24時間大喜利フェス レポ 第2章 無双する若者たち 2019/9/21〜9/22

前回までのあらすじ

2019/9/21〜9/22に行われた「24時間大喜利フェス」

24時間ランナーとなった田野さんは始答式と自身の主催ライブ「荒城の月」に出演。アマチュア大喜利プレイヤーたちによる数々の回答は見る者を魅了した。しかし、この後のライブであのコンビと1人の男によって田野さんは圧倒されることになる…。

というわけで、こんにちは、ニシダアツシです。

今回は前回に引き続き24時間大喜利フェスのレポの第2弾です。

このシリーズはどこまで続くのかは自分も分かりませんが早速レポに参りましょう!尚、今回のシリーズのレポでは、回答者は全て敬称略とさせて頂くのと、お題や回答が少し違っている場合があります。ご了承ください。

19:50 車海老のダンスの時間開演

2つ目のライブは「車海老のダンスの時間」!

人力舎所属のお笑いコンビ「車海老のダンス」のお二人(根本ろ過情野)が中心になってお送りする大喜利ライブです。ライブのタイムテーブルにも「車海老のダンスによる車海老のダンスの時間。」としか書いていないのでどんな企画が飛び出すか予測不能!

お二人のプロフィールhttp://www.p-jinriki.com/talent/kurumaebinodance/

出演者:車海老のダンス(根本ろ過情野)、スーパーエース(阿久津ミネ)、田んぼマン、春組織新垣、春とヒコーキ土岡、ウズベキ加治屋、ウズベキ正田、田野

最初の企画は「大喜利PTA」

この企画は普通の芸人よりも下ネタや不謹慎なネタが苦手な根本が回答者達が出した答えに万が一下ネタや不謹慎なワードがあったら、それらを赤ペンで添削していくという大喜利です。

※この企画のレポには下ネタや不謹慎なネタが含まれていますのでご注意ください。

・バイトの面接に来たけどやっぱりここで働くのはやめよう。なぜそう思った?

  • スーパーエース阿久津(以下阿久津)「チンポマークの引越屋」
    • 添削後「ひまわりマークの引越屋」
  • 田野「店長がバイトの女子大生のお尻を触っている」
    • 添削後「店長がバイトの花を咲かすぞ」
  • スーパーエースミネ(以下ミネ)「チンチン臭くてゲロまみれ」
    • 添削不可
  • 田んぼマン「勝手に人の手紙を添付してるジジイがいる」
    • 添削後「勝手に人の手紙を添付してるおじさまがいる」
  • ミネ「店長のザクⅡで来た」
    • 添削後(絵回答なのでザクⅡの剣先を丸くした)
  • 阿久津「黒人の兵隊の指導がアメリカ海兵隊ネイビーシールズだ」
    • 添削後「黒人の兵隊の指導が海さんおはようだ」
  • 田んぼマン「ネカフェでテニスのおじさまを盗んだ」
    • 添削無し
  • ミネ「当店はまかないが無いフラワー(花の絵回答)」
    • 添削後「当店はまかないがある」まかないはあった方が良いから

・明るいデブ

  • ミネ「花デブ」
    • 添削無し
  • 田んぼマン「『生きなはれ』と言ってフランクフルトを配る」
    • 添削無し
  • 田野「ありがとうバーガーを食べてる」
    • 添削無し
  • 田んぼマン「光が口からはみ出てる」
    • 添削無し
  • ミネ「モルヒネ最高宗教戦争SEXドラッグ」
    • 添削後「モルヒネ最高考えごとチャンバラおスケベドラッグ」
  • 田野「真っ黒いお肉を隠してくれる」
    • 添削無し
  • 車海老のダンス情野(以下情野)「筋肉を吸って歩いている」
    • 添削無し「添削のしようが無いから」
  • 阿久津「石ちゃんさん」
    • 添削後(石の字の口の部分に^_^を書き足す)
  • ミネ「ホンジャマカ石塚デブホッケー」
    • 添削後「アリtoキリギリスの石井デブホッケー」
  • 春組織新垣「120才」
    • 添削無し
  • 田んぼマン「おデブ・ザ・シャイニング」
    • 添削無し
  • 春とヒコーキ土岡「ベロにヨーグレット載せてる」(絵回答)
    • 添削無し(めっちゃ良いけど歯が無いと奇形児だと思われる)
  • 情野「皮膚が全部飛んでった」
    • 添削無し(“皮膚”を漢字で書けているのは凄い)

