「大喜利URRAIグランプリ たっぐ」レポ<後編> 2019/10/6

「第11回 大喜利URRAIグランプリ たっぐ」レポ<後編>です!
<前編>はこちらから

<準決勝>

お題「画像で一言」

こうしていないと飛んでいく
(スズケンさん)

お題「芸能人が参加する野球中継の様子。
ウグイス嬢『代打…〇〇〇〇(選手の名前)』
解説『おや、〇〇〇〇ですね』」

琴光喜/八百長の匂いがプンプン
(スズケン&おかきタッグ)


小泉孝太郎/いい身分
(貯蓄アンドザシティ&ひつじのあゆみタッグ)

お題「もしも『表現の自由』がなくなったら大喜利イベントはこうなる」

「あの人、ブラックジョークに頼ってただけだったんだな」
(ひつじのあゆみさん)

手を挙げる→指名される→検閲をうける→承認される→もう一度手を挙げる
(貯蓄アンドザシティさん)


お題「このカルタの読み札を教えてください」

老いてなお、勇ましい
(ベンチウォーマーさん)

教えてやってもいいが、そいつは自分で見つけな
(水の下さん)

お題「森の泉に普通の斧を1000本落としたときに現れる女神の問いかけ
『あなたが〇〇〇〇?』『それとも〇〇〇〇?』

落としたの?/災害?
(イマイ&二塁タッグ)

お題「いいところなのにタッグのパートナーが気絶してしまいました。
声をかけてあげてください」

「シカの」までしか…(タッグ相手のボードに書いてない)
(水の下さん)

<決勝>


お題「バズーカ砲を売ろうとしているテレビショッピングのあるある」

これを買ってから嫁が何も言わなくなりました
(水の下さん)

今日はさらに正当な理由もお付けします
(ひつじのあゆみさん)

お題
「中身スカスカの就活の面接模様。
面接官『あなたを〇〇〇〇に例えると何ですか?』
就活生『〇〇〇〇』」

あなたを動物に例えると何ですか?/
はい。私は決断力があり、コミュニケーション能力もあるウサギです。

(貯蓄&ひつじタッグ)

あなたを仲良しゴリラ家族に例えると何ですか?/
えっ………えっえっ!?(ドラミングを始める)

(ベンチ&水の下タッグ)

あなたを魚介王族に例えると何ですか?/
あの、すぐ閉じこもっちゃうんでホタテ大魔王です

(ベンチ&水の下タッグ)

お題「アマチュアとプロの寿司屋の違いを教えてください」

プロは握ってるんじゃなくて海を感じてる
(ひつじのあゆみさん)

プロの家には『うにの箱コレクション』がある
(ベンチウォーマーさん)

最後は1ポイント差で貯蓄アンドザシティ&ひつじのあゆみタッグの優勝!!!!
いや~時間制限いっぱいまで、どちらが勝つか分かりませんでした。

時間とのせめぎ合いは生大喜利ならではですね!

ありがとうございました!



大喜利に興味を持たれた方に、
直近の関西の大喜利イベントのご紹介!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大喜利会「無謀な昼」
■2019年10月20日[日] 12:00~17:00
■ジャンカラ千日前2号店
■参加費:カラオケフリータイム料金
だれでも参加可能です。詳しくはリンク先へどうぞ。
https://twipla.jp/events/411805

Follow me!

コメントを残す