったもやし炒めだ」
  • 木田「セブンイレブンっておいしいぞ」
  • 鉛「なんで一括払いにしないといけないんだ?」
  • たけ「この車  車庫証明無いんだ」
  • 木田「クーラーって言うんだぜ」
  • 古家「ウーバーイーツやってみない?」
  • 高野「つくねっ美味いよな」
  • 冬の鬼「いいだろ…中国のドラえもんなんだ」
  • サツマカワ「ついに…ついにラジコン買ったんだ!やろうぜ!!」
  • たけ「金持ちだから母さんに髪切ってもらってるんだぜ」
  • 鉛「口座を解約したいんですが…」
  • 冬の鬼「知らない人がおにぎりくれるんだ」
  • 警備員「この時計高いんだぞ〜…今そっち行くからよ…」

企画大喜利「ナタリーインタビュー」

雑誌「お笑いナタリー」のインタビューをもしもこの芸人が受けていたら言いそうなことを考える企画。

・テツandトモのテツ

  • 古家「ちょっとトモに聞いてみないと…」
  • サツマカワ「本当の疑問っていうのは…」
  • 冬の鬼「『なんでだろう』の『ろう』が2ページ目」
  • 高野「僕はただの赤なんだ」
  • 鉛「最初は嫌でしたよ」
  • 古家「もっと噛み付いてきてほしい」
  • 仁木「今は誇りを持ってる。これは本当の話で…」
  • 店長「入れ替えたらトモ帰ってた」
  • 船引「アゴかゆいですね」
  • 岸「俺だってキン〇マで笑い取りたい」

・厚切りジェイソン

  • 高野「いじょ!」
  • 冬の鬼「パターン化してからですよね」
  • 鉛「厚切りって何だよって」
  • 岸「日本のお笑い勉強し終わりました」
  • 鉛「村上ファンド」
  • 冬の鬼「以上  一同以上!」
  • 店長「ライバルはサイクロンZ」
  • 鉛「TOEIC受けて680点だった」

・ダイアン津田

  • 鉛「津田ですわ!」
  • たけ「えっもう終わりですか?」
  • 木田「山かじった」
  • 警備員「漫画村は違法やないっすよ」
  • サツマカワ「言っていいことと悪いことあるでしょ」

「5秒スポットを作ろう」

TV番組の「このあとは〇〇!」のような5秒スポットを考え、最後に実際に全員で実演する。

・このあとは田野20人組手!〇〇「〇〇」

  • 冬の鬼「ミニ田野『タノノ』」
  • たけ「面白い人『畑野21人組手』」
  • 木田「田野の母『大喜利って何?』」
  • 店長「ケイン『20トゥエンティー』」
  • 仁木「田野の嫁『本当にいっちゃうの?』」
  • 警備員「ワルターノ『めちゃくちゃにしてやる!』」
  • 冬の鬼「田野が蹴った缶『カンカンカン!』」
  • 鉛「田野が『高音真っ只中!』」
  • 木田「火事『危なーい!』」
  • 仁木「ソニック『負けないぜ!』」
  • 店長「たけのくち『殺したらごめんなさい』」
  • サツマカワ「囚われの俺スナ『そんなことより水が!』」
  • 船引「下の口さん『入れて』」
  • たけ「たけのくち『すいません先帰ります』」

「笑点リハ」

いつ笑点のおおぎりに出ても良いように笑点風のお題に挑戦する。その際設定されたキャラクターになりきって大喜利をする。

・何かを禁止にして下さい。私が「どうしてですか?」と聞きますのでさらに一言

  • 店長(クソリプおじさん)「おっぱい禁止」「どうしてですか?」「えっダメかな?」
  • 木田(おばさん)「保育園禁止」「どうしてですか?」「私に関係ないから」
  • 古家(嫌われてるおばあちゃん)「ハトに餌禁止」「どうしてですか?」「あげたいから」
  • たけ(詳しいお母さん)「自民党に投票禁止」「どうしてですか?」「そうですスマホに変えたんです」
  • 高野(限界が近い先生)「学校にスマホ禁止」「どうしてですか?」「壊さなきゃダメか?」
  • サツマカワ(厄介なお笑いファン)「出待ち禁止」「どうしてですか?」「ネタを見なよ」
  • 店長「大喜利禁止」「どうしてですか?」「疑問持てたの?すごいじゃん」
  • 仁木(バイトリーダー)「遅刻禁止」「どうしてですか?」「俺だから回せてたけどな〜」
  • 岸(イケメンデブ)「バイキングの乗せすぎ禁止」「どうしてですか?」「しょうがないな  俺が食うよ」
  • 高野「居眠り禁止」「どうしてですか?」「💢荒げてすまない」
  • サツマカワ「賞レースの準決勝に赤ちゃん入れるの禁止」「どうしてですか?」「命賭けてんだよ!!」
  • 木田「奇数禁止」「どうしてですか?」「気持ち悪い」
  • 冬の鬼(実はインターネットにいる人)「つまんないノリ禁止」「どうしてですか?」「入室イケメンに限る部屋がある」
  • たけ「ミヤネの番組禁止」「どうしてですか?」「この人は相当裏がある」
  • 高野「廊下を走るの禁止」「どうしてですか?」「ワハハ!あれはもうダメだ」

