「大喜利URRAIグランプリ たっぐ」レポ<前編> 2019/10/6

関西の大喜利レポーター、あふろだんぺ~です。

なんだか最近急に寒くなってきましたね!

今回は10月6日に主催した「大喜利URRAIグランプリ たっぐ」の模様を<前編><後編>に記事を分けてお伝えします!

URRAIグランプリは今回で11回目
会場は京都にあるイベントスペースT7.5という所。


参加・観覧の方を合わせ35名の方にお越しいただきました。

今回は2人1組のタッグ戦。
2人で答えるお題も加わり、普段とはまた違った面白さのある回になりました!

ダイジェストにはなりますが、その内容をお伝えします!



<予選>

お題「就寝中、枕元に亡くなった家族や猫が立つのは『もうすぐお迎えが来る』ことを意味しています。枕元に”床屋”が立つのはどんな時?」

初めて美容院に行った夜
(ひつじのあゆみさん)

お題「『※この物語はフィクションです』のような注釈がやたら多い『浦島太郎』では、こんな注釈もある」

昔々といいましたが、当時は”まさに今”という感じでした
(やまおとこさん)

お題「アホなピザ屋のCM。
『2枚目買うと〇〇〇〇』
『さらに!3枚目買うと〇〇〇〇』」

6万円/6万8千円
(永久保存&やまおとこタッグ)

お題「ゲス目漱石は嫌いな人に『嫌い』と伝えるとき、こんな表現をする」

一回月を見てみたらどうですか
(二塁さん)

お題「デキる魔女が持ち歩いているもの。
未来が見える水晶と『〇〇〇〇』と『〇〇〇〇』」

水晶用のバッグ/大きめのバッグ
(イマイ&二塁タッグ)

お題「クマに遭遇したときの対処法。
『クマから目を離さない』『ゆっくり後ろに下がる』が一般的ですが、
自称クマ使いはどんな行動をとる?」

クマ殺しウィリアム・テルを呼ぶ/ありがとう、ウィリアム・テル
(木曜屋&すり身タッグ)


お題「小学生が経営している八百屋の特徴」

ピーマンが売り場のすごい下にある
(水の下さん)


<エキシビジョン>

お題『お題「こんな犬は嫌だ」
回答者「〇〇〇〇」
ガヤをするヤンキー「〇〇〇〇」』

うるさい/
オラァーーーー!おれも負けてねぇぞ!!

(ノディ&ソバ2タッグ)

ロッテリアの店内で買われている/
うわー!最高だぜ!8ポイント!!

(店長&鉛のような銀タッグ)

お題『お題「こんな学校は嫌だ」
回答者「〇〇〇〇」
ガヤをする先生「〇〇〇〇」』

下駄箱が柔らかい/
あぁ~…なるほどな。座れ

(フライドエッグ松尾・多田タッグ)

世界史を選択する奴しかいない/
そっちでバランスとって欲しい

(大葉&てつパンタッグ)

こんな学校は嫌だって言ってるのにずっとこんな学校が続いてる/
学校の他にも選択肢があるんだっていうことをこの子に教えてあげたい

(脳髄筋肉&3歩散歩。タッグ)

<後編>へ続く~

Follow me!

コメントを残す