続いての企画は「ウズベキで一言」

この企画は事務所の後輩であるコンビ「ウズベキ」を見て回答する大喜利。いわゆる画像で一言の画像が生の人物になった大喜利です。

ウズベキのお二人(左が加治屋さん、右が正田さん)
ちなみに左端にいるのが車海老のダンスの根本ろ過さん

ウズベキのプロフィールhttp://www.p-jinriki.com/talent/uzbeki/

  • 阿久津「乳首がズレてるポリスマンvsアナコンダボーイ!」
  • ミネ「高速でぶつかり赤黄色になる」
  • 阿久津「コント危険信号」
  • 田んぼマン「根本さん、新しいゲーム買ってくださいよ」
  • 情野「冷奴を敵視している」
  • 田野「電車来ないね」「うん」
  • 阿久津「あの2人の何がスゲーって情野さんがスゲーぞ!」「それ根本さんが聞いてたら喜ぶぞ!」
  • 田野「どうもーおべんとうばこ…あっ間違えたウズベキでーす」
  • 田んぼマン「YouTubeで人質のネタやってる」
  • 阿久津「うずべきナルト!人力舎の火影になるってば〜よ!」
  • ミネ「コント『スタン』」
  • 田野「舞台に箱を1つ置いてネタする」
  • 田んぼマン「エンタのキャッチコピー『いつ見るべき?ウズベキ』」
  • 阿久津「あっやべ、キングオブコント見ないと」「いやろ過さんの背中見れば良いだろ」
  • 土岡「すごく漫画に詳しい友達が紹介してくれた漫画の第1巻」

最後の企画は「野菜が足りない若者たち」

この企画は回答者が長尺の回答(たくさん前フリを付けたり、ボードにたくさん書いたり)を出している間だけ根本が野菜を食べられる大喜利です。

・情緒不安定小学校の校歌

  • 新垣「元気〜元気〜死にたい〜」きゅうりを一口
  • 阿久津「朝から通うまるで受刑囚人を殺した〜」あまり食べられず
  • ミネ「笑うし泣くし」食べられず
  • 阿久津「モグモグパックンペロリンチョ〜テニスしたいね〜」きゅうり半分
  • 田野「情緒情緒情緒〜不安定小学校〜もっと欲しい」きゅうり1本完食
なかなか食べられない根本さん。右端にいるのが相方の情野さん。

・おばさんが書いたラブレター

  • ウズベキ加治屋「二度目のオリンピックはあなたと見たい」
  • 阿久津「少年院出て更生したのに罪な男ね…」阿久津バナナGET
  • 田野「おばさんが〜手紙書く〜」
  • ミネ「中国のおばさん好(ハオ)」
  • 田野「ビンの中に手紙とアメちゃんを入れて流した」
  • 田んぼマン「『つまらないものですが』と言って大量の足の角質が入ってる」
スーパーエースの阿久津さん(真ん中)も食べることに

根本きゅうり2〜3本を完食

このライブは根本さんの回答のアレンジ力で面白い回答がさらに面白くなったり、野菜を食べるという一つのフックをかけたことによって普通の大喜利とは違った楽しみ方が出来て良かったのと、スーパーエースのお二人の暴走っぷりもとても面白かったです。

そしてなんと言っても車海老のダンスのお二人がとても仲が良いこと。情野さんが突然「ごめんなさ〜い」と急に謝り出したのを見て根本さんが「相方おもれ〜」と言っていたのがお二人の中の良さを象徴するようなやりとりに見えました。これでファンになった方も多いのでは?一度見た者を虜にするお二人の魅力が凝縮されたライブでした。是非ネタも見てみたいです。

20:50 荒城の月vs大喜利ーマン開演

続いてのライブは「荒城の月vs大喜利ーマン」

わらリーマンのロゴ

このライブは田野さん主催の「荒城の月」の出演者とごとうSCさん主催の社会人ネタライブの「わらリーマン」の出演者による対決型大喜利ライブです。

出演者:ごとうSC、俺スナ、田んぼマン、soma、FAN、蛇口捻流、endomajic、ぺるとも、ナランチャ岩本、パー奥山、ごっちゃん、ラパス、神山まるた、警備員、ラ行変格活用、もとはし、田野

各ブロック通常大喜利と企画大喜利の2つ行います。

まずはAブロックの通常大喜利、各チーム5人ずつ出て大喜利を行います。

回答者

荒城の月 田野、警備員、ラ行変格活用、endomajic(警察さん不在のため4名)

大喜利ーマン ごとうSC、パー奥山、もとはし、俺スナ、神山まるた

・お年寄りを全く敬わない「逆敬老の日」にやることを教えてください

  • 俺スナ「いろんな免許をここぞとばかり見せる」
  • ごとうSC「徹子の部屋にZEEBRAを呼ぶ」
  • ラ行変格活用(以下ラ行)「老人ホームの地図記号がオムツになる」
  • パー奥山「ATMに『オレオレ詐欺にご注意ください』の表示が無くなる」
  • 田野「デイサービスの車で突っ込む」
  • ごとうSC「年金手帳に『完』のハンコを押す」
  • 俺スナ「どの局でもウーマンラッシュアワーを見せる」
  • 田野「てめえお年寄りか?ジャンプしろよ」
  • 俺スナ「美空ひばりの格好をしてひと通り話してから殴る」

