「BBガールズの師匠と呼ばせてください 頂上決戦2019夏の陣」 レポ 2019/9/8

こんにちは

あふろだんぺ〜です!

あふろだんぺ〜の肖像画

この度、日本大喜利協会のレポーター(?)になりました(?)

関西に住んでいるので、僕なりに関西の大喜利会情報を発信していきます!

初めて大喜利に触れる人でも、簡単に内容が分かるようにしますー。

GO!あふろだんぺ〜GO!


9月8日は「BBガールズの師匠と呼ばせてください 頂上決戦2019夏の陣」に参加してきました!

「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」をも凌ぐ長いタイトルですが、中身は楽しい、音楽と大喜利のイベントです。

会場は京都にあるイベントスペース パームトーン。

会場では、MCを務めるBBガールズの田島ゆかさん、万木嘉奈子さん、大喜利プレイヤーの脳髄筋肉さんが出迎えてくれます。

会場には既に大喜利プレイヤーの他に、BBガールズのラジオリスナーの方も。

予選のブロック表

イベントはBBガールズが歌う「人生はミラーボール」で幕開け!

とてもよい音響と照明。
ノリのいいリズム。

ここで大喜利が行われるのは何とも不思議。

その後は大喜利の部へと移行!

お題「この台風日本大好きだな。どうしてそう思った?」

寿司ばかり巻き込む
(P.S.Pさん)

お題「カツオに秘密を抱えている中島『磯野、〇〇〇〇』」

俺と同じ学校でいいのか?
(ラパスさん)

お題「このギャル、数学が得意そうだな。どうしてそう思った?」

「ねぇ、うちの体積に興味ない?」
(木曜屋さん)

お題「人気のないアイドルカルタの『か』」

カキ元康プロデュース
(gohaさん)

お題「どうしてサッカーボールに何度もキスをしたんですか?」

橋本環奈を経由してゴールにいった
(gohaさん)

もう“ボールは友達“では満足できない
(木曜屋さん)

などなど、たくさんの回答が出ました。

そして見事優勝されたのはgohaさん!


決勝はいつも一進一退の勝負になるのでつい賛辞を送りたくなります。

前回優勝者のCRYさんから王冠とマントの授与がありました。



最後はおなじみのエンディング曲、「境界線なんていらない」。

BBガールズはもちろん、優勝者のgohaさんや特別賞を受賞した大喜利プレイヤーも一緒にステージに上がっての大演台。

「輪になって踊ろう〜」じゃないけど、24時間テレビのエンディングみたい。

音楽も大喜利も楽しめるイベント、ここにあり!


ああ、面白かった!!

なお、イベントのアーカイブはこちら↓から見れます。
https://freshlive.tv/gigtvmix/271909

Follow me!

コメントを残す