「hello大喜利グランプリ」2019/12/01

寒い~


関西レポーターのあふろだんぺ~です!!

季節が変わろうとも、大喜利大会はいつもあります。

今日は滋賀県のボードゲームカフェ「hello -boardgame & coffee stand-」で行われた「hello大喜利グランプリ」のレポートを行います。


大会は予選・決勝の2構成でボードゲームにちなんだお題もありました!

カフェオレ


お題「この冬将軍根暗だな。どうして?」
ダウンコート以外のコートを持っていない
(将棋紳士さん)



お題「ボードゲーム好きすぎる人の日常」
グループ分けとかですぐにカードを使いたがる
(小濱さん)

この道とあの道をつなげたら犬捕まえれるのにって考える
(木曜屋さん)



お題「芸能人の結婚ラッシュに伴ってこんなことも起こっているようです」
全然結婚しないレジェンドアベックが登場する
(手汗さん)



お題「『〇〇がスタートプレイヤーです』(穴埋めお題)」
前世で王様だった人
(ヤハギさん)



お題「さかなの世界の漫才師が言いそうなセリフ」
さかなの世界のカミナリ
「バシーン!」「ビチビチビチ」

(手汗さん)



お題「警察『ここに息をフーッてしてださい』
運転手『〇〇〇〇』(穴埋めお題)」

他の人にも言ってるんでしょ?
(二塁さん)

運転手なのに?
( 二塁さん)



お題「ボードゲームカフェなら分かるけど、こんなボードゲームコラボは流行らないだろ」
ボードゲーム飛ばし大会
(スズケンさん)

お題「ディズニーランドの中に建っている幼稚園あるある」
プーさんの下の方だけむちゃくちゃ汚れている
(すり身さん)



お題「『人の金で食べる焼肉』よりもうれしいこと」
めっちゃ長いカステラ
(ベンチウォーマーさん)

お題「絶対に必要のないボードゲームの説明書の一文」
ボードゲームファンと妻ローラに捧ぐ
(CRYさん)

まず箱を開けてください
(ハッシーさん)

お題「『すべて夢中な60分』みたいなことを言ってください」
志村うしろが60分
(手汗さん)



お題「ぜひ牛乳に相談したいエピソード」
牛乳さん、揉まれ液と呼んでいいですか
(すり身さん)



大会は、すり身さんの優勝で幕を閉じました!

そのあとは希望者はボードゲームをしていました(僕も)。

ボードゲームカフェならではですね!


「hello」での大喜利とボードゲームの会は月一で開催されているので、興味のある方はぜひ。

主催者イマイさんのtwitterはこちら




大喜利に興味を持たれた方に、
直近の関西の大喜利イベントのご紹介!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「 helloボド喜利ナイト」
■2019年12月3日[火] START 19:30
■ hello-boardgamea&coffe stand-(滋賀県)
■参加費:helloのプレイ料金(利用時間により変わる)

大喜利・ボードゲーム初心者の方も参加しやすい会です!!!!
詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す