・赤ちゃんにされたビートたけし

  • endomajic(以下endo)「『もういい帰ろう』と木村に言われる」
  • 田野「自分の母親ぐらい分かるよバカヤロー」
  • ラ行「バイク事故で即死」
  • 田野「たけし母子手帳」
  • ごとうSC「『殿ちゃん』と呼ぶ」
  • 警備員「なんか落ち着くなぁと思ったらだいたいお母さんなんだよ」
  • 田野「夜泣きしてる赤ちゃんに菊次郎の夏のsummerを流して『スヤァ…』」
  • endo「M-1にツービートで出てナイスアマチュア賞を獲る」
  • 田野「おはじきを口の中に入れて何やってんだTV」
  • ごとうSC「今日はみなさんに離乳食を食べてもらいます」
  • ラ行「天才たけしのうんちが出るTV」
  • 警備員「お母さんがおっぱいを出したら『すげぇな…簡単に脱いじまうんだな…』」

ここから企画大喜利。Aブロックの企画は「番組制作大喜利」

この企画はもしもこの人のこのジャンルの番組をやったらどうなるかをみんなで考える大喜利です。人物と番組のジャンルは抽選で決めます。

・ビートたけし×スポーツ(ん?)

  • 田野「スポーツ大将」(そりゃそうだw)
  • ごとうSC「F1で壁に突っ込む」
  • 警備員「『VTRスタート!』と言ってバットを投げると頭に当たって『イテテ…』」
  • 俺スナ「エラーが流れると泣いてるたけしのイラストが出てくる」
  • 俺スナ「ヤらせない女に『喝!!』」
  • 警備員「ビートたけしの野球やろうか」

・IKKO×スポーツ

  • 俺スナ「背負い投げ〜」
  • パー奥村「世界新で『まぼろし〜』」
  • 神山まるた「スポーツ〜」
  • 田野「何!?ヤダ!何!?…負けたの?」
  • 俺スナ「巨人と阪神がKIKKOしてる」
  • 警備員「えっメッシすご〜い!やだメッシすごいんだけど!やだ〜あっメッシじゃないの?」
  • 田野「IKKOおすすめの化粧品を選手に配る」
  • ごとうSC「カツラの下に帽子をかぶる」

・IKKO×クイズ

  • 田野「何!?ヤダ!何!?…違うの?」
  • 神山まるた「IKK◯←ここに入るのは?」
  • 俺スナ「気を使ってカルーセル麻紀に簡単な問題を出す」
  • 田野「fine playではなく『スッカラケッチ〜』と出る」
  • ラ行「トロッコアドベンチャーで『IKKOは男?女?』という問題が出てトロッコが止まった」
  • 俺スナ「ファイブツアーズで『LGBT』が迫ってきて何も押せなかった」
  • 田野「犬も歩けばぼうにあなる」
  • 俺スナ「ネプリーグのモニタールームに伊沢がお尻を押さえながら出てきた」
  • ラ行「平成性教育委員会でIKKOとユースケキンタマナシアが司会」

続いてBブロックの通常大喜利

回答者

荒城の月 田野、ラパス、soma、田んぼマン、ぺるとも

大喜利ーマン ごとうSC、蛇口捻流、FAN、ナランチャ岩本、ごっちゃん

・初日で「この料理学校、通わなくていいな」と思った理由

  • ごっちゃん「交通費高い」
  • ラパス「先生が困ると鍋を叩く」
  • FAN「料理の『あさせとる』という全部知らないさしすせそみたいなのを教えてきた」
  • soma「俺は料理王になる」
  • ごとうSC「先生がピーマンと自分を重ねてる」
  • 蛇口捻流(以下蛇口)「冷奴の単位を落とした」
  • FAN「一輪車でしか通れない道の先に冷蔵庫がある」
  • ごとうSC「卒業生全員工務店に就職してる」
  • 田野「郁恵・美幸のデリデリ座学」
  • ごっちゃん「水が出ない」

・キモキモ会社の特にキモいところ

  • 蛇口「『日清(株)食品』中株」FANとかぶる
  • ぺるとも「『)株(』外株」
  • ナランチャ岩本「『\(株)/』オワタ株」
  • soma「カーブ女子」
  • ごっちゃん「股株」
  • 蛇口「『朱木』ぶか」
  • 田んぼマン「キング(株)」
  • 田野「『(木ッ朱)』カッブ」
  • 田んぼマン「(部下)」
  • soma「(株)a.k.a GAMI」
  • ラパス「逆に『コーポ』」
  • 田野「株株株株株カミ〜ア〜♪」
  • soma「しょうこおねえさんが書いた汚い株」
  • ごっちゃん「(注)部」