Bブロック

回答者

牛女しらす、赤もみじ村田、ガクヅケ船引、ガクヅケ木田、仁木恭平、サツマカワRPG、ぺるとも、赤黄色、かとじゅう、ひつじねいり細田、田野、まるお

時間の都合上企画大喜利から

企画大喜利「狙い撃ち大喜利」

誰か1人を審査員としてその人にハマる回答を考える。

最初はきしたかの高野にハマる回答を出す。

・こんな街は最高

  • かと「岸が10人いる」
  • 赤黄色「サイコータウン」
  • 村田「拓殖大学が10個ある」
  • ぺる「美味しいおにぎり屋がある」
  • 田野「ラムタラが等間隔にある」
  • サツマカワ「シューアイスがある」
  • 村田「チ〇チン冷やす用のコップがある」
  • 赤黄色「う〇ちし放題」
  • ぺる「犬の風俗」
  • 田野「高野さんにぴったり合うくぼみがある」
  • 船引「住民税チョコ  町長船引」
  • まるお「喉爆発専門の病院」
  • 木田「女が油断してキャンプしてる」
  • 仁木「3年C組の演者スタッフのみ税を徴収する」
  • かと「単独面白かったです」
  • ぺる「肉そば発祥の地」
  • サツマカワ「シューアイスガール」
  • 村田「股間の布が多い高野ビキニ」
  • 木田「女が夜道を2人で歩いてはいけない」
  • しらす「灰原がバンダイに立ってる銭湯」

ベストアンサー  赤黄色「サイコータウン」

続いて田野にハマる回答を考える。

・レギュラーの画像

  • 田野「perfume  サブスク  ありがとう」
  • しらす「パンダの親子とかんぴょう巻き」
  • かと「松本人志『TVのレギュラーは一本も無いけどね』」
  • 村田「あっレギュラーの弾丸避け〜!」
  • 木田「車のエンジン熱いよね」
  • 赤黄色「田野ュラー」
  • ぺる「田野からもらった髪飾り  一生モンにします!」
  • サツマカワ「ハッ!ハッ!ハッ!」
  • しらす「みんなより愛が濃いってことなんじゃないの〜?あ〜い!」
  • 仁木「いってらっしゃい♪気をつけて♪」
  • まるお「お中元出すぜ  ズズズズズ」
  • サツマカワ「マリオ3のステージ選択BGM」
  • 細田「西川くんが田野さんの許可無しにウォシュレット使ってます」

ベストアンサー  村田「あっレギュラーの弾丸避け〜!」

「プレバトのコーナー」

TBS「プレバト」の俳句査定のコーナーのように自分たちも俳句を添削してみようという企画

・1つ目の俳句の画像

  • サツマカワ「2才にする」
  • 赤黄色「おーいお茶  垂直に飲んだ  夏」
  • ぺる「都民の子供  無理なんだよな」
  • 赤黄色「分け入っても  分け入っても  飲んだ夏」
  • かと「水筒を  垂直にした  炎天下」

・2つ目の俳句の画像

  • 田野「漢文?」
  • しらす「エロ和尚  Suicaの残高  少なすぎ」
  • サツマカワ「汐家族  家族平行  汐家族?」
  • まるお「汐干狩り  家族無限の  可能性」
  • サツマカワ「下の句を『でへへへ〜〜』」
  • かと「汐干狩り  ガソリン  飲酒運転」
  • 仁木「ちげーだろ  もっとそっちを  バカかお前」
  • まるお「浜だけど  ニンテンスイッチ  楽しいY」
  • 仁木「どうすんだ  自分の飯だぞ  ちゃんとやれ」
  • 田野「汐  サイド  メモリー」
  • 仁木「そんなとこ  いくら掘っても  意味ねーぞ」
  • 細田「家族正四面体」
  • しらす「春麗のiPhone」
  • かと「ちらばれど  家族揃って  汐干狩り」
  • 仁木「こっち来い  分からしてやる  かかってこい」

最後の企画大喜利「女子とおじさん」

きしたかの高野がおじさん、それ以外は全員女子になりきって回答する。

回答者

牛女しらす、赤もみじ村田、ガクヅケ船引、ガクヅケ木田、仁木恭平、赤黄色、店長、まるお、ひつじねいり細田、きしたかの高野、TCクラクション古家

・お笑い養成所に入ったら今年はこのメンバー。どうする?

  • 赤黄色「すいません。においがつまらないおじさんがいます」
  • 店長「1回の自販機でジュース買ってたのやめさせてください」
  • 船引「おじさん在学中にABC取らないでください」
  • 高野「若い子と組んだら面白そうだな」
  • 細田「拍手笑いと普通笑いのランク逆じゃない?」
  • 店長「パックのお寿司買ってて私どうしていいかわかんない…」
  • まるお「親の金で入ったんですか」
  • 木田「くさい車乗せてのネタ合わせやめて」
  • しらす「あなたの将棋ネタ、2億で買ったって」
  • 店長「えぇ〜さむい…」
  • 高野「山梨の実家でバーベキューしよう」
  • 木田「おじさん、キャンプで自殺してるー!」
  • 木田「死ぬ直前にこっち見て『お前は一生不幸になる』って言われた」
  • 高野「いじっているけど学校だからね!」
  • 村田「ピンピンしてるおじさん『今起きてるってことは全部夢でさぁ…でもこっちが本物なんだよ』」
  • 高野「昨日のキングオブコントの客全員おじさんだった」
  • しらす「エッチして書いたネタやるね…『冷やし中華が夏に食べたくなるのは夏が熱いからだー!』…泣」

いかがでしたでしょうか。

いや、ボリュームありすぎ!!プロの底力とアマチュアの実力が重なり合っていくつもの爆笑が生まれました。正直メモが追いついてないので全部は書けてないのが申し訳ないです。回答以外にも高野さんの絶叫のツッコミやイジられっぷり、サツマカワさんの狂気、ぺるともさんの全裸いじり、しらすさんの演技など注目するポイントが多すぎるライブでした!!

次回はいよいよ、最終章!田野20人組手!!そしてエンディングです!!!お楽しみに!

田野メーター

大喜利千景  5答

ここまでの合計  135答

Follow me!

コメントを残す