続いて企画大喜利。Bブロックは「プロデュース大喜利」

この企画は各チーム代表者を1名決めて、その人だけが回答する。ただし回答を考えるのは残りの4名が行う。「この人にこれを言わせたらウケそうだな」と思う答えを考えていく。

各チームの代表者

荒城の月 田野

大喜利ーマン ごっちゃん

・山びこでそんなこと言うな

  • 田野「おにぎりがだ〜い好き!」
  • 田野「1万RTで箱が開きます!P−Linkです!」※P−Linkはsomaさんが勤めてる会社
  • ごっちゃん(以下ご)「ラップ男女サイコー!」※ラップ男女はごっちゃんが組んでいるコンビ名
  • ご「ごっちゃんです。よろしくお願いします!」
  • ご「(左の山から)ごっちゃーん!(右の山から)ミサミサさーん!」※ミサミサさんはごっちゃんの相方
  • ご「松本人志さーん!待ってて下さーい!」
  • 田野「ごっちゃんに負けないぞ!」
  • 田野「おあー」
  • ご「やっぽー」
  • 田野「オヤジ!マジでエロ垢やめてくれ!」※先日、田野さんはお父さんのエロ垢を発見した。
  • ご「僕たちはごっちゃん芸人です!」
  • 田野「田野です!よろしくお願いします!」
  • 田野「夜勤の星田野」
  • ご「田野さん、一緒に住みましょう!」
  • ご「田野さん、飲まれてますよ!」
  • 田野「うしじまいい山」
  • ご「新月出まーす!」※新月は翌日ある大喜利ライブ。
  • 田野「ごっちゃん強すぎる」
  • ご「俺スナさーん!これが大喜利でーす!」

・あなたがこの夏体験した忘れられない思い出(イラスト回答限定)

このお題は絵を描いてそのまま代表者に渡して回答。どう答えるかは代表者の汲み取り方次第になる。(イラストの写真撮ってなくてすみません…)

  • 田野「ごっちゃんよろしくお願いします」
  • 田野(箱の絵)「P−Linkの箱開きます!」
  • ご「でたでた雪だるまー!」
  • ご「死んだ虫!」
  • ご「ごっちゃん王様だー!」
  • 田野「田野さんが開いたラーメン屋」※椙田さんのネタツイより
  • ご「パンイチでニヤッ!」
  • ご「パワーパン!」
  • ご「ごっちゃん死す」
  • ご「CRごっちゃん」
  • 田野「FANZAのウェットティッシュ」
  • 田野「輪廻転生したごっちゃん」
  • 田野「田野死す」
  • 田野(花火の絵)「ピュ〜〜パン!ごっちゃん」
  • ご「ごっちゃんごっちゃんごっちゃんごっちゃん車に乗ってるごっちゃんごっちゃん!」(マンボーのリズムで)
  • ご「台風ぐるぐる」
  • 田野「EOT決勝、勝者ごっちゃん」
  • ご(ごっちゃんと書かれた日本地図)「ごっちゃん列島」
  • ご(ごっちゃんが勝ったトーナメント表)「ごっちゃんの優勝」
  • ご「全部ごっちゃん」
  • ご「寿司からごっちゃん」
  • ご「タマの代わりにごっちゃん」
  • ご「田野さんとごっちゃんのダブルピース」
  • ご「ごっちゃんのみ生き残り」
  • ご「ごっちゃん国」
  • ご「つららが鼻毛か分かんないけどつらら」
  • ご「UFO うぇーん」
  • ご「もっちゃん」
  • ご「ライオンキングうぉー怖いね」
  • ご「8ch はっちゃん」
  • ご「顔がでかい俺」
  • 田野「1万RTでごっちゃんの箱開きます」
  • ご「いちごのごっちゃんいちごっちゃん」

以上で荒城の月vs大喜利ーマンのレポでした!

いや〜ごっちゃん面白い!まさに無双状態!途中から荒城の月チームの4人もごっちゃんにフリップを渡すほどもう凄かった…。田野さんがあんなに押されっぱなしになってたの初めて見ました。なす術なし、万策尽き果てるとはこの事なのか。

Aブロックは警備員さんのビートたけしのモノマネのクオリティの高さや初めて拝見したラ行変格活用さんなどがとても面白かったです。社会人でこれだけ面白いってどういうことだ…。

というわけで今回のレポはここまでです。

次回はあのカードを使った神企画からです!

田野メーター

車海老のダンスの時間10答

荒城の月vs大喜利ーマン36答(その内プロデュース大喜利は19答。ちなみにごっちゃんはプロデュース大喜利のみで36答)

合計51答

Follow me!

コメントを残す